• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一目惚れした女性にどう声をかけたらいいでしょうか?)

一目惚れした女性にどう声をかけたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 姪っ子と買い物に行った先の店員さんで、昨年の8月の事で初めて見かけた時から彼女に惹かれてしまいました。
  • 恋愛経験が皆無なので、どうしていいかわからないまま数か月が過ぎましたが丁度クリスマスの時期になったのでプレゼントを買うのを口実にお店に行きました。
  • 僕は以前言った似てる芸能人の話をして思い出してくれたら、名前を聞こうかと思っています(名前聞かれたら嫌ですか?)。女性の立場からしたら、職場で周りに他の店員もいる中、そんな事されたら嫌ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiza222
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

私も販売員をしているのでなんとなく分かるのですが。。。 特に繁忙期だと、3日も空けばお客様のことは忘れてしまいます。 お客様の顔を見て、何を購入したか(特に購入時に相談された場合)言われたら 何となく思い出す程度です。それ以外にした話題とかは覚えていないことが多いです。 やはり1番の方もおっしゃってる様に、覚えてもらうには通いつめることがよいと思われます。 毎日ではなく、2日連続を何回か、とか。毎日だと不審に思われる可能性もあります。 それと話題についてですが、綺麗だとか、お顔のことを言うのはいけないような気がします。 私だったら、お客様の雰囲気にもよりますが、ちょっと警戒します。 お買い物ついでに世間話をして(彼女についてではなく!)、 次回もまたあなたにお願いしたいので、お名刺頂けますか? と言うのがベストな気がしますが、どうでしょう。

eurocenter1224
質問者

補足

皆さん回答ありがとうございます。こちらにに結果を書きます。 木曜の夜に彼女のお店に伺ってきました。皆さんのアドバイス通り名前は聞かないと決めて。 お店に行くと、いつもは彼女を含めて3人の店員さんがいるのですが夜遅いこともあってか、彼女一人でした。 チャンスかなと思い、12月に来た事あるんですよと話したら「2月にも来てくれましたよね? 実はちゃんと覚えてて、お礼をしてくれるお客さんもいないんで嬉しかったけど・・すみませんでした」と話してくれました。僕は嬉しくなってしまって、他に誰もいなかったので聞かないと決めていた名前を聞いてしまいました・・・。すると彼女は「えっ!今ですか・・・(かなり重い空気が流れた後)名札を指しながら〇〇です」と名前だけ教えてくれました。その瞬間僕はやってしまったと悟り、立ち去りました・・・。 すぐに後悔の念に駆られ、あんな別れ方をしてこのまま帰ったら2度とお店に行けないと思い落ち込みました。どうするべきかと思い、謝ろうと思っても他の店員さんが休憩でも行ってたのか戻ってきていたので行けませんでした。そして最後の手段を取りました。以前僕も同じショッピングセンター内で働いていたので出入口で待ってて謝ろうと。しかし、これがいかに危険かは重々に理解していました。ストーカーと思われても仕方がないと。でも先程の別れ方では、2度とお店に行けないと思っていたので、外で断られても一緒だと思い最後のチャンスに賭けました。 すると彼女が出てきたので意を決っして彼女の元へ向かいました。 「すいません!さっきの事謝りたくて。職場ですいませんでした!」ときりだしました。すると彼女は驚きながらも、気にしないで下さい。またお店に来て下さいと。ついでに何と連絡先もGETしてしまいました!(しかし、これは怖くてとりあえず教えれば帰ってくれると思ったからかもしれないけど) 昨日メールしてみると意外なことが分かりました。実は12月にお店に伺った時にした彼女と僕の会話を店長に聞かれていて、僕が帰った後に店長に「さっきの人には気をつけなさいよ」みたいな事を言われたそうなんです。だから、2月の時も店長が近くにいたので気になっちゃって・・・。でも今回は1人だったので良かったですと教えてくれました。外で声掛けられたのも怖くは無かったですよ、驚いたけど(笑) 何か嬉しくなってしまいました!! 彼女のお店は玩具店で働いて、僕は子供が好きなんですが、お店にいた子供と仲良く遊んでいたのが彼女に好印象だったのかもしれません。彼女も、良く懐いてますねと言っていたので。 結果的に上手くいきましたが、僕の取った最終手段はお薦め出来ませんね。待ち伏せされてたら普通は怖いですもんね。皆さんのアドバイスとも真逆の行動ですし・・・。 これで何かが始まった訳ではないけど、ただのお客さんと店員さんの関係からは抜け出せましたよね?? 今までは彼女を直視する事は難しかったけど、今回間近で見る彼女はとても可愛かったです。 これからは焦らずいい関係を築けるように努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 そのお店の上客、それも常連の上客になったら、彼女が下にも置かずに歓待してくれます。  「うわあ、ちょっと買い過ぎた。これじゃ、持って帰られないなあ。」  「分かりました、わたしがお宅にお供して、ご一緒に持って上がります。」  「いつも悪いね。そーだ。少し上がって、姪っ子に会っていってくれよ。あの子、喜ぶから。」  「そしたら、お邪魔になるから少しだけ…」  「あ、ビールどう? 荷物をたくさん持って暑かったでしょ。ほら、枝豆もあるから」  ご健闘を祈ります。

eurocenter1224
質問者

補足

#4の方の所に結果を書いたのでもしよかったら見てください。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.2

あまり過去の話題に執着するのは返って逆効果だと思います。あなたは一人の人間として彼女を見てますが彼女からしたらお客の中の一人って言うだけの事、それをさも親しい感覚で彼女に前の話題を言うとえっ?何!?どうゆう事?みたいに思われる可能性高いと思いますよ。彼女に商品説明をしてもらいながら冗談をまぜ新しい話題で行く事、あくまでもしつこくなく短い時間でもとりあえず自然に顔を覚えておらえる様にして行くのがベストでは?自然の流れで覚えてもらい普通に会話できる様にして行くのが彼女からしても抵抗なくて良いんじゃないですか?とにかく俺君と前話したの覚えてる?みたいな言い方は絶対にやめた方が良いですよ

eurocenter1224
質問者

補足

#4の方の所に結果を書いたのでもしよかったら見てください。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4208
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

そのお店はどんなお店なのでしょうか? 男性はあまり入りづらいお店とか?(婦人服店など) そうでなければ通いつめるのが1番かと。 接客業は1日に不特定多数のお客様の相手をしますので、クリスマスの次は2月に行ったとか、正直覚えてないのは当たり前だと思いますよ。 似ている芸能人を思い出させるよりも、これから自分を覚えてもらう事に専念した方がいいかもです。 名前を聞くのはそれからにしましょう。

eurocenter1224
質問者

補足

#4の方の所に結果を書いたのでもしよかったら見てください。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れした女性に声をかけたいが…。

    一目惚れってした経験て誰でもあると思いますが。 今回、私は会社で一目惚れ(正確には”数度目惚れ”)をしてしまいました。 会社自体が大きく他部署ということもあり接点が皆無なので本当に他人なので困っています。 貴女でしたら「同会社」「他部署」の異性から、どんな方法で声をかけられるとスマートで不快感を抱かないと感じますでしょうか? また、その女性の立場を考えると他の社員に気付かれては欲しくないと思うので、そういった事も考慮したいのです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 店員に一目惚れ・・・。

    皆さん、こんばんは。 5日ぐらい前に、ある文房具屋の女性店員に 一目惚れしてしまいました。 一目惚れというか、まだ僕は中二で、こういう感覚は初めてだったので一目惚れということにしました。 ホントに可愛くて、綺麗で、それでいて優しそうで。 その人に合うためにその店に行っている感じです。 毎日行ってます。お釣りを渡される時に手が触れると 「うぉ!!今触ったぜ!!」 と、すんごい嬉しくなります。 僕は14歳、向こうは大人なのでどうすることもできないのですが、 僕はどうすればいいですか??? やっぱり毎日その店に行ってその人を見ることしかできないんですかね? 今の僕にできるべきことを教えてください。 でも、難しいですよね。この質問。

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • ひとめぼれ!?

    この間、うちの近くの雑貨屋さんで、一人の女性店員さんのことが気になってしまい、ひとめぼれのような感じになっちゃいました。どうしても関係を持ちたいので、手紙(1ページしかないやつ)に、「あまり知り合ってないのにごめんね、でもあなたに一目ぼれしてしまい、率直に言うと、友達になってほしいっ!!電話番号とメルアドを乗せておくので、気が向いたら連絡ください。PS、笑顔めちゃ素敵です!」みたいな感じで送ろうかと思っているのですが、これをもらう女性の立場からしたらどんな気持でしょうか?素直に気持を言いすぎのような気もするし、いきなり番号とかメルアドというのも・・・。むづかしい><この店員さんとはちょっとこの前会話したくらいです。もうちょいその店を訪れて、顔を覚えてもらってから渡そうと思うのですが。みなさん(特に女性)の人に相談にのってもらいたいです。よろしくおねがいいたします。

