• ベストアンサー

目について

眼科へ行けば症状が判明するとは思いますが、その前に目の知識がある方、教えて下さい。 一年程前から夜になると目が曇ります。昼間は気になりません。ハードコンタクトレンズは装用しています。コンタクトレンズを変える時期とは思ってますが気が付くと左の目ヤニが良く付着しています。 簡単に言えば、目やにが増えた原因でコンタクトレンズが汚れて白く濁って見える症状です。 何かしらの原因等がわかる方は教えて下さい。

noname#173438

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chelneko
回答No.1

ちょっと難しいかもしれませんが、左目上まぶたをべろっとめくって観察して見てください。細かいブツブツがみえないでしょうか? その場合、多分アレルギーです。私もなりました。 そこから分泌物が出る→コンタクトに汚れがつく→汚れに反応してアレルギーが悪化 の悪循環になるみたいです。 眼科に行くと、目薬もらえます。 でも、痒み等ないようですし、ドライアイで目ヤニが多くなったことがある人もいました。そちらかもしれません。 確かなことではないので、とにかく眼科にいったほうがいいです!

質問者

お礼

やっと教えて頂けました(笑) あなた様のみでした(笑) ベロッて見たら白い粒を発見! 眼科に行って来ます。 ありがとうございました。