• 締切済み

普通の容姿で普通の年収の男がかわいい子と結婚を望ん

1.普通の容姿で普通の年収の男がかわいい子と結婚を望んだ場合人生の難易度。 2.不細工で高収入の職業(30代から1000万)内向的男が美人な人と結婚を望んだ場合の人生の難易度。 目標を非常識なくらいまで高く設定しておけば、なるようになったときにそれなりの成果をえらることをもくろむということもできる。また、目標が非常識に高いとなかなか日々それにちかづいているという実感がわくことなく意欲喪失し挫折し性格も腐っていくパターン。 1と2はどっちは難易度低いですか?実現可能でしょうか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

回答No.3

何度は1が一番低いでしょうね。 男性の女性に対する外見許容度を10とした場合、女性の外見許容度は1くらいで恐ろしく狭いです。 女性にとって世間の9割の男性は恋愛対象外になるわけですから不細工という時点で 圧倒的に不利なのは間違いないです。

noname#153189
noname#153189
回答No.2

結婚を自分を売る行為だと思ってください。 「普通の容姿で普通の年収」、いわゆる定番商品で、棚のどこに並べるかで売れるか売れないかが決まる、目に付けば買ってもらえるが目に付かなければ買ってもらえない、ただし安心感と値頃感でコンスタントに売れる。 アピール度があれば売れるので、積極的な性格、明るくのりがよい雰囲気などがあればかわいい子と結婚のチャンス有り。 「不細工で高収入内向的」、これは物はよいが目立たないところに置いてあり、長期在庫になった商品。 物はよいのできちんとアピールするとすぐに売れるが、目立たないところに置いてあるのでなかなか売れない、指名買いのお客さんがきたら即売れる。 往々にして女性と付き合う機会がない、付き合い方が判らないという場合が多く、誰かが紹介してくれたり、相手がこんな人いないかと探している時に偶然合致するとかわいい子と付き合える。 外向的な性格なら不細工でも全然問題ないが、内向的というのが引っかかる。 外向的な友達を作っておいて、一緒に行動しておこぼれを貰う(女性も2人できたりするパターンを狙う)。 目標は年収も高く、積極的で外向的な性格にしておいて、後は他人との関わりなどで性格は変わることが多い、容姿は男は女ほどこだわりがないので、整形まではイランと思う。

回答No.1

難易度が高いのは(2)ですね (1)ならば簡単ですね 簡単な選択です 如何でも良い様な質問しないの 夜更かししていないで 早く寝なさい

関連するQ&A

  • 容姿の悪い男はいかに生きればよいか

    以下非常に長文で申し訳ありません。 まず、私は男ですがとても褒められた容姿ではありません。いわゆる不細工、それも何の愛着ももてない顔です。この顔のせいでの不具合はいくらでもあります。努力はしましたが、女性との関係は友達程度が限界、人生で何度か告白しましたが、全て断られました。もちろん告白されたことはありません。 私は昔から容姿が悩みでしたので、父は私によく言いました。確かにお前の顔はよくはないが、アフリカの人間に比べれば、食い物もある、金もある、それで文句をいうお前がおかしい、と何度も怒鳴られました。しかし私から言えば、父は恋愛結婚をして、それも告白された側の人間なのです。顔だって私とは違いヒラメ顔ではないし、一重ではないし、たらこ唇ではないし… 正直太ってさえいなければかっこいい顔です。学生時代に付き合っていたこともあると言っていました。そんな人間に「生きているだけで幸せ」…それをいう資格があるとは思えません。それに、それはこの国に生きている私に当てはめられることではありません。 文面を見る限り私がひがみっぽい性格だから彼女が出来たこともないのだと思われるかもしれません。しかし、それは逆です。―いくら努力しても顔のよい(以下、私のいう顔の良いは、中の下以上の顔を示します)人間には叶わない、たとえその人間が、ひととしてあるまじきことを平気で言える人間だとしても― そういう屈辱の思いを何度も味わいました。たとえば、DQNの人間であっても、顔が良いというだけで性格は完全無視で女性と付き合っていました。 私は自分の顔が悪いので、人を顔で差別したことは一度もありません。デブは自己責任ですが、不細工、ブスは違います。デブを除けば、第一印象でブス、不細工という風に感じたことがないのです。顔の良い人から見れば、それは私が不細工だからなのだと嘲笑するでしょう。確かにそうです。ですが、私の方が少なくともそんな人たちよりは人の心が分かるものだと信じています。しかし実際に恋人ができたりするのは顔の良い人が多い。そうでない例もありますが、非常に厳しいといわざるを得ないのが現状です。 加えて、世の中のイケメン、美女といわれる人たちは、あるいは普通の顔の人間であっても、無意識下で私のような不細工を見下しているように思われます。私の父がよい例です。私の父はすぐに人を容姿で決め付ける人間だったので、私とのすれ違いは頻繁でした。母も正直、すぐに容姿で決める父を嫌がっていました。 しかし、父が結婚した年齢を過ぎても、いまだ交際もできないでいる私は、負け組です。たとえきれいごとを言っても、所詮容姿が幸せを左右するのです。私のような人間はいかに生きて行けばよいのですか。最近に至っては幸せそうなカップルを見ていると、憎しみを通り越して、私はこの無様な人生を送ってきたけれど、あなた方は幸せになって欲しいと、そんな風にさえ考えるようになってしまいました…

