窓の機構が外れた!車屋さんの修理代はいくら?

このQ&Aのポイント
  • 助手席側の窓が凍った際に窓を開けた結果、窓の機構が外れてしまいました。以前は他の車屋さんで修理した際に骨組みが曲がっていたため、修正に時間がかかりましたが、代金を受け取らなかったそうです。
  • 最近も同様の故障が発生し、別の車屋さんに修理を依頼したところ、特に機構の歪みはなかったが、窓を力を入れてハメる必要があり、バイザーも外す必要がありました。修理代は予想以上の金額が請求されました。
  • どのくらいの修理代が妥当なのか、車屋の皆さんの意見を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

車屋さん(整備さん)に質問です。

以前助手席側のドアが凍ってるのに窓を開けたら、下の(ドアの中の)窓を動かす機構から外れてしまいました。その機構をある車屋さんAで直してもらったときは、窓を上げ下げする骨組みのようなものが曲っていたらしく矯正して時間がかかりながら直してくれたのに車屋さんはどうしても御代は要らないといって修理代を受け取りませんでした。 一ヶ月ほど前また車の窓が凍ってるのに運転席側の窓をAUTOで開けたら下の(ドアの中の)窓を動かす機構から外れてしまいました。 もう乗換えを考えてる車だし、少しなら窓を開けれるのでずっと何とか使ってましたが、 今回は付き合いも色々ありますが、経験上信用度が低いが工賃が高い、別の車屋さんCに、付き合いの中でその故障を見せる流れになってしまったのでお願いしたのですが、特に機構の歪みも無かったけど、窓をかなりの力でハメる必要があったので一旦外した。 バイザーも外す必要があった。 ということで、世間に概算を聞いてた修理代よりはちょっとびっくりする額を請求されました。 ちょっと分かりにくいかもしれませんが、車屋の皆さんなら、いくらの修理代をつけますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)
回答No.1

>ちょっと分かりにくい かなりわかりにくいです、この情報で金額がいくらかなんて出ないと思います、交換部品が無いのであれば1時間5000円位ではどうでしょうか?

resseb7
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、私もこのくらいしか情報が無くて、このような分かりにくい文になってしまいました。 交換部品は無いです。 追加情報としても、これ以上添えようが無いんです・・・。 バイザー外して、窓けっこうな力で入れなきゃならない。 窓も外した。 これだけなんです。

関連するQ&A

  • 車のウインドウの故障です

    修理費は店によってピンキリでしょうか、おおよその目安の修理費を教えて下さい。 今日、電柱と助手席側のミラーを軽くこすってしまいました。そのせいかどうかはわかりませんが、ミラーの位置を直そうとしまして助手席側の窓を開けるとガラスがズレるかのようにして下がりました。上げ下げすると完全にズレました。動かなくなったので手で下に押し込むと落ちたかのようにスキマに入り込んで、あとはもう上がらなくなりました。スイッチを押して上下するタイプなのですが、モーターは動いてるけどガラスが『ガガガッ!』と音を立てて、完全にレールに乗ってない状態のカンジがします。ドアを分解して直してもらうしかないでしょうか? 今は助手席側の窓が全開の状態ですから、ビニール貼って雨だけ何とか入らない処置してます。貴重品ももちろん置いてません。車事態がすごく古いですが、盗難の心配もないとは言い切れないので、家の窓から車の様子をちょくちょく見てます。 さて、長文になってしまいましたが、この窓の修理はおいくらくらいかかってしまうのでしょうか? 回答をお願いします。 あんまり高いと車の使用を控え、給料日まで待ちます。買い物くらいにしか使わないので当分は歩きで。 また、修理と言えば、近所ではオートバックスがありよく利用しているのですが、オートバックスでもいいですよね? 車は三菱のミニカです。軽です。親戚から譲ってもらったものなのですごい古いです。10万キロ以上走ってます。車には疎くて、いつ作られたモデルかはわからんのですが、高い車じゃないです

