• ベストアンサー

携帯の電源がつかない

auのW44Tをつかっています。 何もしてないの電源がつかないのです。 いろいろ調べて電池パックをはずしてちゃんとつけたりなどといろいろなことをしたのですがつきません、当然水にもつけてません、高い所からも落としたりしてません、しかも新規で購入して一ヶ月です・・・。電池パックが壊れてるのですか?それとも携帯が壊れてるのですか?知っている方教えてくださいお願いします。 長文になってすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

水没のサインがクリア(身に覚えがなくても濡れること があります),充電も充分になされているという前提で 回答いたします。 ほとんどオープンにされていませんが,W44Tは突然の電 源落ち,そのうち一部はその後復旧できない(電源が入 らない)という不具合の報告が寄せられています。一部 では基盤の接触不良(不良品)が原因ということになっ ていますが,現時点での詳細は不明です。 早めにauショップに持ち込み,「冷静に」対処されるこ とをお勧めします。このように微妙なケースの場合ショ ップやスタッフによって対応が異なるので,きちんと対 応してもらえないようであれば,違うお店に相談し直し てもよいでしょう。

pqowieuryt
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 W44Tにそんな秘密があったなんて初めて知りました。 とりあえず明日ショップに行ってみたいと思います。 まだ新規で一ヶ月だから料金とかかからないのかな?

その他の回答 (2)

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

先日同様のトラブルに遭遇しました。auショップにかけこんだところ、なんと充電器の不良発生でした。保障期間がすぎていたので、約3000円の現金払いと納期2週間とのことでした。100円ショップでもUSBタイプが買えるのに高すぎる!!私の場合はあきらめて、古い機種の充電器を捨ててなかったのでこれで運用をすることにしました。いずれにせよauショップかそこに連絡がとれるお店に行く必要があります。たしか修理中は電話帳も入れなおしてくれた代品を無料で貸してくれますよ。

pqowieuryt
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 あなたの携帯もW44Tなんですね、充電器と言うかACアダプタを2つあるんですが、どっちとも充電しても電源がつかないんですよ、こわれたのかな?

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.1

充電はできますか? 充電中はランプが点灯するとか,何らかの表示があると思うのですが, もし充電ができないようなら、 (当てはまりにくいとは思いますが) バッテリを使い切ったままの放置状態が長いと、 充電しなくなることがあります。 ショップに持ち込んで、 正常とわかってるバッテリを借りるなどしたら 切り分けができます。

pqowieuryt
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 電源ランプはつくのですが、ついたと思ったらすぐ消えてしまいちゃんと充電されているかわかりません。

関連するQ&A

  • ケータイを水に落としてしまいました…

    実はこの前不注意でケータイを水の中に落としてしまいました… そのケータイはまだ買って3ヶ月なのですがw53Hです。 充電中は正常に動くのですが 充電器から抜いてしまうと数分後に電源が切れてしまいます… ということは電池パックを変えれば直りますか??>< 最近成績も上がらず・無理言ってauに変えてもらったので 親にはとても言えません…泣 ど-にか直せないでしょうか?? 回答おねがいします…

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の電源が入りません。

    softbank携帯921SHを使っているのですが、先日メールを送り送信画面になっているときに携帯を落としてしまいました。 そしたら、どこのボタンを押しても送信画面から動かないし、電源も切れなかったため、電池パックをいったんはずして電源を入れようとしたのですが、電源ボタンをいくら押しても電源が入らなくなってしまいました。 充電器にさしても充電中のランプがつくこともないしまったく反応しません。 ソフトバンクカスタマーセンターに電話で問い合わせると、電池パックの接触部分をきれいにするように言われその後充電器にさしたのですが、やっぱり直らなかったので、後日ソフトバンクショップに行くように言われました。 ソフトバンクショップに行く前にこちらで解決できればと思って、質問したしだいです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 携帯の電池パック購入

    携帯の電池の消耗が早いので買おうと思っています。 機種はauのW64Sです。 購入から2年と2ヶ月経っています。 auショップで電池パックを買う際にただその場でお金を払えば買えるのでしょうか? それとも、なにか書類に記入が必要なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 前に使っていた携帯の電源が入りません

    前に使っていた携帯の電源が入りません。水に濡らした覚えはないし、フル充電しても入りません。電池パックが悪いのでしょうか?受信メールの確認をしたいので電源が入らなくても、もしショップに持っていけばメールの復元をしてくれるのでしょうか?

  • 携帯の電池の消耗について。

    最近、携帯の電池パックを交換したのですが、充電してもすぐに電池がなくなります。 200曲入ったmicroSDを常に携帯に差していますが、これは電池の消耗に関係ありますか? 使用している携帯はauのW51Tです。 今年の6月で丸2年になります。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯を水没させてしまったのですが。。

    携帯(W54S)を水没させてしまいました。 電源は初めはすぐに落ちてしまったりしましたが電池パックとって拭いたり乾燥したりして電源は普通につくのですが 時計のところは----で 電波のマークは見当たりません。 もうauショップにもっていくしかないですかね? 返答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯に水が入ってしまったみたいなんです

    こんにちは、 携帯に水が入ってしまったみたいで、電源がはいりません。 本体の水濡れシール?を見てみると 全く、滲んでいませんでした。 けれど電池パックの方は滲んでいました。 いきなり電源が落ちてしまい、それっきりつかなくなってしまったんです。 電池パックを買ったほうがいいですかね? 機種はソフトバンクのディズニーケータイです。 どうしたら復活しますか?

  • 携帯を水に浸けてしまいました!

    お風呂で袋に入れて携帯を使ってたのですが袋に穴が開いてたみたいで水に浸かって電源が消えました。 充電する所だけが浸かったので急いで電池パック外して水切りをし今はクーラーの風に当てています。 充電付近の水濡れサインは完全に染まっていて電池パックも少し滲んでる程度でした。 携帯自体は生きてると思うのですが・・・。 まだ換えてから数カ月しか経ってないので、もうしばらく使いたいのですが基盤の腐食が気になります。 せめて1年は使いたいのですが、どれくらい持つかなと・・・。 あとデータも大丈夫か気になります。 ご回答お願いいたします!

  • 携帯が水没して・・・

    おとといの昼に携帯を風呂に落としてしまいました。 落としてすぐに拾い、電池パックを取り出し、丸一日携帯の本体を乾かしました。 そして今日になって電源を入れてみたら、メールやwebなどは正常に使えました。 しかし電話をしてみると、相手の声は聞えるのに自分の声が相手には聞えません。やっぱり修理に出したほうがいいですか? ちなみに機種はauのw52SHで契約してから2ヶ月ぐらいしかたってません。 よろしくお願いします。

  • 携帯の電源が入りません

    携帯電話の電源が入りません。 コンビニの充電器でも、純正の充電器を使っても電源が入りません。 どうしてでしょうか?電池パックですか? いくらくらいするものなのでしょうか?近くのショップに行くべきですか?

専門家に質問してみよう