結婚を考える彼氏との子供のこと

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と結婚を考えていますが、子供を持つかどうかで悩んでいます。私は子供が好きな気持ちはあるものの、彼氏の子供を作りたいという欲求はありません。自分が子供を産むのであれば、彼氏でなくても構わないと思っています。
  • 好きな人と結婚できるのであれば、その人の子供が欲しいと思っています。彼氏の遺伝子を持つ子供を作りたいという欲求はありません。相手が好きであれば、誰でもいいからその人の子供が欲しいと思っています。
  • 自分の気持ちを大切にすることが大切です。子供を持つかどうかの選択は個人の自由です。彼氏を好きであることと彼氏の子供を作りたいと思うことは別の問題です。自分の意思を尊重し、自分が幸せになる選択をしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

この程度の気持ちで小作りしていいのか?

結婚を前提に付き合っている彼氏がいるのですが 子供を持つかどうかで考えています。 私は多分子供が好きです。 「多分」と言うのは、身近に子供・赤ちゃんがいないから接する機会がなく 好きかどうかが判断できないからです。 でも女性の本能か子育てしてみたいなとは思います。 しかし、彼氏の事は好きですが 「彼氏の遺伝子が欲しい!」とか 「彼氏との子供を作りたい!」とはそこまで思えません。 正直好きな人と結婚できるなら 自分が子供が産むのであれば今の彼氏ではなくてもいいと言うか、 「今の彼氏だから子供が欲しい!」と言う気持ちではなく 相手が好きな人であれば誰でもいいから その人の子供が欲しい! と言う気持ちです。 こんな気持でもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka28mi
回答No.1

40過ぎの女性会社員です。 年齢とか、性別、立場によって「答え」が変わりそうなので、書いておきますね。 >こんな気持ちで子作りしていいのか 育てられる見込みがおありなら、なんの問題もないと思いますよ。 むしろ、「子ども」は必ず親から独立した人格になるものですよね。 「彼氏の遺伝子が欲しい」とか「彼氏との子どもを作りたい」とか、あまり妙に思い入れが大きい方が、あとあとトラブルになりそうです。 幸せなご家庭を築いてくださいね。

ncxz78e
質問者

お礼

ちょっと楽になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mama4615
回答No.3

まだ 子作りだけではなく 結婚にも遠いと感じます。 彼の遺伝子が欲しい 彼との子供を作りたい その前に 彼と添い遂げたいか を決めなくてはならないですよね? だけど 貴方は 今の彼氏じゃなくてもいい と言う気持ちもあるのですから 添い遂げる相手は 彼ではなさそうですね。 子供が欲しい とか そう言うのは 二の次でしょ? 夫婦仲が良くて 子供を育てる それだって喧嘩勃発しますからね。 まずは 一生添い遂げたいと思う人を見つける事です。

ncxz78e
質問者

お礼

私には結婚も出産もまだ早いという事ですね。一生添い遂げたい人を見つけるよう努力します。

回答No.2

説明がよくわかんないのですが、 「好きな人の子供が欲しい」+「彼氏の事は好き」 =「彼氏の子供が欲しい」 ということにならないのですか? この式のどれかか本当の気持ちじゃないのかな? 彼氏以外に好きな人がいるとか、もっといい彼氏を 心の奥で求めているなら、結婚をやめた方がよいと 思いますよ。 子作りは、結婚した上でちゃんと子供を育てる覚悟が あるなら、何も問題ないと思います。

ncxz78e
質問者

お礼

覚悟はあります。ありがとうございました。