• ベストアンサー

ケータイを水に落としてしまいました…

実はこの前不注意でケータイを水の中に落としてしまいました… そのケータイはまだ買って3ヶ月なのですがw53Hです。 充電中は正常に動くのですが 充電器から抜いてしまうと数分後に電源が切れてしまいます… ということは電池パックを変えれば直りますか??>< 最近成績も上がらず・無理言ってauに変えてもらったので 親にはとても言えません…泣 ど-にか直せないでしょうか?? 回答おねがいします…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60563
noname#60563
回答No.1

水没していれば今は何とか使えていてもその内に全く機能しなくなることが想像できます、ただ何時駄目になるかは誰にも解りませんがおそらく電池パックだけの問題ではないと思います。 当然その時はすべてのデータも取り出せなくなると思いましょう・・・ 月々315¥の補償(名称は忘れましたが)に入っていれば最大でも10500¥で修理が出来ます、それに入っていなければかなり高額に成ると思います。 カード式の電話機なら古いものでも使えますが、質問者は他の携帯会社か新規と思いますから白ロム機の購入か知人の保管している古い機種を手に入れて、ショップでリセット操作を依頼して(2100¥)それに今の携帯のカードを入れて使うことが出来ます。 私はその様な事も想定して古い携帯を最低でも一台は保管しています(紛失ではカードも無くなるから無理です)又カードが破損していれば是も紛失と同じく無理です(ショップですべてして貰うことに) 従って友人で最近携帯を新しくした人に古い携帯持っていれば譲って貰う、それしか安くする方法は無いと思います。

kapibara24
質問者

お礼

そーなんですか>< それほど高額になってしまうとやはり親には いいにくい状態ですね…泣 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#158990
noname#158990
回答No.4

電池パックは2100円税込みです。 後、それでもだめなら全損リニューアルで10500円税込みです。 前の回答者さんも言ってた315円の「ケータイ安心サポート」は5250円税こみでで来ます。 以上

kapibara24
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Vaga-_-
  • ベストアンサー率27% (111/405)
回答No.3

月額315円の有料の安心ケータイサポートで買いましたか? それなら5000円程で交換してもらえます。 交換というかダメになった部分を交換て感じですかね。 月額315円の安心ケータイサポートに入ってなくても他の方が言うように10000円ちょっとでリニューアルしてもらえますよ。 水没してそのような症状が出てるならもうショップに持ち込むしかないと思います。 乾燥やら色々して余計壊してしまう可能性も高いかと思いますのでショップに持ち込んでください。 安心ケータイサポートについて。 http://www.au.kddi.com/kaikata-select/service/full.html

kapibara24
質問者

お礼

安心サポートに入ってたかは分かりません>< やっぱりショップに持ち込みたいのですが… やはり親に悪い気がしてとても言えません…泣 ど-にかして相談してみなきゃですね… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.2

同じ機種を持っている知人を探して、電池を借り、電池が原因か切り分けたらいかがですか? それで問題ないならいけるでしょう。 あるいはそれをauショップで確認する。 電池が原因なら、例えばここ http://www.rowa.co.jp/ なら、お小遣いの範囲で買えそうですよ。 私は2回ほど、ここで自分の機種用の電池を買いましたが全く問題ありません。安いですしね。

kapibara24
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達でちょっと探してみますね!! 電池が原因なのを祈ります…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯を水に浸けてしまいました!

    お風呂で袋に入れて携帯を使ってたのですが袋に穴が開いてたみたいで水に浸かって電源が消えました。 充電する所だけが浸かったので急いで電池パック外して水切りをし今はクーラーの風に当てています。 充電付近の水濡れサインは完全に染まっていて電池パックも少し滲んでる程度でした。 携帯自体は生きてると思うのですが・・・。 まだ換えてから数カ月しか経ってないので、もうしばらく使いたいのですが基盤の腐食が気になります。 せめて1年は使いたいのですが、どれくらい持つかなと・・・。 あとデータも大丈夫か気になります。 ご回答お願いいたします!

  • 携帯の電源がつかない

    auのW44Tをつかっています。 何もしてないの電源がつかないのです。 いろいろ調べて電池パックをはずしてちゃんとつけたりなどといろいろなことをしたのですがつきません、当然水にもつけてません、高い所からも落としたりしてません、しかも新規で購入して一ヶ月です・・・。電池パックが壊れてるのですか?それとも携帯が壊れてるのですか?知っている方教えてくださいお願いします。 長文になってすいません。

  • 携帯に水が入ってしまったみたいなんです

    こんにちは、 携帯に水が入ってしまったみたいで、電源がはいりません。 本体の水濡れシール?を見てみると 全く、滲んでいませんでした。 けれど電池パックの方は滲んでいました。 いきなり電源が落ちてしまい、それっきりつかなくなってしまったんです。 電池パックを買ったほうがいいですかね? 機種はソフトバンクのディズニーケータイです。 どうしたら復活しますか?

  • 携帯の故障について!

    auのW52CAを2年前から使っていて、防水なので大丈夫だろうと過去に数回お風呂で使ったりしました。 今日調子がおかしくなって見てみたら、ICカードの一部と電池パックの一部が錆びていました!! 電池カバーを外して拭いてはいたけど、ICカードまでは確認していなくて気付きませんでした。 何度電源を入れても一瞬画面が表示されすぐ電源が切れてしまいます。 充電しても同じです。 ☆☆本題☆☆ (1)電池パックを入れておくと充電中に光る部分が淡く光ます。何故でしょうか? (2)明日携帯を買い換えるつもりだったんですが、こんな状態でもデータは移せますか? すごく不安です。回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯電話の電池交換

    携帯電話の取扱説明書に、電池パックを交換するときの注意事項に、『電池パックを取り外すときは、本体の電源を切ってください。』と書いてありますが、電源を入れたまま、電池パックを外すと携帯電話にどんな悪影響が出るのですか? ちなみに私の携帯電話は、auのK006です。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の電池の消耗について。

    最近、携帯の電池パックを交換したのですが、充電してもすぐに電池がなくなります。 200曲入ったmicroSDを常に携帯に差していますが、これは電池の消耗に関係ありますか? 使用している携帯はauのW51Tです。 今年の6月で丸2年になります。

    • ベストアンサー
    • au
  • 前に使っていた携帯の電源が入りません

    前に使っていた携帯の電源が入りません。水に濡らした覚えはないし、フル充電しても入りません。電池パックが悪いのでしょうか?受信メールの確認をしたいので電源が入らなくても、もしショップに持っていけばメールの復元をしてくれるのでしょうか?

  • 水に濡れて壊れた携帯

    一昨日にauの携帯(w41ca)を水につけてしまいました。 電源はつきますがそれ以外の操作はまったくできません。 なので機種変更をしようと思うのですが新しい携帯に今の壊れている携帯に入っているデータを送ることはできるのでしょうか? 教えてほしいです。 あとauに加入してまだ5ヶ月ほどなのですが 機種変更にはいくらぐらい値段がかかるのかもだいたいでいいので教えてほしいです。 回答お願いします。

  • 携帯を水没させてしまったのですが。。

    携帯(W54S)を水没させてしまいました。 電源は初めはすぐに落ちてしまったりしましたが電池パックとって拭いたり乾燥したりして電源は普通につくのですが 時計のところは----で 電波のマークは見当たりません。 もうauショップにもっていくしかないですかね? 返答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯の充電が出来なくなった

    突然携帯の充電が出来なくなりました。 携帯の電源は入るので、携帯は壊れていません。 ACアダプタと2本使って試しましたが駄目でした。 電池パックの充電が出来なくなることは あるのでしょうか?