• ベストアンサー

ウインドーが開かなくなりました

走行中、少し窓を開けようとウインドーのスイッチを押したら窓が開かないので、助手席側・後部座席側のスイッチを押しても窓が開かず、車を止めてヒューズを確認しましたがヒューズは大丈夫でした。 ウインドーをロックするスイッチはオフにしてあります。それとドアをロックするスイッチも反応がなくなりました。キーレスのドアロックは正常です。 どのような故障の原因があるのでしょうか 修理代はどれぐらいかかるのでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrsm41
回答No.1

ウィンドーが全て開かなくなってビックリしたでしょう。自分も似たような経験が有り、参考になればと思い投稿しました。自分の時は、質問者さんと正反対の事象になり、窓を閉めても直ぐに開く状態になり困りました。質問者さんの車も運転席側に全てのスイッチが集中していると思いますが、多分その集中コントロールが故障していると思います。自分の時は、そのユニットを外して見てみましたが、各スイッチの制御用パワーアンプが有り、自分で修理できる状況では無かったのでディーラへ修理依頼をしました。修理から返ってくると集中コントロールユニット交換されており一件落着となった次第です。ところで、修理代ですが、随分と昔のことなのでハッキリと覚えてませんが、部品代+工賃で2~3万位だったと思います。

dokidoki7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 故障したのが今日の午後2時頃でした アレ・アレ・ナンダ?スイッチと前方と交互に目をやりながら駐車できる所を探して、いろいろと点検しました。 ほんとビックリしました。 ご回答をいただいて大変参考になりました。 なにがなんだか解らないまますがる様な思いで投稿した次第です。ありがとうございました