• 締切済み

バットマン バイクの構造にケチが付くので納得させる

映画バットマンに出てくるタイヤが左右に回転し方向変換できます 前輪のホークに機関銃が左右付いています 通常のバイクではタイヤがありえない方法に廻るのが魅力のバイクです 映画内の事ですが映画ファンとしてあのありえないバイクを正当化させたいです ケチの付いている下記の疑問を納得のいく理由を募集しています (1)タイヤが左右に回転するので左右についてる機関銃が損傷をうけ使い物にならなくなる (2)損傷を受けていなくても銃身などがずれて使い物にならなくなる (3)タイヤを固定するホーク部分や左右回転ジョイントがあの大きさと衝撃ではもたない 上記三つです せめて1.2だけでも納得のいく理由を作りたいです

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

1.タイヤが回転しても機関銃は損傷を受けないけど? 2.タイヤを向けて撃てるので使えるけど? 3.ホークって何?SFですから、どんな構造でも持ちますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

えっと"誰に対し"納得させるというのがありません。 さらに納得の理由というより、矛盾を消せるかって質問でしょうか? しっかりとした回答なら 貴方が学生だというなら理工系に進んで、構造計算をなさるとよろしいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 当時の機関銃って連射しまくると銃身が焼けて使い物にならなかった 今は違うの?

    >当時の機関銃って連射しまくると銃身が焼けて使い物にならなかったんじゃないの? http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51464173.html バトルフィールド2では機関銃の連射が一定以上はできないんですが、第二次世界大戦をリアルに再現していることが売りのゲームCOD2では何分でも連射できます。 昔は連射できたんですか。 いまは連射できないんですか。真実はなんですか

  • 第二次大戦ドイツ戦闘機の機銃の構造・保守について

    メッサーシュミットBF109のプロペラ回転軸の機銃についてですが、たしか口径は20mmだったと思うんですが、その銃身の寿命は何発ぐらいだったんでしょうか? 寿命がきたら交換しないといけませんが、そのたびにエンジンを分解したんでしょうか? それにドイツのエンジンは、日本みたいに星型じゃなく直列だから、エンジンの真ん中を機銃の銃身が貫いていて、端っこには、機銃の機関部があったんですよね?どんな構造だったんかな?機関部はエンジンの後ろに突き出てるんですよね? 銃って冷やさないと長持ちしませんけど、エンジンの真ん中でどうやって冷却するんでしょう?油冷かな? もう一つ。空薬莢は機首のどこから捨てたのでしょうか? 40年ぐらい昔に、プラモデルでこの機種を作った時にはエンジンのどこにも機銃らしきものはなかったし、薬莢の廃棄穴もついてなかったんです。今日、ふと、『あれ?』っと思ってから、気になってしょうがありません。 どなたか教えてください。

  • バイクに乗らない車好き

     前から疑問に思っていた事なんですが 車好きの人って多いですよね。自分も好きなんですが あんまりお金かけたくないし実用的な部分に 注目しているので道具としては好きですが趣味的な 物としては高校ぐらいの頃から興味がどんどん 無くなってきました。(現在20代後半)  20過ぎた辺りからと遅咲きだったんですが バイクに興味が出て、降りていく人も多いようですが 今だにバイクが好きで実用的なスクーターから アメリカン、スポーツ、ネイキッドなど色々興味が あります。  ただずっと疑問なのですが走り屋などの 車にお金をかけてる人達はどうしてバイクに乗る人が 少ないのでしょうか?ホンダのタイプR系に乗る人 なんかでもバイクの方がずっと高回転まで回るし 車のようにただ座ってるだけでなく 車体を倒す事やその時の体重移動など自ら動く バイクとの一体感や刺激など明らかに車より刺激が 強いはずなのにバイクの免許すら持ってない人が ほとんどのようですがなぜなんでしょうか? 車両本体、維持費、社外パーツなどでもバイクの方が かなり安いと思います。  最近ではスーパーモタードというオフロード車に オンロード用のタイヤを履かせてドリフト するようなジャンルも有るのでもっと車からバイクへ 移る人もいても良いんじゃないかと思うんですが…  バイクの免許を持っていて車のほうが好きだから というなら好みの問題だと思うのですがバイク経験の 無い車好きが多い理由は何なのでしょうか?

