• ベストアンサー

ビアガーデンについて

男4人でもっと本格的に夏っぽくなったらビアガーデンに行ってみようと思うのですが、 誰も行ったことがありません。 ビアガーデンってどんな雰囲気なんですか? 居酒屋とかと同じような感じなのでしょうか? テレビで見るとすごく楽しそうな雰囲気ですが… また東京(恵比寿とか品川付近)でオススメのビアガーデンがあったら教えてください!

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.3

屋外やビルの屋上、テラスなど外に出ている場所ですね。 室内だとビアホールになります。 居酒屋と違うのは広い事! テーブル同士の仕切りが無くカウンターも無い 居酒屋のような凝ったメニューはない場合が多い。 あっても種類が居酒屋ほど無い。 雨が降ったらそれまで! 突然のスコールには要注意です(^^;

ghost_rd
質問者

お礼

違い、わかりやすかったです! 確かに野外だと雨が降ったらそれまでですね。 突然のスコール... それはそれで楽しそう(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

 開放的ですが、賑やか(うるさい)イメージがあります。梅雨明けともなると、夜でも熱気がムンとしているので、私は屋内の方が好きです。テレビではあまりゴミゴミした映像は流れないと思いますよ。特に女性が見るドラマなどでは。

ghost_rd
質問者

お礼

梅雨明け、夏場の熱気はすごいですよね。 一回ぐらいはビアガーデン体験してみたいけど、 室内の涼しさが恋しくなりそうです(笑) 回答ありがとうございました!

  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.2

本格的なビアガーデンはたいていが屋外ですので、夏の気候が来てからだと、一種我慢会みたいになります。 汗を流しながら飲むビールが良いって言う人も居ますが。 ですから、もっと夏っぽくなってからではなく、ゴールデンウィーク明けで営業開始した所があるなら、 涼しいうちが良いですよ。

ghost_rd
質問者

お礼

我慢大会...! やっぱり暑いんですね... 今ぐらいの時期でオープンしてるビアガーデンに行ってみようと思います。 回答ありがとうございました!

  • NMZ1985
  • ベストアンサー率29% (41/137)
回答No.1

イメージとちょっと違うかもしれませんが、神宮(信濃町)にある森のビアガーデンは楽しかったです。 BBQ感覚でワイワイしながら食事できますよ。

参考URL:
http://www.rkfs.co.jp/brand/beer_garden_detail.html
ghost_rd
質問者

お礼

楽しそうな雰囲気ですね! こういうわいわいした雰囲気、好きです。 森のビアガーデン、気になります!! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京のビアガーデンでお薦め教えてください

    有楽町や銀座、品川や恵比寿周辺で、ビアガーデンで お薦めを教えてください!! あと基本的にビアガーデンって屋外なんですよ、ね? 時間制限とかもあるんですか?

  • 京都のビアガーデンについて

    京都のビアガーデンに行きたいと思っています 候補がタカシマヤのビアガーデンと京都タワーのビアガーデンです どちらがオススメでしょうか? 雰囲気や料理の質、飲み物を取ってくるのにどのくらい並ぶのかなど教えてほしいです よろしくお願いいたします

  • ビアガーデン

    ビアガーデンバイトって男の人がやっぱり多いものなんですか?? ちなみにホールです。 あと、ビアガーデンバイトがどんな感じか知ってる方がいたら 教えてください☆

  • 夜中までやっているビアガーデン。。。

    都内、なるべくなら新宿に近いところで、夜中の1時、2時までやっているビアガーデン (雰囲気がよければ、ビアホールでも) をご存知ないでしょうか。いつも行きつけている居酒屋の熟年のご夫婦を招待したいので、お店が終わってからじゃないと行けません。忙しくて自分達がお酒を楽しめない、というのを何とかしてあげたいのです。

  • ビアガーデン、東京のオススメどころ教えて下さい☆

    ビアガーデン、東京のオススメどころ教えて下さい☆

  • 東京・銀座辺りのビアガーデン

    来週、友達と飲みにいくのにお店を探しています。東京・有楽町・銀座辺りでビアガーデンに行きたいと思ってます。ビアガーデンはどうしても料理がおいしくないイメージがあるので、料理がおいしくオススメな所がありましたら教えて下さい。また、ビアガーデンでなくても、オープンテラスのお店で良いところがあれば、お願いします。

  • 大阪梅田のビアガーデン

    お世話になります。 久々に、今年の夏は野球が見れる(阪神ファンです)ビアガーデンに行きたいのですが、 阪神百貨店屋上は、だいぶ前に閉店していたのですね、知りませんでした。 新阪急ビルの野宴も、ビルそのものの解体でないですよね。 大阪梅田で、テレビで野球が見れるビアガーデン、他にないでしょうか?

  • 高尾山山頂にあるビアガーデン

    高尾山(東京都...だっけ?)山頂にあるというビアガーデン(飲み食べ放題一人¥3000女性は¥2700)に行ったことのある方、どんな感じだったか教えて下さい。予約とかして行った方がいいんでしょうか?

  • ビアガーデンとビールの疑似体験

    今日、「さざえさん」を見ていてふと「私も体験してみたい」と思い 質問します。 夏になると、ビア・ガーデンで「ビールを一杯飲んで暑さ吹っ飛んで 気持ちいい~。」というシーンって良くありますよね。 私も是非体験してみたいのですが、お酒を全く飲めないので 人生三十数年生きてるのに、その楽しみが分かりません。 よく「お酒が飲めないんです。」と言うと 「いや~人生半分以上、損してるね~。」と言われます。(T.T) 何度か「お酒を飲む訓練」をしてみたのですが、どうしても コップ一杯ほどのビールでも「頭痛+吐き気」がしてしまい 楽しむどころか「苦しみ」になってしまいます。頭痛は 「心臓が頭に引っ越してきたと思うくらい、ドキドキズキズキ」します。 こんな私でも、「ビアガーデンとビール」の関係のような疑似体験を してみたいのですが、ビアガーデンで飲むビールってどんな感じ なのでしょう??お暇があったら教えてください。<m(__)m> ※お酒を飲むことには否定的ではありません。お酒は飲めませんが お酒の場は好きです。飲み会があれば積極的に参加しています。

  • 東京タワー向かいの屋上ビアガーデン roof

    3年前の夏、東京タワー向かいの ガーブ ピンティーノ の渋澤ビル屋上の期間限定?ビアガーデンに行きました。(お店の名前はroofだったと思います)とても気に入ったのでまた行きたいのですが、今年も営業しているのか、営業期間や、営業時間などご存じの方がいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう