• ベストアンサー

郵便について

ご質問致します。 24日に普通郵便で大変重要な書類を出しました。郵便局員からは25日に必ず着くと言われたのですが配達されておらず 原因調査の為オペレーターに依頼すると本日中に必ずご報告致しますと営業終了の22時丁度に連絡が来ましたが二度ほどコールがなりすぐ切れかけ直すと営業を終了しておりますとアナウンスが流れます。 郵便物は裁判所に提出する重要なものでその旨オペレーターにも伝えていました。 郵便もまともに届けずオペレーターによるずさんな対応 どうにかお灸をすえてやりたいです。 お願い致します。 とても悔しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • one4all
回答No.1

普通郵便は保障なし、仮になくなっても郵便局は実質何も補填はしてくれません。オペレーターには何の責任もなく、調査を受けた(であろう)郵便局員も、2日前に投函した郵便物の調査を即日にするとは思えません。そんな重要な書類は書留にすべきでした。

tamashirou
質問者

お礼

ですよね。ありがとうございます。 プロらしからぬずさんな対応に頭にきましたよ。 聞いて貰えただけ楽になります。