  • ロードバイクについてです

    こんばんは、ロードバイクの後輪着脱・後輪ブレーキの取り付けについてです。 是非、ロードバイクにお乗りの方にご回答いただけたらと思います。 先ほど、ロードバイクの後輪を外しました。 慌てていたことと、ロードバイクに乗り始めて間もない初心者ということでギアを一番小さいギアに入れずに外してしまい、どのギアか覚えていなかったため取り付けが難しくなってしまいました。でも、だいたい合いそうなギアにはめてしまいました。大丈夫でしょうか?? クイックリリースの軸の部分?もある程度ぴったりはまったので無理やりガシガシ詰め込んだというわけではないです。変速も問題はなさそうです。そのあとギアを一番小さいのにして再度着脱をしました。 後輪の脱着をした理由はブレーキの異音でブレーキシューにめり込んでいた金属片を取るためでした。しかしブレーキをじっくり見てみると左右でリム?との間が違ったためブレーキについているブレーキ片効き調節用のネジ(六角)を回してみるとブレーキが思いっきりガクッと動きました。ブレーキ取り付け部分から回転したような感じです。同じ要領で戻し、ブレーキを左右からトントンしてシューとの間を調節したものの、ブレーキの取り付け具合が心配になってしまいました。そこでまぁまぁの強さで増し締め?したのですが今度はブレーキ片効き調節用のネジ(六角)が回らないくらい締め付けてしまいました。(そもそもこのねじって回らない・・・?付け根からガクッと回った時もネジは回ってなかったです)。ブレーキって本来思いっきり手で押せば左右に動く程度に締め付けるものなのでしょうか?? なんだか見にくくなってしまいましたのでまとめます。 (1)取り外し時のギア数がからない、後輪取り付けは私のした手順で問題なかったでしょうか? (2)後輪取り付け時別ギアに無理やりねじ込んで入るものなのでしょうか?(簡単に別のギアへ取り付けできてしまうならもしかするとの場合がありそうで・・・。) (3)ブレーキ片効き調節ネジって本来は回るものですか? (4)ブレーキ本来は強い力(手で思いっきりとか六角とか)を加えれば左右に動くくらいの取り付け具合で良いのでしょうか?(動かないとまずいですか?) 是非よろしくお願いします。

  • 私はケチですか?納得出来ません。

    こんにちは。 「こいつケチな奴だな」何て思わないで私の意見を聞いて下さい。 少し前にネットで結婚に関する記事を読んだことが事の発端です。 「婚約指輪や結納のお返しは女性は貰った金額の半額でよい」というものでした。 これっておかしくないですか?何で同額じゃないのですか?私はこれが納得出来ません。 「法律などでも男女間や夫婦間は平等であり対等である」のような内容が 明記されています。 半額じゃ対等じゃないじゃないですか。これで夫婦平等を主張するってどいうことですか? 私は「同額よこせよ」って思います。 逆にバレンタインデーのお返しは女性側から「3倍返しね☆★☆」何て要求されます。冷静に考えるとおかしくないですか?(笑) 私の意見は少数意見ですかね? 女性のみなさん、「同額じゃなくて半額」という神経は何処から来るのですか?素朴に疑問なんです。 参考 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2352342.html

  • ケチな彼。納得できなくて…

    初めての相談で、長文になりますが宜しくお願いします。 付き合って一ヶ月の彼がいます。 完全に好きではなかったのですが、彼からの猛烈アプローチで、付き合ってみようかなぁという気持ちになりお付き合いを始めました。 今回の相談内容ですが、彼との金銭感覚の違いに関してです。 彼とは中距離恋愛です。彼が東京に住んでいて私は地方住まいです。会いにいったり来てくれたりとその辺は平等にデートをしています。デート代、食事代は基本的に割り勘です。 ここからが問題なのですが… こちらに来てくれる時には私が車を出しているのですが、先日会いに来てくれた時に、ガソリン代がきついという理由で彼に少し多めに3000円をお借りしたんです。二日後に返すと約束をして。(はずかしながら少し前に友人の結婚式などもあり本当にお金がなくて…) すると彼が、貸してもいいけど1万円で返してと言ってきたんです。 +7000円の理由を聞くと、 •こちらに来るのに交通費がかかっているという事 •ホテル代を何回か出しているという事 という事でした。 交通費に関しては、一度だけ彼に交通費出すから会いにきてと言われて出してもらった事があります。 あと一度だけ、私が会いたいと無理を言ってきてもらった事があります。 ホテル代は出すから行こうと言われて行った事が多いです。 以上の事で、出費が多く金欠できついから一万にして返してほしいと。 確かに、ホテル代を考えると多く出してもらっています。 なのでちゃんと私が余裕のある時にホテル代は出すようにしようとは考えていたのですが… 正直、え?現金で返すの?!と思ってしまいました。 そもそも彼から出すよと言って出したものが多いのにこういう形で請求されるのはどうも納得がいきません。 交通費だって私も東京に行く時には自分で払っているのに、あたかも彼だけが負担が辛いような言い方をされて…。。。 『いままでの考えたら7000円なんて高くないでしょ?!』と強く言われてしまったので、その時は、じゃあ払うよと要求を呑みました。 なんだかすごくケチ臭い男に思えてきて、もともとまだ好きになりきれてなかったのにさらに冷めてしまいました。 時間がたっても納得がいかずここで相談させて頂きました。 私の感覚がおかしいのか、彼がケチなのか…皆さんどう思われますか? 良ければお聞かせください。

