• ベストアンサー

付き合った実感

付き合った実感はどういう時にわいて来ますか? 付き合おうと言って貰えたけど‥ 実感は全然わきません。 付き合う前と何が変わったのか、よく分かりません。 男性はセックスすると結婚する気が失せると言うけど、結婚前提でと言われた付き合いだとセックスしても結婚する気は失せないのですか? 安心(油断?)させるために結婚前提と言ってるんではなく、本気で結婚前提と言っているのはわかります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atatataa
回答No.1

実感などは個人の主観や価値観など非常に個人差があるモノです。 実感がわかないならわくまで待つか、そんなモノは存在しないと諦めるかですな。 実感は本人の心に存在するモノです。 無感動な人間の心には存在しないモノかもしれませんし、あなた様の心には実感というモノ自体存在しないのかもしれません。 かつては存在していても、いつの間にか無くなっていた可能性もあります。

egao2010
質問者

お礼

>わくまで待つか >そんなモノは存在しないと諦めるか >実感は本人の心に存在するモノです。 >無感動な人間の心には存在しない >あなた様の心には実感というモノ自体存在しないのかもしれません。 >かつては存在していても、いつの間にか無くなっていた可能性もあります。 なるほど、でした。どれも可能性があります! きっと自分が極限まで弱った時に実感するのかもしれません。極限まで弱った時に癒してくれるのがパートナーの役割だと思います!