• ベストアンサー

スパイダーマンVSバットマン どっちが最強

そろそろ、理屈抜きで質問したいと思います。 あなたの感性では、どちらが強いと思いますか。ズバリ!!減りつくなしで答えて。 私は、バットマン!!理由は要らない。直観で、そう感じた。 では、貴方の答えは!?

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

スパイダーマン。バットマンは中身は素の人間、スパイダーマンは体自体が蜘蛛化している特殊人間ですから。道具が無ければバットマンは普通の人です。

others44
質問者

お礼

成程、確かにおっしゃる通り。二人とも人間と思ったのですが、スパイダーマンは確かに・・・・ でも、お互いの年齢を考えると、互角と思います。 だけど、バットマンの方が、戦うという意味では経験豊富な気がします。戦い方の知識としては。 回答、ありがとうございます。

others44
質問者

補足

意外な結果で終わりそうです。 みなさん、スパイダーマンを押しています。 その理由は、人間とある意味、半超人を上げています。 確かに。 しかし、年齢的な部分を考慮すると、私には、互角と思っています。 ああ見えても、バットマンは忍術みたいな技をマスターし鍛えています。 普通の人間でも、レベル的には、超人レベルだと思うと、スパイダーマンの若さを比較すると、微妙だと思います。 それでも、スパイダーマンを押す回答が多いことは事実です。 先に答えたもの勝ち。と、言うことで、ベストアンサーに選ばせていただきます。 勝敗は、スパイダーマンに。

その他の回答 (3)

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.4

初めまして。 理屈がなくても‥ 『スパイダーマン』 ですね。 理屈としては‥ バットマンは“格ゲー”に出てなかったから。(笑) 『マーヴルスーパーヒーローズ』 『MARVEL VS CAPCOM 2』 とか。 アイアンマンすら出てたのに。ワラ。 (^.^)

others44
質問者

お礼

おおーっ!!そうですか、ゲームに。 昔、スパイダーマンのTVゲームに笑いました。四等身のスパイダーマンがかわいくて・・・・・ あれが、バットマンだとさらに笑うかも。 それはそうと、アイアンマン。あのスーツ、個人的にほしいです。 市販したら、売れるだろうなと。 アメリカ版、モビルスーツ。 ですよね、あれって。 ちなみに、アイアンマンVSターミネーター。 どちらも強そうだけど、殴りあったら凄い音がしそうで、楽しめそうですね。 遅れましたが、回答、ありがとうございます。 やっぱり、スパイダーマンの方が人気あるみたいですね。

回答No.3

冷静に考えてみて、「スパイダーマン」が強いのでは?。 他の回答者様も書かれてますように、「バットマン」は「普通の人」です。 体は鍛えているかも知れませんが、億万長者の「財力」と「頭脳」で開発した、ハイテクの「バットマン・グッズ」が無い事には戦うにも限界が有るかと思います。 対する「スパイダーマン」は、「普通の人」から「体質変化」を遂げています。 解り易く書けば「強化人間」。 ただし、何らかの理由で「バットマン」が「スパイダーマン」の抹殺を計画したとしたら、予め「スパイダーマン」の弱点を研究し、弱みを突く武器や道具を揃える事は可能です。 由って。 ★出会い頭で戦えば「スパイダーマン」有利。 ★暗殺計画を企てれば、「バットマン」有利。 以上、真面目に考察してみました。

others44
質問者

お礼

意外と難しいですよね、この二人がもしも戦った場合の勝敗は。 ある意味、大人と子供。 として見ているだけに、バットマンと私はあげましたが、以外にも、スパイダーマンとあげる人が多いので、ちょっと、意外かな?と、思っています。 そうですよね。言われる通り、お互いが敵と判断した場合、優勢はバットマンかもしれませんね。 ただ、この二人が、お互いを敵とみなすか。 それ自体が、少し疑問ですね。 回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

