• ベストアンサー

付き合った実感

付き合った実感はどういう時にわいて来ますか? 付き合おうと言って貰えたけど‥ 実感は全然わきません。 付き合う前と何が変わったのか、よく分かりません。 男性はセックスすると結婚する気が失せると言うけど、結婚前提でと言われた付き合いだとセックスしても結婚する気は失せないのですか? 安心(油断?)させるために結婚前提と言ってるんではなく、本気で結婚前提と言っているのはわかります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atatataa
  • ベストアンサー率7% (9/124)
回答No.1

実感などは個人の主観や価値観など非常に個人差があるモノです。 実感がわかないならわくまで待つか、そんなモノは存在しないと諦めるかですな。 実感は本人の心に存在するモノです。 無感動な人間の心には存在しないモノかもしれませんし、あなた様の心には実感というモノ自体存在しないのかもしれません。 かつては存在していても、いつの間にか無くなっていた可能性もあります。

egao2010
質問者

お礼

>わくまで待つか >そんなモノは存在しないと諦めるか >実感は本人の心に存在するモノです。 >無感動な人間の心には存在しない >あなた様の心には実感というモノ自体存在しないのかもしれません。 >かつては存在していても、いつの間にか無くなっていた可能性もあります。 なるほど、でした。どれも可能性があります! きっと自分が極限まで弱った時に実感するのかもしれません。極限まで弱った時に癒してくれるのがパートナーの役割だと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合っている実感がない

    30歳の年上の彼氏がいます。 彼氏からのアプローチで告白されて付き合い始めたのに、付き合い始めた途端に連絡が減りました。基本的に会える時にしか来ません。付き合い始める前は、私が仕事で悩んでいたこともあり心配してか何日かおきに電話とメールをくれていました。 恋愛経験が少ないので、社会人と付き合うとこんな感じなのかな?と1人で納得しています。 付き合って8か月間のうち、 仕事が忙しくて休みも合わないので外でデートしたのはGWに1回 (お盆休みは私が帰省して会えなかった) 疲れていて外出したくないらしく食事に行ったのは1回 会えた回数は13回くらいで、私の家で毎回手料理 癒されると言われるので手料理は苦ではないのですが…。 会えるのは、彼氏の休みの前日の夜がほとんど。 犬を飼っているから泊まれない(付き合う前は泊まった) 私は車が無いから駅から遠い彼氏の家には呼ばれない(行ったこと有。でもタクシーを使われるのも嫌、送り迎えは面倒くさいから「俺がお前の家に行く」) 仕事は肉体労働で本当に忙しく疲れますが、週1は休み必ずあります。 でも、休日は家事や趣味の付き合いや休息をするから私と会える時間は無いらしいです。 この間もう少し会いたい的なことを言ってしまい、これでも頑張ってるのに無理だから別れる?と怒られました。 遊ばれてる?体目当てなだけ?とも思うのですが、体の関係から始まって最初の告白を断った後も諦めずにいてくれたので本気だと信じているし、家に来ればずっと肩を抱いていてくれていたり、たまに長電話で(酔った勢いで)「俺がどんだけお前のこと好きかわかってる?」と言われたり、仕事が忙しいのに月1~2回会う時間を作ってくれるし、私に予定があり会えないと拗ねて怒るので、好きでいてくれているはずです。 でも付き合っている実感が全くありません。まだまだ気を遣ってしまうし心を開けません。そんな私の態度がイライラさせる時もあります。 彼氏は俺様な性格だけどマザコンで、姉御肌の女性が好きだとよく言っていたので、私がもっと自分から連絡したり甘えたりすれば上手くいくんでしょうか? 「自立した関係がいい」「彼女とは必要な時に助け合えるパートナー」と言っていたので、連絡するのも気がひける、放っておくっていうか、待ちの姿勢になってしまいます。 前に付き合っていた彼氏(初めての彼氏・同い年)は向こうからも「会いたい、好きだよ」というのを凄く感じて安心できて、私から連絡したり甘えたりも出来たり心も開けていて、付き合っているって実感がちゃんとありました。 会える回数や連絡回数が全てでは無いと思いますが、、、 私がまだまだ未熟で、自立した恋愛が出来ないから付き合っている実感がないのでしょうか? どうしたら上手く付き合っていけるのでしょうか。私が成長するしかないですか? 好きなので別れたくないけど、別れるしかないんでしょうか。 恋愛の先輩方、何かアドバイスお願いします。

