• ベストアンサー

隣の部屋の声が怖い・・・

kaminの回答

  • kamin
  • ベストアンサー率40% (30/74)
回答No.2

 壁の薄いアパートの隣が男の学生で、毎晩友達と大騒ぎしていて夜が眠れない時がありました。 怖かったけど、注意したら少し改善されました。でもこんな風に自分の声もまる聞こえなんだ、と思うと気持ち悪かったです。  sarurururu2004さんの場合は、相手がかなり年配の方ですし、もし注意するのに気が引けるようでしたら、♯1さんのおっしゃるとおり大家さんや管理会社に相談してみることが先決かと思います。    あと、耳栓は持っておくと便利ですよ。こういう環境だと雑音にどんどん神経質になりがちになってしまうので(実際自分がそうでした)、集中したいときとか寝るときに良いです。  私の愛用品は参考URLの耳栓です。フィット感が快適です。薬局なんかでも売ってるので、よろしければご参考に。

参考URL:
http://www.nshcgj.jp/brands/simplerelax/products/silencia.htm

関連するQ&A

  • 隣の部屋の声を小さく

    隣の部屋の音(声とかが)よく聞こえてしまう(壁が薄い)のですがなにか少しでも音を小さくする方法はありますか?

  • 隣の部屋で人(住人ではない)が死んだようなんです

    アパートの隣の部屋で人(住人ではない)が死んだようなんですが、事情がわからなく非常に不安です。 隣の住人は去年の冬に越してきました。 今年の3月の早朝、玄関の外から騒々しい声が聞こえてきました。 部屋の中から聞いてみると何か無線で話しているのが聞こえてきて途切れ途切れですが、「ここに住んでる人じゃない...」と聞こえました。 会社に行く時間だったので玄関を出たら救急隊員の人が隣の部屋の玄関を開けたまま立っていました。 救急隊員の人に「何かあったんですか?」と尋ねたら言葉を濁されました。 その日は15時ぐらいに帰宅しました。 そしたら、アパートの前にパトカーが2台止まっていて、アパートの要所に警官が立っていました。 一人の警官に「何かあったんですか?」と尋ねたら、「ここでお亡くなりになった人がいまして、現場の保全をしています。事件性はないようですが...」と言われました。 部屋も聞いたら隣の部屋でした。 それから隣の住人は何事もなく住んでいます。 結構、人の出入りは多そうです。 アパートの管理会社にそれとなく聞いてみても、何も知らないようです。 警察に事情を聞くことは出来るのでしょうか? (隣に住んでいることを証明すれば教えてくれるのでしょうか?)

  • 隣のアパートの声が気になります

    20代女性です。 今住んでいるアパートのお隣さんから、エッチのときの声が聞こえてきます。結構頻繁ですが、毎回聞き耳を立てて聞いてしまいます。 それで私はその声を聞いて(時には壁に耳を当てて)一人でエッチをしてしまいます。 他人のエッチに興奮するし、以前彼氏がいたとき彼氏の部屋でエッチをしていたら、次の日隣の住人から「もう少しボリュウムを下げて下さい」と言われ恥ずかしいけどものすごく興奮してしまいました。 それもあってなんか以上に隣の声に興奮します。 男性の方はなんとなくしているかも?と思いますが、女性の方はやっている方いますか?

  • 隣の声

    私は女性ですが、アパートなどで隣の、アノ時の声で悩んで(楽しんで?)いる女性の方がおられますか?

  • 部屋でバルサンを炊いたら、隣の部屋に煙は行くのでし

    1Kの築25年のアパートに住んでいます。 自分の部屋(家)でバルサンを炊いたら、隣の部屋に煙は行くのでしょうか? 夏になると多分隣の部屋のゴキブリが行ったり来たりするので 繋がってると思います。 キッチンは1畳ぐらいで玄関とユニットバスが繋がっていますが 6畳用のバルサンをしたら隣の部屋にも煙が行くのか教えてください。 (バルサン中はキッチンとお風呂の換気扇は止めます) 宜しくお願いいたします。