最強は スーパーマンですね\(^^;)...マァマァ どちらかなら巨大ロボ・レオパルドン乗り込むという 反則ワザ使えるスパイダーマン( ^^) _旦~~

others44
質問者

お礼

ただ、申し訳ありません。スーパーマンの場合、彼はある意味、エイリアンなんですよね。 スパイダーマンとバットマンは、れっきとした地球人なので、戦わせたらある意味、不公平ですよね。 と、言うことで、面白い発想ですが、勝負は常に、公平でなくては。 でも、回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バットマン

    以前ピルエットについて質問させていただきました。とても参考になったのでもう一つ質問します♪ バットマンですが前とサイド(アラセゴン?)両方ともなんですが上手く出来ません。 一番を通ってボール、アウトのまま上げるんですよね。その際六番から上げてるみたいなんです。さらにポイントになってないって注意されました。 サイドの場合はバランスが上手くとれません。フラフラってなるんです。 上手くいえませんが・・・何か良い練習方法はありますでしょうか?

  • なぜトゥーフェイスはバットマンを撃ったのでしょうか?

    基本的な質問で恐縮ですが、教えてください。 映画のラストでトゥーフェイスがコインをフリップするシーンで、コインは表だったのになぜバットマンを撃ったのでしょうか?

  • IEでバットマン・ビギンズの予告がみれないのですが?

    お恥ずかしい質問ですみません バットマン・ビギンズの予告がみれないのですが フラッシュプレイヤーは入っているのですが なおセキュリティーはノートンパーソナル ファイヤーウオールを使用しています。 どなたかお分かりの方がいましたら、お願いします。

  • 「直観」と「直感」の違い、その差って何ですか?

    frauさんという人が、どっちも同じだと言っています。 ふつう哲学では、「直観」という言葉は使いますが、「直感」という言葉はあまり使われません。 「直観」という言葉が哲学で使われるようになったのは、中世の聖アンセルムスからで、アンセルムスは、「直観」を二通りの意味で使っていました。 一つは、直観的認識は、現に目の前にあるものについての知識という意味。 もう一つは、いかなる直観的な認識も先行する認識に限定されていない、論証的な認識の反対という意味。 カントが「直観」という時、後者の意味に使っていました。 要するに推論によらない知識を「直観」と言っていました。 そしてカントは感覚を「感性的直観」といい、そして時間・空間を非感性的「純粋直観」と言って直観的に知られると言っていました。 それを批判したのが、パース。彼は言っています 「私たちは直観する能力を持っているかどうかを直観的に判定する能力を持っていない」、と。 また、「私たちは直観と直観以外の認識とを区別することができない」、と。 そしてパースはカントのいう感覚も、時間・空間も、直観によって知られるのではなく、推論によって知られるものだと言っています。 デカルトは「われ思う・コギト」を直観によって知られると言いましたが、パースによればそれも間違い、推論だと言っています。 「直観」という言葉はひじょうに便利な言葉です。 それを私は「知性(理性)で知った」と言えば「なぜ?」と聞かれますが、それを「直観で知った」と言ったら、「直観か、だったらそれ以上追及してもしようがないな」となります。 だから何でも、それを直観で知ったと言えば、人から批判されるのを防止できます。 改めて、お聞きします、「直観と直感の違い、その差って何ですか?」 そして、そもそも「直観」って何ですか?

  • 人の顔・人相

    人相について人それぞれ感じるものはあると思いますが 知り合いに人相観がおります。 大変直観の研ぎ澄まされた方で理屈でなく、人並みはずれた感性をお持ちです。 商売にされているわけではないので人にアドヴァイスする際は金銭のやり取りはありませんが 霊能者を謳う偽霊能者より、お金を払ってもいいと思ってしまう方です。 斉藤一人さんも人相観の方のようですね。 他に人相観で有名な方はいますか? またご自身が人相観の方 どのような見方をされているでしょうか。 いろいろ詳しく、教えてほしいです。

  • バットマンやスパイダーマンなどのアメコミヒーローものを読みたいのですが

    和訳本を売ってるところ知らないでしょうか?