  • パワーウィンドウのボタン故障

    車(マツダのキャロル、スズキのアルトと同じ車)のパワーウィンドウの助手席側の窓用のボタンが固まってしまいました。なので窓が下がりません。時々きまぐれで下がり、閉める方の機能は問題ありません。あと、壊れているのは助手席の窓だけで、運転席の手元で操作できるボタンだけです。助手席側についている助手席用のボタンで開ければ問題なく開きます。 こうなったときは車屋にもっていってすぐ修理始めてもらえたとしたらどれくらいの時間で直るのでしょうか?また、費用はいくら位になるのでしょうか。 また、私はキーレスのキーを紛失しました。キーレスの鍵ってもう一つ作ってもらう場合何日でできあがりますか?そしていくらするのでしょうか。 マツダの車をスズキで買ってしまったため、以前、車屋に修理頼んだ際、部品の取り寄せに、時間がかかったのでそういった期間も含めてどれくらい時間かかるか知りたいです。詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 空冷ビートルTYPE-1のドアのノブの取りはずし方

    こんにちは。 1978TYPE-1に乗っておりますが、運転席側の窓がさがったきり、上がらなくなりました。 とりあえず、ドアのパネルを外そうと思い、アームレストや窓を上げ下げするハンドルは外れたのですが、ドアノブが外せません。 構造がよくわかってないのですが、ネジとかはなさそうです。 どのように外せばよろしいでしょうか。コツなどお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 車屋の妄想がヒドい

    二年前に車を廃車にしてしまい 仕方なく新しい車を買うことに たまたま行った車屋の担当が 姉の旦那の親戚でした 姉からすると、たいした付き合いもないとのこと 親戚だと言うことでかなり値引きはしてくれたらしいのですが 担当が言ってるだけで 本当かどうかは微妙でした 自動車保険も入り直し 引き落としのために別でクレジットカードを作り なんだかんだと理由をつけて家に行きたいオーラを出すが こちらが車屋さんに出向くから大丈夫ですと お断りしたのですが なんだかんだと理由をつけて 書類の書き直しがあったとのことで家まで来ました 新しい車が届き 家の敷地内にとめていたのですが 担当から 新車なのに何故、車庫に入れないんだ! 父親の車の方が古いのにと、 わたしの父親は確かに中古で買った自動車です でも、車庫の裏が作業場になっており わたしの車を車庫に入れると邪魔くさいのです 確かにわたしの車は外に置いてありますが 敷地内のため違法ではありません わたしにしてみれば、人様の家庭の事情を聞く前に 車の置く場所を指摘された 先日、単独で自動車事故を起こしてしまい 夜中でしたが担当に電話しました とりあえず家に電話をし 保険の絡みや、修理もありと思い 車をぶつけた件を伝えました 父親に迎えに来てもらえるかの確認の電話をしました 担当がきて、見たところ、バンパー破損程度で 走行する分には問題ないから 明日の朝に車屋に持ってきてとの話で終わりました 夜中でしたし、 いつもなら家の前にバックで止めているのですが 面倒くさかったので頭から突っ込んでとめました 次の日に破損はバンパーとタイヤのホイールが歪んだ程度で修理することとなり 代車がくるまでは乗っていていいと言われて 家に乗って帰りました 近所の目もあり、恥ずかしいのもあり 駐車は頭から突っ込んで置いといたら 車屋の担当が家の前を通って確認に来たらしく 代車を取りに行ったときに 何故、いつもと駐車の仕方が違うのか? 親に見られて怒られたくなくて 頭から入れたんだろう?と言ってきました もはや妄想でしかなく、気持ち悪いです 親戚と言えど、車をこの人から買ったことを後悔してます 事故を起こして保険で修理したばかりなのですが 自動車保険を別のところに変えたいです

