• ベストアンサー

携帯に水が入ってしまったみたいなんです

こんにちは、 携帯に水が入ってしまったみたいで、電源がはいりません。 本体の水濡れシール?を見てみると 全く、滲んでいませんでした。 けれど電池パックの方は滲んでいました。 いきなり電源が落ちてしまい、それっきりつかなくなってしまったんです。 電池パックを買ったほうがいいですかね? 機種はソフトバンクのディズニーケータイです。 どうしたら復活しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.5

ソフトバンクですが、水没した経験があります。 よく、水没したケータイは振らないで下さいって書いてますが、 自分は振って元通りになりました。 あらゆる方向に振って、 くり返し、くり返し、時間をかけて あらゆる水滴をすき間から出します。 電池パックは抜いて、電源はONにしない方がいいです。 2~3日、1週間は電源も入らず、どこのキーも効かないはずですが、 時間がたって、2~3週間して中の水も完全に乾くと、 あーら不思議、元通りに使えましたよ。 時間が解決する場合がありますから、 あなたも粘り強くがんばって下さい。

その他の回答 (4)

  • mzk07
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

とりあえず、乾かす!笑 ドライヤーやったりなんなり使ってかわかす あと、無駄に電源入れたりしないほうが良い みたいですよ>< 私の友達はとりあえず振りまくったら良いと 言ってました(笑) 試してみるのもありかもですw

  • junchon
  • ベストアンサー率37% (26/69)
回答No.3

連続で申し訳ないです ドライヤーですが、トイレにあるジェットタオルで応用すると効果大でした(前、やったんですw)

  • junchon
  • ベストアンサー率37% (26/69)
回答No.2

電池パックの水濡れシールが反応している ⇒これは、携帯電話の内部が水に侵食された。と、言うことになります。 よって、電池パックのみを交換しても携帯電話の内部はすでに水没しているので意味がありません。よって、携帯電話本体と電池パックを持ちソフトバックショップへ行くのが結論となります。 が・・・ 今の時間が時間で、すでにショップも閉まっているでしょう。 (既に間に合って行かれてたら良いのですが) と、言うわけで行っていただきたいのが応急処置。 用意するものは、ドライヤーです。 そして、注意事項! 必ず、使うのは冷風(温風は機械を壊します) SIMカードはご存知でしょうか? 電池パックの入っている所に入っている小さなカードです これは、とっても大事なので乾いた布で拭いて、湿気のない場所に置いて置いて下さい。 ティッシュなどで包んでおくといいかもしれません。 (外部メモリーカードも同様) 次に電池パックですが、こちらも乾いた布でふき取ってください。 次に本体、同じように乾いた布で金具などを傷つけないようにそっと拭いてください。 ここで、ドライヤーです。 冷たい風で電池パックと本体をよーーーーーーく乾かしてください。 根気が要ります。 特に本体は内部を意識して乾かしてください。 出来れば、このままでショップへ持っていって頂きたいのですが・・・ 気になれば、よく乾かした後に電源が入るか試してみても良いでしょう 電源が入れば、外部メモリーにデータを移行しましょう(⇒重要) 一度、携帯が水没し内部に侵食すると腐食が進むので一度直ったと思っても、また電源が落ちたりします。一回直った二回目は・・・ほぼ、再起不可能(経験上)です。 なので、一度電源が入るか試した後は、電池パック等を取り外しできるだけ早くショップへ持って行きましょう。

noname#153686
noname#153686
回答No.1

完全に乾けば動くかも・・・でもそのためには全部分解しないと無理。というわけで 「水没による破損で動作不能」という理由で最近はやりのスマホに変えてもらうのはどう でしょう。

関連するQ&A

  • 携帯を水に浸けてしまいました!

    お風呂で袋に入れて携帯を使ってたのですが袋に穴が開いてたみたいで水に浸かって電源が消えました。 充電する所だけが浸かったので急いで電池パック外して水切りをし今はクーラーの風に当てています。 充電付近の水濡れサインは完全に染まっていて電池パックも少し滲んでる程度でした。 携帯自体は生きてると思うのですが・・・。 まだ換えてから数カ月しか経ってないので、もうしばらく使いたいのですが基盤の腐食が気になります。 せめて1年は使いたいのですが、どれくらい持つかなと・・・。 あとデータも大丈夫か気になります。 ご回答お願いいたします!