  • 愛されているという実感を持続させたい

    よろしくお願いします。 今の彼との付き合い方についてのご相談です。 付き合ってもうすぐ2ヶ月になろうとしています。 彼も私も20代後半で同じ歳で、彼が私を好きだと言ったのが最初ですが、冷たい態度をとってしまったためうやむやにされてしまいました。 数週間後私から告白し、彼から付き合おうと言われました。 お互い気が合うのは良いのですが、付き合いはじめから彼の無口なところが気になり、私に関心がないんじゃないか、そんなに好きでもないのではないかと疑うようになってしまいました。 話題を振らないと黙ったままで、愛情表現が乏しいのです。付き合う前は、ちゃんと話しかけてくれるような予感がありました。 その都度何度か話し合いがあって、「好きじゃないなら付き合わないから信用してほしい。こっちも無口だけど愛情表現はできるようにがんばる」と言ってくれました。 実際その通り少しでも頑張ってくれて、何度か実感するようになりました。 ただ、会わない日はそれが実感できず、不安なところを彼に相談してばかりで、それが原因でケンカも多くなってしまいます。 離れていても信頼していれば大丈夫なんですよね。彼はそういうタイプで、私のことを信頼しているので不安になったりしないそうです。 でも、私は、振り返ってみたら信じられる事実もあるのにどうしても不安で…もっともっと愛情表現をしてほしいと思ってしまいます。 今の彼と付き合う前に元彼と5年付き合ってきました。 元彼は愛情表現が上手で、常に安心できるような存在でした。 失礼な話ですがその部分で元彼とどうしても比べてしまいます。 ただ、後戻りしたいとは思っていません。 元彼の愛情表現を今の彼にしてほしいというのも間違っている話だと分かっています。 ただ、心が不安なんです。 彼の愛情を少しでも逃さず気づいてあげて、ずっと安心して笑って一緒にやっていきたいです。 どんなことに気をつけていけばよいでしょうか。

  • 彼女に付き合っている実感を湧かせたい

    大学生男です。 最近ずっと好きだった同じ大学の女の子と付き合えることになりました。ところが、私とおそらく彼女もあまり男女の交際をしているという実感がいまいち湧かないのです。ただ、私にとっても彼女にとっても男女の付き合いが初めてなので、分かってないだけかもしれないのですが・・・。 とにかく、実感が湧かない理由と思われるものはいくつかあって、まず、彼女は下宿生で私は自宅生なのですが、彼女の下宿先は男子禁制で立ち入りができないアパートで家でまったり出来ない。 次に、彼女が週末にバイトを入れていて(これは付き合う前からしていました)あまり会えない(平日でも放課後ならちょっぴり会えるのですが・・・)。でも、彼女のほうはあきらめているみたいで、ほとんど電話だけの交際を匂わせれました。同じサークルに所属しているので、会えるのですが、二人きりとは全然違うので・・・。 あと付き合う前から友達としてデートを結構してたので、付き合う前と後の変化が乏しい。それは、今のほうが電話やメール、会う回数はかなり増えましたが、内容が変わらないので・・・。 前置きは長くなってしまいましたが、質問は、私は彼女のことが心底好きなんで、そのうち実感が湧いてくるだろうのでいいのですが、彼女にどうやったら実感をわかせることが出来るかを教えてほしいのです。このままの状態だと彼女を失いそうで怖いんです。

  • 男性の方、教えてください!

    私は30歳の女性です 数年間私を好きでいてくれた、職場の男性(30)に、「私のことどう思ってる?」 と聞いたら、 「つきあいたいを超えて、○○さんと俺は結婚したいです。 だらだら付き合うだけの関係を続ける気は全くない。結婚前提でおつきあいしてもらえ ますか?」 と告白されたためOKしました。 その彼とは同じ職場で、席が近く仕事でも関わっているため 簡単な気持ちではつきあえないと伝えていました。 ちなみに職場では仕事以外の話は一切しないようにしています。 しかしつきあってからは微妙に連絡が減った気がします。 まだつきあって1週間しかたってないんですが。 同じ職場で席がすぐ近い女性に結婚前提でおつきあいを申し込むのは かなり本気と思って良いのでしょうか? それとも、ただつきあってみたい、というだけでもそのようなことっていえますか? 男性の方、男心と本音をを教えてください!

  • 夏が始まったな…と実感するのは?

    まだまだ暑い日が続いていますが、皆さんはどんな時どんなことで、「夏が始まったなあ」と実感するものでしょうか? 夏の終わりを実感するものはたくさんありますが、夏の始まりを実感するものも気になりますね。

  • 男性にとって愛されている実感とは?

