• ベストアンサー

ケータイを水に落としてしまいました…

実はこの前不注意でケータイを水の中に落としてしまいました… そのケータイはまだ買って3ヶ月なのですがw53Hです。 充電中は正常に動くのですが 充電器から抜いてしまうと数分後に電源が切れてしまいます… ということは電池パックを変えれば直りますか??>< 最近成績も上がらず・無理言ってauに変えてもらったので 親にはとても言えません…泣 ど-にか直せないでしょうか?? 回答おねがいします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60563
noname#60563
回答No.1

水没していれば今は何とか使えていてもその内に全く機能しなくなることが想像できます、ただ何時駄目になるかは誰にも解りませんがおそらく電池パックだけの問題ではないと思います。 当然その時はすべてのデータも取り出せなくなると思いましょう・・・ 月々315¥の補償(名称は忘れましたが)に入っていれば最大でも10500¥で修理が出来ます、それに入っていなければかなり高額に成ると思います。 カード式の電話機なら古いものでも使えますが、質問者は他の携帯会社か新規と思いますから白ロム機の購入か知人の保管している古い機種を手に入れて、ショップでリセット操作を依頼して(2100¥)それに今の携帯のカードを入れて使うことが出来ます。 私はその様な事も想定して古い携帯を最低でも一台は保管しています(紛失ではカードも無くなるから無理です)又カードが破損していれば是も紛失と同じく無理です(ショップですべてして貰うことに) 従って友人で最近携帯を新しくした人に古い携帯持っていれば譲って貰う、それしか安くする方法は無いと思います。

kapibara24
質問者

お礼

そーなんですか>< それほど高額になってしまうとやはり親には いいにくい状態ですね…泣 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#158990
noname#158990
回答No.4

電池パックは2100円税込みです。 後、それでもだめなら全損リニューアルで10500円税込みです。 前の回答者さんも言ってた315円の「ケータイ安心サポート」は5250円税こみでで来ます。 以上

kapibara24
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• Vaga-_-
回答No.3

月額315円の有料の安心ケータイサポートで買いましたか? それなら5000円程で交換してもらえます。 交換というかダメになった部分を交換て感じですかね。 月額315円の安心ケータイサポートに入ってなくても他の方が言うように10000円ちょっとでリニューアルしてもらえますよ。 水没してそのような症状が出てるならもうショップに持ち込むしかないと思います。 乾燥やら色々して余計壊してしまう可能性も高いかと思いますのでショップに持ち込んでください。 安心ケータイサポートについて。 http://www.au.kddi.com/kaikata-select/service/full.html

kapibara24
質問者

お礼

安心サポートに入ってたかは分かりません>< やっぱりショップに持ち込みたいのですが… やはり親に悪い気がしてとても言えません…泣 ど-にかして相談してみなきゃですね… ありがとうございました。

• tky-ny
回答No.2

同じ機種を持っている知人を探して、電池を借り、電池が原因か切り分けたらいかがですか? それで問題ないならいけるでしょう。 あるいはそれをauショップで確認する。 電池が原因なら、例えばここ http://www.rowa.co.jp/ なら、お小遣いの範囲で買えそうですよ。 私は2回ほど、ここで自分の機種用の電池を買いましたが全く問題ありません。安いですしね。

kapibara24
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達でちょっと探してみますね!! 電池が原因なのを祈ります…