  • このままこの携帯を使い続けて大丈夫と思いますか?

    昨夜、食卓のテーブルの上に置いていたケータイを持ち上げたら、ケータイの下に水だか野菜の煮汁だかが少しこぼれていたみたいで、ケータイの下側(電池パックのカバー側)が全面濡れていました。 濡れていた時間はたぶん1時間以内だと思いますがはっきりとは分かりません。 ケータイが浸るほど濡れてたわけでも、ケータイを持ち上げたときに水がボタボタ落ちるほど濡れてたわけでもないけど、電池パック側全面に水がついる感じではありました。 自分の感じとしては 「わー、濡れてるよー!でも電池カバーのフタは固く閉じてるみたいだから中にまで水は入ってないかな?大丈夫かな?」・・でした 電池パックのカバーが固くてあかず、半日以上たって今日のお昼頃やっとあきましたが、その時点で中に水滴はついておらず、水没シールも反応していませんでした。 ケータイは直後に電源が落ちることも画面がおかしくなることも今のところなくまったく普通に使えています。ケータイは気づいたときに側面の水分をふきとっただけであとは何の対処もせず直後からずっと通常通り使用しています。充電もふつうにしています。 機種変更して間もないので、今回の水濡れは大丈夫だったってことでこのまま使えるだけ何年でも使ってもいいのかなと思っているんですがどう思われますか? このような経験のある方、どうされましたか? アドバイスお願いします。 ※お店に電話してきいたら、水滴もなく水濡れシールも反応していないのならほぼ大丈夫だけど、百パーとはいえないから基盤に水が入ってることもあるので、その場合携帯が壊れて、そのことで電池も壊れることは可能性としてはあるから、心配なら修理に出してみてもらうのがいいといわれました。 ・・・が、売る側としては責任問題だから念のため最悪の場合を想定してそういいますよね、やっぱり。 こんな場合、修理に出すのがふつうなんでしょうか? 何でもよいので教えて下さい! よろしくお願いします!!(泣)

  • 電池パックの水濡れシール反応

    DoCoMoの携帯を使っています。 何気なく電池パックを見ていて、水濡れシールの白い部分がうっすらとピンク色に滲んでいることに気付きました。 これは、「水濡れシールが反応している」状態といえるのでしょうか? 本体側の水濡れシールは白い部分は2箇所とも真っ白です。 この場合、このまま使い続けていても問題ないでしょうか? それとも、壊れるのも時間の問題なのでしょうか? もし不具合が出てきた場合、本体側の水濡れシールに反応がなくても、電池パック側が反応していた場合、修理不可となりますか? ちなみに、携帯を水没させた覚えはありません。 また、ケータイ補償お届けサービスには入っていません。

  • ソフトバンク(830P)の水濡れ後の支払いは

    母の携帯電話のことで質問します。 2008年12月中旬にソフトバンクの「830P」を割賦購入(24回)しました。 本日、水濡れさせてしまいショップへ相談に行ったようです。今現在は電池パックとUSIMカードを抜き 電池カバーと端子キャップを外して風通しが良い状態で乾かしています。 水濡れシールは3つ共(電池パック、電池カバーを外した所の2つ)水玉模様がハッキリ残っていたので大丈夫だと思います。 只、液晶(裏側)の一部が曇ったようになっています。 明日、もしくは3日ぐらい乾かして電源が付かないようなら諦めようかと思っています。 "あんしん保証パック" は1ヶ月(1/10頃まで)は無料で付いていたようですが 誤って外してしまいサポートにも確認してみましたが、やはり外れているようです。 そこで質問ですが、もし電源が付かなくなった場合は 白ロムを購入してソフトバンクのショップに持っていけば契約できるでしょうか? 出来ればお金が掛からないようにしたいので、白ロム本体の料金は仕方ないにしても 24回残っている料金はどうしても支払うような形になってしまうのでしょうか? 「新スーパーボーナス特別割引」という一覧表を見てみると 830Pの本体料金は42,720円と書かれていました。 この42,720円は支払わなければならないのでしょうか? 母は、電話とメールしか使いませんので古い機種でも全然大丈夫のようです。 出来れば白ロムで古い機種を買って、それで契約したいのですが...どうでしょうか。 携帯番号とメールアドレスは変わっても大丈夫だとは思います。 電話帳や中のデータは消えてしまっていても問題ないようです。只、やはり料金のことが気になります。 私自身ソフトバンクを使ったことがなく、この辺のことがよく分りません。 長くなりましたが、お分かりになられる方、教えて頂きたいです。 補足することがありましたら、おっしゃって下さい。 宜しくお願い致します。