    男性の方々に質問させてください。 男性が愛されていると実感するのはどんなときですか? また、女性にどのようにして貰うと愛されていることを心から実感できますか? 以前付き合っていた男性から「俺はいつもお前から愛されたくて頑張ってきた。」と言われたことがあります。 私はどちらかというとクールと言われてしまう性格で、心の中ではいつも彼のことばかり考えて愛しい気持ちでいるのにいざ彼の前では、その想いをなかなか表に出せません。不器用なのでテレもあります。本当は素直に表現したいのに結局上手く出来ず、お前に愛されたかっただけなんだと辛い思いをさせてしまったことがずっと心残りでした。 彼に頼ってばかりで、私はほとんど何もして来なかったと思います。 彼には今からでは遅いかもしれませんが、男性を精神的にもサポート出来る女性になりたいのです。皆さんの、当たり前のご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 結婚って実感がわかない。

    こんにちは。私は20歳の学生です。彼は30歳で10歳はなれています。 この前、かれにはっきり3,4年後結婚を考えてるといわれました。 私は、もちろん彼のことは大好きだし、このままずっと続いたら結婚するんだろうなーとは思っていました。でも、それは具体的なものではなくただ漠然と。 正直、これから先どんなことが起きるか分かりません。もしかしたら彼と別れるってこともありえるかもしれません。まだ若いし、いろんな経験をしたいんです。 いろいろな面で。。。私は彼みたいに絶対結婚する!というきもちはまだありません。私はこんな状態なのに彼の方はきもちがかたまっていて、なんかずれてるって気がするんです。このことを彼に話しました。「結婚したくないわけではないけど まだ実感がわかない。だから、この先二人が絶対結婚するって期待して思われるのはちょっときつい。」って。彼は、分かってくれたようですがなんかひどいこと言 ったみたいで心が痛みます。。。 とりとめのない文ですがこんな私の気持ちがわかるーという皆さん、ちょっとなんか違うんじゃない?とお思いのみなさんの意見が聞きたいです。 おねがいします。

  • 結婚前提の意味

    こんばんは。 同じ職場の男性に、「僕は、○さんと真剣につきあいたい。 それだけでなくつきあったら今年中に結婚したい。 結婚前提でつきあってもらえますか。」 と いわれました。 こんなにきっぱり断言してくれた男性はいませんでしたので びっくりしました。 これはかなり真剣につきあいを考えたいという意味でしょうか? 彼の本気度はかなり高いと考えてよろしいですか?

  • 体の関係について、男性の方どう思われますか?女性の方もお願いします。

    結婚を前提とした紹介で知り合った彼がいます。私は30さいを過ぎ、かれは40を過ぎたばかりです。 正式にお付き合いを始めたのは、一ヶ月ほど前のことです。 今は周一ほどのペースで会っていますが、まだ手をつないだ事もありません。ですが先日彼から『温泉に行きませんか』と言われました。  突然の言葉に耳を疑いましたが、友人などに相談をすると、意見が2つに分かれます。 一つは、そんなに自分を安売りするものではない。 一つは、結婚を前提としたお付き合いなのだから、SEXの愛称を試すのも必要なことだし、いい年をして〈結婚が決まるまで体は許しません〉も無いだろう・・・。 というものです。 私的にはやはり、結婚が決まるまでは自分を大事にしたいと思っています。(今までは、自分のことを粗末にしてきた方の人間だと思います。そのことが恥ずかしいと、ここにきて思うようになりました。) 結婚をするにあたってSEXの相性が大事なんだと、彼がそのことに対し重きを置いているのであれば、もしもそれが合わないと感じた時には別れを考えるのでしょうか。 逆を考えれば、私はもしも結婚してSEXが合わないとしても、彼の人間性に惹かれて結婚をしたのだからと自分を納得させ努力していくことが出来ると思うんです。 私は彼に試されているのだと思いますか? 結婚をする前に体の関係を持つは常識ですか? 彼とのお付き合いを大切に考えています。ですから、結婚をするまで、関係を持ちたくはないということを、どのような言葉で彼に伝えたらいいでしょうか。 教えてください。

  • セックスに関して男性にお聞きします。

    セックス時の腰振りについてですが 男性のみなさんはよくAVに出てくるシーンのように かなり激しく振るものでしょうか? 私たちは30代後半のカップルで 結婚前提のお付き合いをしています。 そのようになってから愛情のしるしとしてもセックス頻度は高くなりました。 私たちの場合は彼は腰振りがゆっくりです。 ゆっくりなほうがイクまでに時間がかかり楽しめますし 身体に優しくしてくれると感じるのは私だけかしら?