  • 一目惚れ☆

    30歳男性です。 最近、一目惚れをしました~。 ちょっとアホな質問ですいません。 この間(29日)、友人の誕生日祝いにケーキ屋さん(不二家)にケーキを買いに行ったところ、誕生日ケーキにいろいろと対応してくれた店員の方に一目惚れをしてしまいました・・・。 名札には研修中と書いてあったので、まだそのお店に来て短いようですが。。 質問ですが、どうしましょう・・・ どんな作戦があるか教えて欲しいのですが・・・ 状況としては、まだそのお店に行ったのはその時だけ。 女性の年齢は20~25ぐらいかな・・ もちろん、私の顔など今はすでに記憶にもないだろうが お店の大きさは小さい、店員も常に二人ぐらいのところ いきなり誘うのは怪しまれるし・・・ ケーキ屋にしょちゅう通う男もいないだろうし・・・ どうしましょう・・・? できれば女性の方で経験者とか女性の視点とかでアドバイス頂ければ幸いです。

  • 一目惚れとナンパについて。

    一目惚れとナンパについて。 例えばよく行くお店の店員さんに一目惚れして何度か行くうちに声をかけるのはナンパといいますか? 全く知らない人に一目惚れをすることも時にはあるのですから、自分から声をかけるしか無いですよね。 そうなると、一目惚れとナンパの違いがよく分かりません。それに対するイメージが全然違うこの二つは、同じようなものなのですか?

  • 女性は、一目惚れで声をかけられるのも嫌ですよね?

    以前、テーマパークで並んでいるときに、前の女性に生まれて初めての一目惚れをしてしまいました。 自分は今まで女性に連絡先を聞いたこともなければ、話しかけたこともないくらいだったのですが、ほんとうに撃ち抜かれたような気持ちになり 「あの、えっと、すぐ後ろで見てて、素敵な方だなと思って、いきなり失礼なこといってごめんなさい。」と声をかけてしまい、今現在メールをしているのです。 でもやっぱり一目惚れにしたって、相手からすればただのナンパですよね。 女性はやはりこういう形のナンパもイメージは悪いですか?

  • 店員さんへの一目惚れ

    こんにちは、高1の女です。 タイトルにもある通り、家の近くのショッピングモール?の中にあるDIORやNARSなどが売ってあるお店のあるアーティストの方に似てる店員さん(男の方) に一目惚れをしてしまいました。 初めて店員さんを見たのは9日前です。 友達と一緒にアイシャドウを見ていたのですが、店員さんが気になるものがあれば声をかけてくださいと話しかけてくださいました。 友達はアイシャドウが気になってるというと、実際に塗って紹介をしてくれたのですが、商品だけではなくて他のことの話でも盛り上がってとても楽しかったです。 ここまでを聞くと顔が良くて大人だから憧れてるんだと思われると思うのですが、私の場合一目惚れというのかはわかりませんが、一目惚れを経験したことが無くて、ましてや店員さんになんて絶対にないと思っていました。 その後に何回かそのお店の前を友達と通り、欲しい商品があったので行きたかったのですが、いない時もあったり、店員さんがいるのを見ても緊張してなかなか近づけず、やっと今日お店に入れたのですが、気になる商品があれば声をかけてください~と例の店員さんに言われました この言い方は絶対覚えられていないなと思ったのですが、顔を見てから店員さんが、あ!この前のかたですよね!と覚えてくださっていて、今日の店員さんはたまたまメガネをかけていたのですが、会えるならメガネじゃなくてコンタクトにしてたらよかったです~ メガネつけてない方が好きなんです~ と言いながらメガネを取っていたので、今考えたら失礼なのですが、メガネもかっこいいけどつけてない方がかっこいいです!と言ってしまい、店員さんは次の休憩でコンタクトにします!とおっしゃっていました。 久しぶりに話したので結構緊張したのですが、前より話しやすくて、話が途切れる事がありませんでした。 その後に欲しかったパウダーを紹介してもらっている時に店員さん宛に電話がかかってきたのでそのまま今度来ようと思い帰宅しました。 高校生が接客業の店員さんに一目惚れなんて舐めた話だと思うのですが、今まで出会った事のないタイプの店員さんでどうしても頭から離れません。 もちろん学業を飛ばすつもりも、店員さんのお仕事の邪魔をするつもりもないのですが、これからなにか店員さんにアピール?できることはありますでしょうか。 また、そこのお店に気になる商品が沢山あるので店員さんにお話しを聞きたいのですが、お店に行き過ぎだったりもよくないのでしょうか?(;_;) 教えてくださると助かります。

  • 一目ぼれ

    最近、リサイクルショップの女性の店員さんに一目惚れしました。 どうにか話しかけようと思って、何回か通っているのですが人見知りということもあり話しかけられません。 もし、一目惚れをしてそこから仲良くなったという方がいたら、何かアドバイスが欲しいです。 回答お願いします。