  • こんな男は結婚できますか?(28歳、男)

    自分のような男は結婚できるに値しないかどうかについて、価値観に係わる問題かもしれませんが、相談できる人が回りにいないく悩んでいるので、回答お願いします。 28歳、男、文型2流大学院卒、地方在住、年収250~300万程度(私立大学の非常勤研究員)の者です。付き合って半年くらいの結婚したいと思えるほど好きな彼女(28歳、派遣職員)がいます。今は、大学の研究員という立場が社会保険にも入れず実態はアルバイトという雇用環境の劣悪さに嫌気がさして、正職員で働けて最低でも年収300万以上の事業所を中心に転職活動をしています。 彼女は28歳で30歳まで時間がないから、早く結婚したい、けど苦労するくらいなら結婚はしたくないと思っています。しかも、彼女に嫌われたくなくて、自分が非常勤研究員で年収がここまで低いこと、それを理由に転職しようとしていることをまだ告げていません。また、研究者として道を開けるように努力してきましたが、十分な成果を作れないまま、道半ばで諦めて・挫折して転職しようとしています。 大学院を卒業してから、最初の就職で失敗していわゆるブラック事業所に勤め(2年)、その後大学の非常勤研究員では十分な成果を作れず研究の世界でやっていくことも諦め(2年)、失敗・挫折を繰り返しています。成功体験がないので、自分自身に全く自身が持てなくて、自分が生きることで精一杯で、人生を悲観して、もう人並みの幸せを掴むことはできないのかなと思い始めています。情けない限りなのですが・・。自分の自信のなさと社会的に不安定なことが原因で、結婚することを決断できません。 彼女に、今の全ての状況を伝えようと思っていて、話したいことがあると言って約束してありますが、嫌われることを考えると不安です。事実なのだから、それで嫌いになられるくらいなら、そこまでの愛情と割切るしかないのだとは思いますが。 女性ならどう思われるでしょうか。男性なら、こうして状況を打開するなど、率直な意見を頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 不細工でさえない内向的な男の人と仕事上関わらないと

    不細工でさえない内向的な男の人と仕事上関わらないといけない場合どうしますか?

  • 『新婚さんいらっしゃい!』見て・・・・・・

    私は彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢の40代半ばになる毛髪無低身長不細工容姿男です。 (^q^) 『新婚さんいらっしゃい!』 見てると結婚意欲が喪失してくる。 良い傾向っすか? (§´・ω・`§)b

  • 不細工同士の結婚

    結婚して子供が産まれたとします。 それが男ならどうでもいいのですが、もし女の子が産まれた場合に不細工だと9割不幸になります。 まぁこれに対して反発はあるでしょうが、現実問題としてそうです。 事実ですから仕方ないことです。 であれば、親の責任として不細工と不細工同士が結婚してはダメだと思うんです。 子供がかわいそうです。 デブは構いませんが、不細工はどうにもなりません。 この「不細工」とはパーツパーツの作りがおかしい事を意味します。 化粧やファッションで雰囲気をごまかしたとしても、ダメです。 少なくとも不細工と美形。 出来れば美形同士が結婚すれば、子孫から不細工はだんだん減っていくでしょう。 となれば不細工で辛い人生を歩む女の子が減っていきます。 単純な意見ですが、LOVE&PEACEです。

  • 結婚願望....あるのが普通ですか?

