• ベストアンサー

タッチパネル液晶について

コントロールボード付きのタッチパネル液晶を探しています。 デモレベル(サンプルレベル)で構わないです。 例えば、パソコンからUSBで情報をコントローラに転送して、 コントローラが内容をパネルに表示してくれれば良いです。 画面上のボタンを押すと画像が変わるだけでいいです。 とりあえずサンプル画像が表示できれば良いです。 条件:  初めからサンプルデータが用意してあるもの。  タッチパネルは抵抗膜のもの。  秋月電子通商などの通販サイトでかえるもの。  できれば、マニュアルが日本語で書いてあるもの。 よろしくお願いします。

noname#160687
noname#160687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

液晶パネル+コントロールボードの組み合わせになりますが、以下の製品はどうでしょうか。 株式会社アルファプロジェクト http://www.apnet.co.jp/index.html ・タッチパネル液晶(抵抗膜タイプ)LCD-KIT-C01 http://www.apnet.co.jp/product/superh/lcd-kit-c01.html ・同 コントロールボード (下記3品のいずれか) XG-1808 http://www.apnet.co.jp/product/xg/items/xg-1808.html XG-3517 http://www.apnet.co.jp/product/xg/items/xg-3517.html XG-3730 http://www.apnet.co.jp/product/xg/items/xg-3730.html いずれも日本語マニュアルあり、サンプルプログラムも公開されています。 いずれの場合も、開発環境はLinuxになります。 あとはARMの開発キットでタッチパネル液晶つきのものもありますね。 日昇テクノロジー(CSUN)  Linux/Android/WinCE/Ubuntu対応マルチ・メディアARM11ボードTiny6410+LCD4.3 http://www.csun.co.jp/SHOP/2011082701.html CSUNには他にも製品がありそうなので、サイト内を閲覧してみることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • 液晶パネルの再利用

    ノートパソコンが、壊れてしまい液晶パネルを、再利用できないかと考えています。 理想としては、パネル部分を切りはずし、タワー型パソコンに貼り付けての使用です。 秋月電子という会社から、パチンコの液晶をTVに利用できるキットを販売してるので、できるのではないかと考えています。 かなり厳しい質問ですが、よろしくお願いします。

  • カーナビのタッチパネル

    最近のカーナビのタッチパネルに、ようやく静電式が登場してきました。 でも全体をみると、まだ抵抗膜式が多いです。 スマホは静電式なのにどうしてカーナビは抵抗膜なのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 複数ポイントを検出できるタッチパネル

    「複数ポイントを検出できるタッチパネル」ってどんな物がありますか? Webで検索したところ、タッチパネルには抵抗膜、超音波、赤外線、静電容量、電磁誘導、画像認識、などの方式があるようです。普通に考えると画像認識以外の方法では複数の場所をタッチすると誤認識すると思いますが、複数の場所をタッチしても問題なく検出できる方式ってありますか? 具体的に言うと「iPod touch」のタッチパネルも二本指での操作がありますよね。 「iPod touch」のタッチパネルの方式は何か?あるいはその他の方式にどんな物があるか? が質問です。

  • カーナビのタッチパネル修理は自分で出来ますか?

    据え置き型のカーナビ(KENWOODのHDV-810、2004年ごろ発売)のタッチパネルに物が当たってしまい、故障してしまいました。 よく見ると、表面の樹脂フィルムの内側にあるガラスが割れているようでした。 ガラスが割れていない画面の端ではタッチできるのですが、割れている箇所はタッチしても反応しません。 内部の液晶は問題なく映っているので、ガラスのみ割れているようです。 某カーショップにて話を聞くと、修理で5万円かかると言われたので、自分で修理する方法を模索しています。 タッチパネルの構造などに疎いので間違っているかもしれませんが、樹脂フィルムとガラスがあるので、抵抗膜方式ではないかと思っています。 その場合、外側の樹脂フィルムとガラス(間に導電膜があるもの)を購入して取り替えればよいのでは?と考えています。 ちなみに液晶サイズは6.5V型ワイド(143.4(幅)x79.3(高さ)x165(対角)mm)です。 このような場合、自分で修理することは可能でしょうか? また、このようなタッチパネルを個人で購入することは可能でしょうか? タッチパネルやカーナビの修理経験のある方、そのような方面で知識がある方のお力をお貸しください。

  • コンパクトデジカメのタッチパネル方式

    仕事で現行コンパクトデジカメのタッチパネル対応機種について、タッチパネルの方式を調べなければならなくなりました。タッチパネルには抵抗膜方式や静電容量方式などがあるようですが、現行タッチパネルの対応機種Sony Cybershot、Nikon coolpix、Panasonic Lumixがそれぞれどれに対応するのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいますでしょうか。

  • タッチパネルを探しています

    タッチパネルを探しています 以下条件の製品情報ご存知でしたら教えてください 大きさ 5型~9型 表示 VGA(640×480) 入力 アナログRGB パソコンのRGBアナログ出力に繋ぎ、表示された画像をタッチし操作したい よろしくお願いします

  • 右側の液晶タッチパネルが急に表示されなくなりました

    右側の液晶タッチパネルが急に表示されなくなりました。そのためコピー機能が使えません。故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 20年前の液晶パネルの故障で困っています

    イチゴの溶液栽培をしている農家です 20年前の溶液栽培コントローラー(パーパス製)の 液晶パネルが故障して画像表示ができません。 型番はLM038H(日立セミコンダクター製) と書いてあります どなたか このパネルの互換の液晶パネルを ご存知の方教えてください

  • 抵抗膜式タッチパネルの原理について

    抵抗膜式タッチパネル初心者です。 下記画像は抵抗膜式タッチパネルの原理説明部分ですが、 中に"◎Y座標を検出する"の下にある二行の内容は左のとまったく同じです。 これは間違いでしょうか?

  • タッチパネルが使えなくなりました。

    富士通ESPRIMO WF2/Lを使用しています。 windows8です。液晶画面がタッチパネルとして使え重宝していました。 5月頃windows8.1にアップグレードして使用していたのですが、先日、画面にタッチしても無反応に。 コンピュータのプロパティを確認すると  ペンとタッチ:このディスプレイでは、ペン入力とタッチ入力は利用できません と表示されています。 「PCのリフレッシュ」を実行し、windows8に戻しましたが、画面にタッチしても無反応のままです。 直し方をご存知の方、情報をお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。