OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

液晶パネルの再利用

  • 困ってます
  • 質問No.143661
  • 閲覧数269
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

ノートパソコンが、壊れてしまい液晶パネルを、再利用できないかと考えています。
理想としては、パネル部分を切りはずし、タワー型パソコンに貼り付けての使用です。

秋月電子という会社から、パチンコの液晶をTVに利用できるキットを販売してるので、できるのではないかと考えています。

かなり厳しい質問ですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

まず無理です。 パチンコ液晶はアナログRGBで動作しますが, ノートはデジタル式で,それぞれのハードウェアに合わせた制御をしないと表示できません。 使い道としては,液晶が壊れている同じ型のパソコンの修理用交換部品として使うぐらいでしょう。 もしくは、そういう使い方をしようと考える人に譲るぐらいですね。 ...続きを読む
まず無理です。

パチンコ液晶はアナログRGBで動作しますが,
ノートはデジタル式で,それぞれのハードウェアに合わせた制御をしないと表示できません。

使い道としては,液晶が壊れている同じ型のパソコンの修理用交換部品として使うぐらいでしょう。
もしくは、そういう使い方をしようと考える人に譲るぐらいですね。
お礼コメント
agohige

お礼率 50% (1/2)

早速、回答ありがとうございました。

やっぱり素人のあさはかな夢だったということですね。

トホホ・・・・・

今回このOKwebを、初めて利用させていただき迅速な回答が得られて、大変喜んでおります。
今後も利用させていただきます。

terra5さん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-30 21:08:35


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