    私は30代女性で、2年間遠距離恋愛をしている彼氏がいます。 結婚できれば良いなぁという気持ちはあるのですが、じゃあ今すぐに結婚したいかと言われると、そうでもありません。 ただ、歳も歳なので周囲からの結婚しろというプレッシャーはすごいです。そして、そういったことを言われる度に、うんざりする気持ちが強く、結婚に対する意欲が低くなっている気がします....きっと普通は周囲からのプレッシャーを受けて「早く結婚しなきゃ」と焦るんですよね? 最初は人は人だし、私なりのタイミングがあるんだからと思っていたのですが、最近、私はおかしいのかなぁと不安になってきました。 もし同じような経験をされたことがある方がいらっしゃれば教えていただきたいのと、その後のこと(結婚したのか等)も教えていただきたいです。 妙な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 普通のこと、普通の人生

    長文ですが、聞いてください、この春から、定時制に転入した高3です、本題ですが、これから先自分の人生が見えません、中2の時にいじめられてから、内向的になってしまい、性格が変わってしまいました、勉強もろくにできず、友達も一人もいません。今まで何か挑戦する度に、全て失敗ばかりでした。なるだけ、今は、明るく物事を考えようと思ってます。特別に何か良い人生を送りたいとは思わないですが、大学入れば普通に友達つくったり、彼女作ったりしたいですが、自信がありません。 誰かアドバイス頂けないでしょうか。すいません

  • 男は結婚後 浮気しないのは不可能では?とおもうので

    男は結婚後 浮気しないのは不可能では?とおもうのですがどうなんでしょうか。 妻は老けたり飽きたりしますし、マンネリもくるし、、イケメンでも不細工でも性格が明るい暗い関係なく、一部のめちゃくちゃ生真面目すぎる男性以外のぞいてほとんどの普通の男性は みんな浮気する気がするんんですけど 、、どうなんでしょうか。。。 ずっと死ぬまで妻だけは ありえるんでしょうか、 。 結婚しても いずれそうなるなら いくら大好きな 彼氏でもイケメンでモテる人だったり、ちょっとエロくて心配な彼氏なら いくら大好きでも、辞めといて 浮気しないような生真面目な違うかたを選んだほうがよいんだろうか… 、、 っていう女の人多いと思います

  • 不細工で凡人の私が結婚するにはどうすれば!?

    不細工で凡人の私が結婚するにはどうすれば!? 私は独身の男で普通の会社員ですが、顔が異常に不細工なため、これまで女性とは無縁な人生を送ってきました。まだ一度も女性とつき合った事がありません。 学生の時も女子学生には不細工だからと「変人扱い」をされ、異性としては全く認識してもらえませんでした。ですので恋愛に発展する事はもちろんなく、ただいつも女性にはいじめられてばかりでした。 現状の今の私はと言いますと、凡人な会社の平社員で、ただ日々の多忙さに振り回されているだけの人生です。職場の人間関係もあまりよくなく、学生時代ほどでないにしろ、不細工顔な私への対応は非常に冷たくて酷いものです。特に女性社員のあからさまな拒絶反応にはいまだに慣れず心を痛める毎日です。 そんな私ですが、私は長男と言う事もあり、これから問題となるであろう年老いていく両親の事や実家の維持管理などを考えると、私が結婚する事が必要となってきました。 しかし、現状はこの歳になって、まだ、若い女子社員にすら拒絶されからかわれている始末。そんな私が結婚できるなど想像すらできません。 私だって女性は好きですし恋愛したり結婚したりしたいのが本音ですが、私は恋愛云々ではなく女性から拒絶されてしまう存在。 それでも私が結婚するにはどうしたらいいのでしょうか? 私は結婚できるのでしょうか? 私のような不細工な凡人男を好きになるとしたら、女性はどんな条件を求めるのでしょうか? 真剣に結婚を考えています。 ですのでどうか真剣にこの質問についてご教示ください!

  • 不細工で内向的で軽い対人恐怖レベル

    不細工で内向的で軽い対人恐怖レベルの男が年収1000万以上で社会的地位を得たのに、結婚できなさそうな場合、キャバクラや風俗で楽しめるような資質はあるといえるでしょうか?