  • バットマン バイクの構造にケチが付くので納得させる

    映画バットマンに出てくるタイヤが左右に回転し方向変換できます 前輪のホークに機関銃が左右付いています 通常のバイクではタイヤがありえない方法に廻るのが魅力のバイクです 映画内の事ですが映画ファンとしてあのありえないバイクを正当化させたいです ケチの付いている下記の疑問を納得のいく理由を募集しています (1)タイヤが左右に回転するので左右についてる機関銃が損傷をうけ使い物にならなくなる (2)損傷を受けていなくても銃身などがずれて使い物にならなくなる (3)タイヤを固定するホーク部分や左右回転ジョイントがあの大きさと衝撃ではもたない 上記三つです せめて1.2だけでも納得のいく理由を作りたいです

  • 純粋理性批判(Q11)

    純粋理性批判(Q11) goo辞書によると、「統覚=知覚表象などの意識内容を自己の意識として総合し統一する作用」となっています。 この統覚に関する中山訳の記述から4点、教えていただきたいことがあります。 1. 「すべての思考に先立って与えられうる像は直観と呼ばれる。だから直観に含まれるすべての多様なものは、この多様なものが発生する主体における<わたしは考える>ということと、必然的に結びついている。しかし、このような像が生まれるのは、人間の自発的な営みによってである。そして[感性は受動的な働きだけをすることを考えると]この像は、感性に属するものと考えることはできない」 そして、この像を統覚と呼ぶ、と続きます。 <質問1> 「すべての多様なもの」とは具体的に何を指しているでしょうか。 カントにおける直観とは感性によって得られるものと理解していますが、たとえば、赤いバラを見たときの「色・形状・匂い」などを指しているのでしょうか。そういったものとは別のものでしょうか。 <質問2> この解説によると統覚というのは悟性の役割とあまり変わらないような気がするのですが、どのような違いがあるでしょうか。 2. 「すなわち直観において与えられる多様なものを思い浮かべる自己統合の意識はどこでも同一のものとして維持されるが、この自己統合の意識にはさまざまな像の総合が含まれる。こうした総合が意識されることで、初めて自己統合の意識の同一性が可能となるのである」 <質問3> 「どこでも同一のものとして維持される」とはどういう意味でしょうか。 <質問4> 質問1にも関連するのかもしれませんが、総合の対象となる「像」とはなんでしょうか。また、 「こうした総合が意識されることで、初めて自己統合の意識の同一性が可能となるのである」の意味と意図がわかりません。   

  • 愚問。。。<( _ _ )>バイクの魅力って言葉にするとどうなりますか?

    くだらない質問で申し訳ありません。 私はバイクが好きです。乗るのもイジルのも大好きです。 先日、妻とTVを見ていて出演者の方がバイクの魅力を語るとき「風と友達になれる」「自由な気分が好き」との発言をしていました。 私は特に気にする事もなく聞き流していたのですが、妻から、「あなたも、そうなの?(同じ理由ですきなの?)」と聞かれて答えに窮してしまいました。 風ですが私は、スポーツ系のバイクに乗る事が多かったせいか、風圧(空気抵抗)をいかに避けるかばかり考えてきましたし、「自由な」にも今ひとつピンとくるものがありません。 「では、あなたは何故バイクが好きなの?」と重ねて質問され、さらに困ってしまい。「理屈抜きで好きなもんは好きなんだ」と答えてその場は終わりました。 別に大した話しではありませんし、答えのない話しでもあると思います。 ただ、同じ質問をされたとき皆さんならなんと答えるのだろう? との素朴な疑問が湧いてきて、ご質問したしだいです。 内容が内容ですから、ポイント発行はなしでクローズしたいと思います。 よろしかったらお付き合いください。

  • バットマン vs スーパーマン

    バットマン vs スーパーマンの映画がありましたが、この二人ってどっちが強いんでしょうか?