  • 車に詳しい方‼助けて下さい‼

    今日、オーディオを車屋に取り付けてもらいました。しかし、車の運転席側と助手席側のドアの下に付いている小さいライトが付いたままで消えません。ドアを開けたら消えます、逆に閉めたら付きます。どういうことでしょうか?オーディオを取り付けてもらった後からスピーカーやウーファーの調子も悪くなったように思えます…やはり、配線を取り付けられた時に、何かミスがあったのでしょうか?誰か詳しい方いませんか?今現在もライトが付いたままで、バッテリーが死んでいくのを待ってるだけで…すごく困ってます。回答の方、宜しくお願いします。

  • 車の自動ドア

    こんにちは。 ボロ車乗っています。 便利なもっといい車に乗りたいです^^; 初歩的質問ですいませんが、車に自動の窓ガラスボタンが付いているのがあります。ボタンで電動式で上げ下げするやつです。あれって車のエンジンが切れていても作動するのでしょうか?ボタンを押すと下がり、あげるとガラスが上がるのですか?スマートキーやらイモビライザーやら色々出てきましたが、機能はみんな一緒でしょうか。あと、運転席側にあるイメージが有りますが他にあったり、自動ドアと手動ドア両方あるやつも有りますか? よろしくお願いします

  • ウインドーが開かなくなりました

    走行中、少し窓を開けようとウインドーのスイッチを押したら窓が開かないので、助手席側・後部座席側のスイッチを押しても窓が開かず、車を止めてヒューズを確認しましたがヒューズは大丈夫でした。 ウインドーをロックするスイッチはオフにしてあります。それとドアをロックするスイッチも反応がなくなりました。キーレスのドアロックは正常です。 どのような故障の原因があるのでしょうか 修理代はどれぐらいかかるのでしょうか よろしくお願いします

  • ドアロックの修理の仕方を教えて下さい。

    1983年、マツダのカペラを乗っていますが、 運転席のドアの鍵を開けようと、外側から鍵を差し込んで回そうとすると、回らず、力任せに回ったのは良いが、開きません。壊れてしまいました。今は助手席から運転席のドアの鍵を開けてます。 車屋さんに持って行って修理すれば良いのですが、自分で直す方法ってありますか?やはり車屋さんに頼るしか無いのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 先輩の車 修理代

    11日に、駐車場で車から 出ようとした時に、[ちょん]とドアが当たってしまいました。 運転席には先輩が乗ってました 窓をあけてきやったので謝りました 傷もへこみもなかったので 僕はすいませんでしたと謝り帰りました 今日の昼にいきなり修理6万したと電話があり、 僕はなんの話の電話かなと思ったら お前が当てたやつと言われ え!?となりました あんな、ちょんしか当たってないのになにを言っとるねんってなりました 金ないので払えないと言いました どうすねん?ばっかり言ってきやります 僕は仕事なので、電話を切り 仕事が終わり先ほど警察にいき相談したら 話になりません 領収書みせてもらいとしか言われなかったです その先輩は下の子からうまい話をして金をとる人です。 僕も2.3年前に15万だましとられました 今回も騙されてるのかなと思ってます 領収書みせてと言ったら知り合いの車屋に書いてもらいそうです〔偽造 電話ぶっちーもしたらやばそうです 僕はどうしたらいいですか? ちなみにセルシオ乗ってやります30 修理するまえのも確認できますか? 自分が当てて修理したとも考えられますよね? どうしたらいいですか?

  • クルマに乗っている友人に借りた物を返す時

     先週 友人に雑誌を貸しました。 読み終えたとの事で今日、出掛けたついでに 車で友人宅へ取りに行きました。  友人宅のマンション駐車場に 着いたので連絡するとすぐに雑誌を持って 出てきてくれたのですが、私が助手席の 窓を開けている途中で 助手席のドアを開けて 雑誌を渡しました。  もし、私なら運転席側に周り窓から返すのに・・・と 考えたのですが、もし、アナタなら・・・ ・運転席のドアを自分で開けて渡す? ・助手席のドアを自分で開けて渡す? ・運転席の窓を開けさせて渡す? ・助手席の窓を開けさせて渡す? ・後部座席のドアを自分で開けて渡す?

専門家に質問してみよう