• ベストアンサー

やりすぎ?それとも、アリ??

恋人が出来た時に、家まで送ってくれた時に家の人が出てきて挨拶するのはどう思いますか? 家まで送ってくれるなら、家の人に会う可能性も考えてるでしょうか?? 付き合ってからは初めてのデートで早々、親が挨拶しに来たらどうなんでしょう?? でも真剣な付き合いで相手も結婚前提と言ってくれてるので、親と最初に会って親とも信頼関係作って行くのもいいですよね?! 心配性な親なので、親も安心させないと‥‥親が安心したら、お付き合いもしやすくなると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.2

>付き合ってからは初めてのデートで早々、親が挨拶しに来たらどうなんでしょう?? 早々、相手(あなたの)のご両親とは面識を持ちたくないです。 あなたの仰りたい事も分かりますが、それは、お互い気分も打ち解けて、 「やっていける」と分かってからの方が、馴染み易いです。 早々ご両親から挨拶をされると、(なんなんでしょうね、この気持ちは)チョッと 退くというか、お付き合いが「かたくなる」と言うか、デートするあなたの後ろに 、いつもご両親の姿を見てしまいますから、わたしなら、困りますね。 そして、お付き合いするのは、「あなた」とですからね。 あなたがお付き合いしやすくは成るでしょうが、彼の方は如何でしょうね? 男性として、寧ろ、早々のご挨拶は、止められる事をお勧めいたします。

egao2010
質問者

お礼

確かにまだ2人は打ち解けていなかったので、初デートで挨拶だと先走った感じになってたと思います! 結果的に初デートではまだ親と対面にはしませんでした。 確かに私がやりやすくても彼がやりにくかったら、この恋も上手く行かなくなってしまうかも。 お互いが大分打ち解けてからが、よさそうですね! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• skip-man
回答No.1

恋愛関係でなくても,家族が顔を合わせたのであれば,挨拶をするのが礼儀です。 親が、安心する・認めるかどうか以前の話です。

egao2010
質問者

お礼

自然と顔を合わせたなら、ですよね! 私の場合、わざとはちあわせる計画だったので、やっぱり自然に!がいいですよね。