• ベストアンサー

ビアガーデンについて

男4人でもっと本格的に夏っぽくなったらビアガーデンに行ってみようと思うのですが、 誰も行ったことがありません。 ビアガーデンってどんな雰囲気なんですか? 居酒屋とかと同じような感じなのでしょうか? テレビで見るとすごく楽しそうな雰囲気ですが… また東京(恵比寿とか品川付近)でオススメのビアガーデンがあったら教えてください!

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

屋外やビルの屋上、テラスなど外に出ている場所ですね。 室内だとビアホールになります。 居酒屋と違うのは広い事! テーブル同士の仕切りが無くカウンターも無い 居酒屋のような凝ったメニューはない場合が多い。 あっても種類が居酒屋ほど無い。 雨が降ったらそれまで! 突然のスコールには要注意です(^^;

ghost_rd
質問者

お礼

違い、わかりやすかったです! 確かに野外だと雨が降ったらそれまでですね。 突然のスコール... それはそれで楽しそう(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

開放的ですが、賑やか(うるさい)イメージがあります。梅雨明けともなると、夜でも熱気がムンとしているので、私は屋内の方が好きです。テレビではあまりゴミゴミした映像は流れないと思いますよ。特に女性が見るドラマなどでは。

ghost_rd
質問者

お礼

梅雨明け、夏場の熱気はすごいですよね。 一回ぐらいはビアガーデン体験してみたいけど、 室内の涼しさが恋しくなりそうです(笑) 回答ありがとうございました!

• organic33
回答No.2

本格的なビアガーデンはたいていが屋外ですので、夏の気候が来てからだと、一種我慢会みたいになります。 汗を流しながら飲むビールが良いって言う人も居ますが。 ですから、もっと夏っぽくなってからではなく、ゴールデンウィーク明けで営業開始した所があるなら、 涼しいうちが良いですよ。

ghost_rd
質問者

お礼

我慢大会...! やっぱり暑いんですね... 今ぐらいの時期でオープンしてるビアガーデンに行ってみようと思います。 回答ありがとうございました!

• NMZ1985
回答No.1

イメージとちょっと違うかもしれませんが、神宮(信濃町)にある森のビアガーデンは楽しかったです。 BBQ感覚でワイワイしながら食事できますよ。

参考URL:
http://www.rkfs.co.jp/brand/beer_garden_detail.html
ghost_rd
質問者

お礼

楽しそうな雰囲気ですね! こういうわいわいした雰囲気、好きです。 森のビアガーデン、気になります!! 回答ありがとうございました!