  • 水濡れの携帯電話について

    P251isを使用しています。 本体、電池パックとも水濡れマークは表示されていません。 今日、子どもの水遊びにつきあっていたら携帯電話をプールに落としてしまいました。 プカプカ浮いていたのをすぐに拾って拭き、 電池パックをはずして出てきた水滴をとり、 ドライヤーで乾かしたら、着信・発信もでき、なんとか復活したのですが、まだ、液晶表示がおかしかったので、怪しいと思って念のために電気屋で携帯電話のバックアップソフトでバックアップを取ったら、全部無事バックアップできました。 ところが、その最中から携帯の画面が真っ白になり、何も表示されなくなりました。電源のON/OFFのみできますが着信・発信ともできません。 このまま放置しておくのは危険でしょうか? これは、故障対応で修理してもらえるのでしょうか? それとも機種変更になるのでしょうか? ・・・機種変更してまだ8ヶ月くらいです(涙) できるなら修理して使いたいです。

  • 【至急】ソフトバンク携帯931SHを水没させてしまいました…

    携帯をいじっていたら手が滑ってぬるま湯の入った桶の中に入れてしまいました。 とりあえず電池パックをはずし、ドライヤーで本体をかわかしました。 明日起きるまでこのまま放置して、ソフトバンクに持って行こうと思っています。 安心保証パックに入っており、ソフトバンクのページをみると水濡れ・全損修理可能な機種に入っているため(3G)、値段は8400円だと思うのですが、データは吸い出しできるのでしょうか? SIMカードが読み込めたら可能なんでしょうか? また、携帯の契約者が父親で、契約した時の紙などが実家(愛知)にあるのでしょうが、相手にしてもらえますかね?今住んでいるところは山梨なんですが…

  • 携帯が壊れたが、保証外。なんとかならないですか?

    デュアル端末のプレミニがあるとき電源が入らなくなりました。 デュアル端末なのでほとんど使用はなく、 2週間ほどカバンの中に入れていたらダメになりました。 電池を見てみると、本体との接触部に緑っぽい物質が 付いていました。 ドコモショップに持って行くと、 水濡れのシールに後があり、水濡れ扱い。 カバンを水に付けたことも、カバンの中の何かが 水に濡れたこともありません。 電池からなにか漏れたんじゃないかと思ってます。 メーカーの修理に調査で出してもらっても水濡れ。 ドコモショップではらちがあかないので、 ドコモやソニーエリクソンにかけても 修理の窓口の電話は教えては貰えないし、 どうしようもありません。 こちらに瑕疵がありえないので、 なんとか交換してもらいたいと思ってます。 なにか方法(手続)はありませんでしょうか? 法的なものでもかまいません。

  • 携帯の。

    ソフトバンクの携帯を使っています。5分くらい話していると、携帯が(電池パックあたり)熱くなりませんか?「熱くなりますが、故障ではありません。」というシールが貼ってありますが、携帯を持っている手も結構熱くなります。みなさん、こんな事ありませんか?

  • ケータイを水に落としてしまいました…

    実はこの前不注意でケータイを水の中に落としてしまいました… そのケータイはまだ買って3ヶ月なのですがw53Hです。 充電中は正常に動くのですが 充電器から抜いてしまうと数分後に電源が切れてしまいます… ということは電池パックを変えれば直りますか??>< 最近成績も上がらず・無理言ってauに変えてもらったので 親にはとても言えません…泣 ど-にか直せないでしょうか?? 回答おねがいします…

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホの水没

    スマホが水没しました。 しかし乾かして使うと最初はおかしかったんですが 今は何もなかったかのように普通に使えています。 1日経ちましたが少し電池の減りが早いような… 水没させてしまって復活して使っている方にお聞きします。 電池の減りはかわりましたか? 急に使えなくなったなどになりませんでしたか? ちなみに本体・電池パックともに水没シールは真っ赤で 完全に水に2秒ほどつかっていました。

専門家に質問してみよう