  • MBX125Fの乗り方、メンテに付いて教えて下さい

    今日は、最近懐かしくなりMBX125Fを衝動買いしてしまいました、そこで大事に乗るにあたり、アドバイスお願いします。 (1) 一般的にエンジン回転数はどのくらいで走れば良いのですか(5千回転を超えるとエンジンがかなり唸りますが、パワーバンドに入るので早いです) ※壊れるとパーツ供給が怪しいので大事に乗りたいのです。 (2) 私なりに程度の良いMBX125Fが入手出来たと素人ながらに思っていますが、一度点検に出したいのですがどのくらい費用を準備すれば良いのでしょうか?(年も40近い為少し恥ずかしく、バイク屋さんに持って行きづらいのです)何て言えば良いのでしょうか、古いバイクなので買い替えを勧められそうで。。 (3) (2)番にかぶりますが、先日自分でチェーンの張りの調整をしたのですが、スタンドを立ててタイヤを回すと芯で出ていない用に見えますが良いのでしょうか? ※外周の所で5mmぐらい左右にブレます。 以上良きアドバイス宜しくお願いします。

  • 適する軽機関銃と拳銃。

    閲覧ありがとうございます。 以下の条件で、適する軽機関銃と拳銃を教えてください。 ・シチェ-ション  畳換算二十畳~三十畳。  板敷きの床  交渉に来て、決裂→戦闘なので、自分側に非戦闘員あり。  ・左右壁際と正面の壁に相手が散らばっている。 ・出入り口は、入ってきた入り口一つ。  窓は高い位置に明かり取りに小さなものがいくつか。 ・相手の武装は、基本的に刀系統、せいぜい飛び道具は投げナイフ程度。 ・こちらの人数は三人。(ただし、一人は戦えない)  相手の人数は、十二人  かつ、相手の本拠地なので増援の可能性あり。 軽機関銃なのはコ-トなどで隠せる(可能性?)から。 拳銃の方は、再装填が隙になるから、装填数が多いM&P Px4 GLOCK辺りか、嵩張るの覚悟でリボルバ-辺りかと思ったのです。 貴方が最適だと思う軽機関銃と拳銃を理由も合わせて教えてください。

  • 何度も何度も!パンクの原因

    困っています。 自転車(ルイガノのクロスバイク)を買った際に、タイヤを少し細めのものに交換しました。 (ロードレーサーに付いてるような物よりかは少し太いです) タイヤ交換が原因かどうかわからないですが、とにかくパンクするんです。自転車置き場に置いていると、毎月ぐらいパンクします。。。 自転車屋さんにもっていくと、「空気を入れるところのバルブ?がチューブにかんだりしてパンクするから、こまめに空気を入れろ!」 と毎回言われます。 でも、私は言いたい・・・こまめに入れてもいつもパンクするんだと!毎回毎回チューブ交換・・・もう嫌です。 クロスバイクにのっておられる方はみなさんこうなんですか? 空気をこまめにって言ったって・・・空気入れる⇒乗る⇒家に帰る ⇒3日後心配でタイヤ触る⇒大丈夫!⇒さらに2日後みてみる⇒ パンクしてる・・・とかですよ? いたずらか!?とか思うときもありましたが違うようです。 もうお店の人にも半分怒られてる気分なので今度は違う店に 持って行こうと思います。。。シティサイクルしかおいてない ような店でも大丈夫ですかね。。。 5~6回はパンクしてます。店の人のこまめに入れないとっていう 理由も納得できません。 ぼそっと「タイヤの相性悪いかもねぇ」と一度言われたことも ありますが・・・。 どなたか納得のいく説明や、対策をアドバイスして頂けないで しょうか。

  • バットマン

    動画 The Death of Batman (バットマンの死)をご存知ですか??