• ベストアンサー

携帯の電源がつかない

auのW44Tをつかっています。 何もしてないの電源がつかないのです。 いろいろ調べて電池パックをはずしてちゃんとつけたりなどといろいろなことをしたのですがつきません、当然水にもつけてません、高い所からも落としたりしてません、しかも新規で購入して一ヶ月です・・・。電池パックが壊れてるのですか?それとも携帯が壊れてるのですか?知っている方教えてくださいお願いします。 長文になってすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

水没のサインがクリア(身に覚えがなくても濡れること があります),充電も充分になされているという前提で 回答いたします。 ほとんどオープンにされていませんが,W44Tは突然の電 源落ち,そのうち一部はその後復旧できない(電源が入 らない)という不具合の報告が寄せられています。一部 では基盤の接触不良(不良品)が原因ということになっ ていますが,現時点での詳細は不明です。 早めにauショップに持ち込み,「冷静に」対処されるこ とをお勧めします。このように微妙なケースの場合ショ ップやスタッフによって対応が異なるので,きちんと対 応してもらえないようであれば,違うお店に相談し直し てもよいでしょう。

pqowieuryt
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 W44Tにそんな秘密があったなんて初めて知りました。 とりあえず明日ショップに行ってみたいと思います。 まだ新規で一ヶ月だから料金とかかからないのかな?

その他の回答 (2)

• oo14
回答No.2

先日同様のトラブルに遭遇しました。auショップにかけこんだところ、なんと充電器の不良発生でした。保障期間がすぎていたので、約3000円の現金払いと納期2週間とのことでした。100円ショップでもUSBタイプが買えるのに高すぎる!!私の場合はあきらめて、古い機種の充電器を捨ててなかったのでこれで運用をすることにしました。いずれにせよauショップかそこに連絡がとれるお店に行く必要があります。たしか修理中は電話帳も入れなおしてくれた代品を無料で貸してくれますよ。

pqowieuryt
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 あなたの携帯もW44Tなんですね、充電器と言うかACアダプタを2つあるんですが、どっちとも充電しても電源がつかないんですよ、こわれたのかな?

• saru_1234
回答No.1

充電はできますか? 充電中はランプが点灯するとか,何らかの表示があると思うのですが, もし充電ができないようなら、 (当てはまりにくいとは思いますが) バッテリを使い切ったままの放置状態が長いと、 充電しなくなることがあります。 ショップに持ち込んで、 正常とわかってるバッテリを借りるなどしたら 切り分けができます。

pqowieuryt
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 電源ランプはつくのですが、ついたと思ったらすぐ消えてしまいちゃんと充電されているかわかりません。