• 締切済み

普通のこと、普通の人生

長文ですが、聞いてください、この春から、定時制に転入した高3です、本題ですが、これから先自分の人生が見えません、中2の時にいじめられてから、内向的になってしまい、性格が変わってしまいました、勉強もろくにできず、友達も一人もいません。今まで何か挑戦する度に、全て失敗ばかりでした。なるだけ、今は、明るく物事を考えようと思ってます。特別に何か良い人生を送りたいとは思わないですが、大学入れば普通に友達つくったり、彼女作ったりしたいですが、自信がありません。 誰かアドバイス頂けないでしょうか。すいません

みんなの回答

noname#183896
noname#183896
回答No.1

高校デビューしちゃってもいいんじゃないですか? 私は小学校~中学校までいじめられていましたし、入った高校にも同じ中学校から行く人も何人かいました。 ということは、高校に入っていきなり変わったら中学校から一緒の人達には当然驚かれますよね。 でも、数人の中学校から一緒の人達に驚かれない(引かれない)方をとるか、大勢のこれから初めて会う人達と上手くやる方をとるか、 天秤にかけたとき、今までを知ってる人達に驚かれる(引かれる)のは確かに怖かったですが、普通に考えれば重いのは後者の方だろうと思い、 思いきって変えてみたんです。 そしたら友達もできましたよ。 やはり予想通り、今までを知ってる人達には驚かれたり引かれたりしましたが、気が強い人達とつるんでれば何も怖くないですよ。 変わったことを冷やかそうとしても気が強い人達が近くにいれば何も出来ませんからね。 それで無事に高校乗りきりましたよ。(^^)