  • 隣の部屋の騒音

    私は今海外で一人で住んでいます。家賃がものすごい高いために 日本でいうマンションのような場所には住めず、アパートに 住んでいます。部屋の防音はそんなに気にならないのですが 外のバルコニーからの音がすごいんです。 隣にはわりと年配の男性と女性が住んでいるようなのですが 夜11時ぐらいになるとベランダにでてきて友人も呼び お酒の飲み始めるのです。そして3時まで話し続けるというのが ここ最近毎日です。 英語があまりたっちゃじゃないのもありますし、やはり海外 なので「うるさいので、静かにしてください」といってきれられた りするのが怖いんです。耳栓をして寝ていてもやはり声ってのは カナリひびくので目が覚めてしまいます。 言わなきゃ始まらないだろ?という意見が基本かとは思いますが 何かいい言い方や他の方法があればと思って書き込みました。 よろしくお願いします。

  • 隣の部屋から聞こえてくるHな声

    はじめまして、30代の彼女なしの男です。 一人暮らししてるのですが、隣の部屋(角部屋)の住人のHに悩んでいます。 住んでいるのは20歳前後の男で、彼女もおそらく同じ位の年だと思います。 時々、彼女が泊まりに来て、Hしているようです。 Hすること自体は、付き合っているのなら、自然なことだと思うので、 気にならないのですが(彼女のいない自分からすれば、うらやましい限りです)、 悩んでいるのは、彼女の喘ぎ声が、大きすぎることです。 また、彼氏の腰を動かす音なども聞こえてきて、かなり生々しいです。 昨日は、窓を開けていたようで、いつも以上にすごかったです。 正直、隣の声を聞きながら、オナニーしたこともありますが、むなしかったです。 集合住宅であらば、(Hな声に限らず)隣の部屋に音が聞こえてしまうのは、 ある程度しょうがいないと思いますが、これはあまりにも常識がなさ過ぎるのでは!と怒り気味です。 不動産会社へ言って、追い出してやろうか、とか考えたりもしますが、 おとなげないな、と思いとどまっています。 引っ越せば済むことかもしれませんが、何か良い解決方法はないでしょうか?

  • 隣の騒音

    これは騒音ですか?最近引っ越してきました。建物は1階が大家が住んでいて、2階が女性専用のアパートになっていて4部屋あります。玄関を入ると4つの部屋に分かれていて、玄関の閉める音と、各部屋のドアの閉める音がうるさくて目が覚めてしまいます。3人のうち2人の方は夜中や早朝出入りされないのでいいのですが、1人のかた(私の隣の部屋の人)は夜中や早朝出入りして、玄関やドアを閉める「バーン!」という音に目が覚めてしまいします。生活音はほとんどしないのでいいのですが・・・私は一日7時間くらい眠りたいのですが、その人は日によって22時くらいに帰ってきたり、夜中に帰ってきたりであわせようがないので困ってしまいます。それともドアの開け閉めだけでうるさいと思う私が神経質なのでしょうか?

  • 隣の声

    マンションに住んでます。 隣の入れ替わりがあった様で 男性のすむ部屋に女性がくる形ではないかと。 声が丸聞こえというか…Hだと思います。 最初は 子供が泣いてるかと思うくらいの エンエンエン~と。 でも 12時前 半 一時…みたいな夜中 同じように泣くんで…違うなと分かりました。 前の方は五人家族でしたが ほとんど話し声聞こえませんでしたし 我が家も 60代近い夫婦2人なので。 最近 孫も来て 勉強してるのですが 隣の声に 勉強できないと言ってます。 生活音や子供の声は 多少仕方ないです。 我が家もあるのだから。 ただ 寝る時間に 集合住宅であるのに 大声で笑ったり 泣いてHしたり…マナーもない。 何千万も出して買った家なのに、出るわけもいかないですしね。 声を聞く度 心臓がバクバクしてきて 寝不足だし。 この前は壁をノックしました。 上下階の音も響きますからね…でも うち以外はどこの部屋かは 断定できないと思うので うちと間違われるのも嫌ですが 苦笑。 これって どう対処すればよいですか? あまり酷いときは夜中インターホン鳴らして 言いに行こうかとも思ってます。 私は血圧も高いので 寝不足とイライラが1番ダメで かなり上がり気味です。 物わかりは良い方なんですが あの声は頂けませんし 女性も 癖が強すぎます…あんなデッカい泣き声。。

  • 隣の声

    私は女性でアパート暮らしですが、隣のカップルの声が聞こえて、正直いって、壁1枚隔てた隣で 他人がセックスしていると思うとリアルに感じて興奮してしまいます。 声を聞きながらオナニーしてしまうこともたびたびです。 同じような環境の女性の方、どのように感じて対処しておられますか?