• 締切済み

携帯の。

ソフトバンクの携帯を使っています。5分くらい話していると、携帯が(電池パックあたり)熱くなりませんか?「熱くなりますが、故障ではありません。」というシールが貼ってありますが、携帯を持っている手も結構熱くなります。みなさん、こんな事ありませんか?

みんなの回答

回答No.2

熱くなることもあれば、そうでもない事もあります。 耳に押し付けるようにしたり、本体を強く握っていると熱くなりやすい気がします。 毎回熱くなるのでしたらショップに行ってみてはどうでしょう。

meron163
質問者

お礼

なるほど。。強く握ってるかも。 ご返答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53361
noname#53361
回答No.1

ありますね~結構やばい位熱くなっちゃって心配しています。いちお故障ではないみたいですが、不良品かもしれないのでいちお携帯の話題はは気にしておいたほうがいいかもしれませんね。

meron163
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 やっぱりそうですよね。。明日ソフトバンク行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯に水が入ってしまったみたいなんです

    こんにちは、 携帯に水が入ってしまったみたいで、電源がはいりません。 本体の水濡れシール?を見てみると 全く、滲んでいませんでした。 けれど電池パックの方は滲んでいました。 いきなり電源が落ちてしまい、それっきりつかなくなってしまったんです。 電池パックを買ったほうがいいですかね? 機種はソフトバンクのディズニーケータイです。 どうしたら復活しますか?

  • 携帯プレイヤーについての質問

     今、携帯電話を音楽プレイヤーとして利用してます。  でも、ほぼ毎日、音楽プレイヤーとして使っているので、電池パックの交換や、故障の原因にならないかと心配です。  ソフトバンクの契約なので、24ヶ月間の契約が本体料金の支払い期間として義務付けられているのですが、なんとか24ヶ月以上は本体が故障してくれないことを願っています  これまでipodなどの携帯プレイヤーを使ってことがないのですが、ipodなどは、そもそもプレイヤーとして作られていますから、故障しにくかったり、携帯は2年程度で電池パックの交換が必要になりますが、ipodの場合はもっと寿命が長く作られているんでしょうか?

  • 古い携帯からデータを取り出す事はできますか?

    以前使っていた古い携帯(J-PHONE SA-03)から取り出したいデータがあるのですが、可能でしょうか? 携帯自体は故障はしてませんが、電池パックがありません。充電器はあります。 やはりこれだけでは電源は入らないのでしょうか? なんとか電源を入れる事ができればと思っています。 電池パックを外したところはツメが5本出ています。 なんとか知恵をお貸し下さい。

  • 携帯の再契約、

    質問です。今日ソフトバンクの解約済み携帯を知り合いに譲ったのですが、携帯の電池パックの部分に入っているカードを入れたまま譲りました。今更なのですが、そのカードを入れたままだと再契約した際に私の所に請求が来るなどと言う事はありえますか??どなたかよろしくおねがいします;;

  • Softbank携帯のシリアルNo.って

    Softbankの携帯のシリアルNo.ってどこを見れば分かるのでしょうか? 電池パックの裏に貼られたシールを見ても、どれがそうなのか分かりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • ソフトバンク携帯を

    ソフトバンクの携帯機種を機種変更しないで一年以上使うと電池パックを一つもらえると友人が言っていましたが本当なんでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 携帯の電源が入りません。

    softbank携帯921SHを使っているのですが、先日メールを送り送信画面になっているときに携帯を落としてしまいました。 そしたら、どこのボタンを押しても送信画面から動かないし、電源も切れなかったため、電池パックをいったんはずして電源を入れようとしたのですが、電源ボタンをいくら押しても電源が入らなくなってしまいました。 充電器にさしても充電中のランプがつくこともないしまったく反応しません。 ソフトバンクカスタマーセンターに電話で問い合わせると、電池パックの接触部分をきれいにするように言われその後充電器にさしたのですが、やっぱり直らなかったので、後日ソフトバンクショップに行くように言われました。 ソフトバンクショップに行く前にこちらで解決できればと思って、質問したしだいです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 携帯の電池が

    今年3月に機種変した携帯電話なのですが、5月頃から電池の寿命が短くなりました。 寿命にしては少し早いかなと思ったのですが、仕方なくDOCOMOショップに行って新しい電池パックを購入しました。 ところが、電池パックを替えたにもかかわらず、やはり電池の持ちが悪いのです。 インターネットをすると10分くらい、電話をすると5分くらいで電源が切れてしまいます。 原因は電池パックではなく、機種自体にあるのでしょうか? 詳しい人がいたら教えてください。 携帯の機種はN902ixです。

  • 携帯の電池パック

    705Pの電池パックは、いくら位? ソフトバンクのショップで買うのと、ビッグカメラなどの量販店で買うのでは、値段は、同じ位? それと、電池パックを充電する時は、携帯に入れて充電するの? もし、そうなら、例えば、充電切れた時用に予備の電池パック をもう1つ持ち歩くとしたら、充電する時、1個充電終わったら、 抜き替えて、次に、2個目の電池パックを充電する っていう感じで 充電してんの? 何だか面倒じゃない? で、充電した予備の充電パックは、使わなくても、時間が経過すると、勝手に放電して、電池が減ることはあんの?

  • 携帯の電源が勝手に切れた

    使い始めてから一年半くらい経つ ドコモのSH904iを使っています。 先日、メールの送信中に急に画面が暗くなって うっすら画面が見えるのですがボタン操作不可能になり、 だんだん真っ暗になって電源が切れてしまいました。 電池パックを入れ直しても直らなかったので 「故障かな?」と思ってショックだったのですが 数分後に電源をつけたら直りました。 ちなみに、充電中だったので電池はちゃんとありました。 これって、携帯の寿命なのでしょうか? 携帯の寿命なら機種変更しようと思うのですが・・・