窓の機構が外れた!車屋さんの修理代はいくら?

このQ&Aのポイント
  • 助手席側の窓が凍った際に窓を開けた結果、窓の機構が外れてしまいました。以前は他の車屋さんで修理した際に骨組みが曲がっていたため、修正に時間がかかりましたが、代金を受け取らなかったそうです。
  • 最近も同様の故障が発生し、別の車屋さんに修理を依頼したところ、特に機構の歪みはなかったが、窓を力を入れてハメる必要があり、バイザーも外す必要がありました。修理代は予想以上の金額が請求されました。
  • どのくらいの修理代が妥当なのか、車屋の皆さんの意見を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

車屋さん(整備さん)に質問です。

以前助手席側のドアが凍ってるのに窓を開けたら、下の(ドアの中の)窓を動かす機構から外れてしまいました。その機構をある車屋さんAで直してもらったときは、窓を上げ下げする骨組みのようなものが曲っていたらしく矯正して時間がかかりながら直してくれたのに車屋さんはどうしても御代は要らないといって修理代を受け取りませんでした。 一ヶ月ほど前また車の窓が凍ってるのに運転席側の窓をAUTOで開けたら下の(ドアの中の)窓を動かす機構から外れてしまいました。 もう乗換えを考えてる車だし、少しなら窓を開けれるのでずっと何とか使ってましたが、 今回は付き合いも色々ありますが、経験上信用度が低いが工賃が高い、別の車屋さんCに、付き合いの中でその故障を見せる流れになってしまったのでお願いしたのですが、特に機構の歪みも無かったけど、窓をかなりの力でハメる必要があったので一旦外した。 バイザーも外す必要があった。 ということで、世間に概算を聞いてた修理代よりはちょっとびっくりする額を請求されました。 ちょっと分かりにくいかもしれませんが、車屋の皆さんなら、いくらの修理代をつけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deru
回答No.1

>ちょっと分かりにくい かなりわかりにくいです、この情報で金額がいくらかなんて出ないと思います、交換部品が無いのであれば1時間5000円位ではどうでしょうか?

resseb7
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、私もこのくらいしか情報が無くて、このような分かりにくい文になってしまいました。 交換部品は無いです。 追加情報としても、これ以上添えようが無いんです・・・。 バイザー外して、窓けっこうな力で入れなきゃならない。 窓も外した。 これだけなんです。