• 締切済み

バットマン バイクの構造にケチが付くので納得させる

映画バットマンに出てくるタイヤが左右に回転し方向変換できます 前輪のホークに機関銃が左右付いています 通常のバイクではタイヤがありえない方法に廻るのが魅力のバイクです 映画内の事ですが映画ファンとしてあのありえないバイクを正当化させたいです ケチの付いている下記の疑問を納得のいく理由を募集しています (1)タイヤが左右に回転するので左右についてる機関銃が損傷をうけ使い物にならなくなる (2)損傷を受けていなくても銃身などがずれて使い物にならなくなる (3)タイヤを固定するホーク部分や左右回転ジョイントがあの大きさと衝撃ではもたない 上記三つです せめて1.2だけでも納得のいく理由を作りたいです

みんなの回答

• e_16
回答No.2

1.タイヤが回転しても機関銃は損傷を受けないけど? 2.タイヤを向けて撃てるので使えるけど? 3.ホークって何?SFですから、どんな構造でも持ちますよ。

回答No.1

えっと"誰に対し"納得させるというのがありません。 さらに納得の理由というより、矛盾を消せるかって質問でしょうか? しっかりとした回答なら 貴方が学生だというなら理工系に進んで、構造計算をなさるとよろしいかと。