• 締切済み

バレンタイン対策

料理は全くの素人ですが、今年のバレンタインには何か作ろうと思っています。何か、お勧めのものとかありますか?あったらレシピを教えてくださいm(_ _)m

noname#15091
noname#15091

みんなの回答

  • emi-jo
  • ベストアンサー率39% (110/276)
回答No.4

チョコレートババロアなんていかがですか? ●チョコレートアイスを使って作るレシピです。 http://www.tokachi.co.jp/chai/0007/cooking/arrange.html ●とても簡単で美味しかったですよ(^^) http://www.h4.dion.ne.jp/~nuts/newpage39.htm

参考URL:
http://www.h4.dion.ne.jp/~nuts/newpage39.htm
  • bottom
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

初めまして、こんにちは。 私のおすすめは、『オレンジババロアゼリー』です。 友達に教えてもらった、誰でも作れる簡単で美味しい レシピです。 あなたも、作ってみたらいかがでしょうか? ↓ ★材料★  〇オレンジ果汁100パーセントジュース   500~550cc    〇砂糖    150グラム  〇ゼライス(水100ccで)20グラム  〇牛乳    200cc  〇生クリーム 200cc  〇タマゴ   L1個 ★作り方★ ↓ (1) 100ccの水にゼライス20グラムを入れて、ふやかして  おく。 (2) お鍋の中にジュース500ccと砂糖150グラムを入れて  火にかけ良くまぜる。そのとき温度計で60度にしてお  く、そこへ(1)でふやかしておいたゼライスを入れ良く  かき混ぜておく。 (3) ボールの中でタマゴを泡だて器でときほぐし牛乳・生  クリーム(各200cc)をすばやくいれ、かきまぜる。 (4) (3)のボールの中へ(2)のお鍋のものを流しいれ込み又、  かきまぜては、おわりです。 (5) お好みの型を一度水で濡らしてから(4)を流し込む。   (ふた等しない事)→冷蔵庫で冷やし固める。 これを作る時の、ポイントものせておきます。 ↓ ☆ 果汁は100パーセントに限る ☆ 60℃に ☆ ふたをしないこと  これで私のレシピはおわります。 そうそう、流し込む型ですが、「耐熱皿」やケーキを焼くときの焼き型(金属の)等でもOKですよ。 焼き型を使う場合は、最初に「油をハケ等で塗っておかないと、せっかく出来上がったのに型から、抜けない!!」なんてことになっちゃいますからお気をつけてくださいね。 それでは、失礼します。  

  • yuk777
  • ベストアンサー率35% (65/181)
回答No.2

ミルクレープなんてどうでしょう? 作り方は超カンタン♪ ★材料★ 市販のホットケーキミックス 1袋分 卵 1個 牛乳 400mlぐらい バターorマーガリン 適量 生クリーム 1パック フルーツ 色々(フルーツ缶、イチゴなど細かくしておく) ★作り方★ 1.市販のホットケーキミックスに卵と牛乳を入れて、とろ~っとするぐらいなめらかな状態になるようにする。薄く焼くなら牛乳を多めにする。 2.フライパンに少量のバターorマーガリンを引き、クレープのように薄焼きにして焼く。そしてお皿の上などで冷ます。次々と焼いて冷ましていく。 (大きさは、ちょっと大きめに作って後から回りを切るようにするとキレイな形が出来ます) 3.1枚のクレープの上にフルーツを載せて生クリームを薄く引いて更にクレープを載せる。同様にフルーツと生クリームをはさんでいく。 コレで超カンタンなミルクレープの出来上がり(^o^)丿 更においしくするなら、周りを生クリームでコーティングして、上にホワイトチョコレートを削ってフワフワっと広げると(トップスのケーキみたいにね!)見た目も味もパワーアップします。

  • raisu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

初めましてこんばんは、苺ジャムなどいかがでしょうか?作り方も簡単ですし、一回きりでは無くて、結構もちますよね(笑)一応四人分のレシビをお教えします。  苺1キロ 砂糖700g レモン汁30mg 作り方ですが、(1)苺は水に浸してよく洗ってください ヘタをとりザルにあげ水気をよくきってください (2)鍋に入れて加熱します、沸騰したら砂糖を1/3量ずつ三回に分けて加えます、1~2分したら(溶けはじめたら)次の砂糖を加えてくださいその際に表面に泡のようなものがでると思うのですくってください。レモン汁は仕上げで加えてください水を入れたコップに一滴入れて散らばらなければ成功です!コツですが鍋はステンレレスかホウロウを使った方が色良く仕上がりますよ (^-^)G長々とすいません(笑)気に入らなければ無視してくれてかまいません、それでは頑張ってください。

関連するQ&A

  • バレンタイン

    にお勧めのお菓子・レシピを教えてください。 好きな人がいるのですが、なかなか会えないこともありバレンタインにお菓子を渡そうと思ってます。 相手は料理が趣味ということもあり、うわさによるとかなりのお菓子好きらしいです。 それと引き換え私は料理系はあまり経験がなく、困ってます。素人でも作れそうなお菓子はないですか? 相手が相手だけあって、できるだけオリジナリティ-に仕上げたいのですが、よろしくお願いします。

  • 助けてください。バレンタイン。。

    彼がいます。 つきあって4年。 これまでまともにバレンタインに何かあげたことが無いんです。。 今年こそ何か作ってあげたいんです。。 何か・・・チョコレート的なものを・・・。 だけどうちには量りもないし。。 辛うじて泡立て器ぐらいはあります。 こんな私でも作れそうなお菓子はありますか? 簡単レシピをしりたいのです。 ジャンルは、ケーキでもクッキーでも簡単なやつなら何でもかまいません。 お菓子本でもおすすめあったら知りたいです。 助けてください。。

  • 印象に残るバレンタインレシピを教えて下さい。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 さて、もうすぐバレンタインですね♪ 今年も手作りのものをあげようかと思っています。 (今の彼とは初バレンタインです。) 現在半同棲的な感じなのですが、普段私はあまり料理をしません(^^;) なので、彼がビックリするようなものを作りたいのですが…(見た目、味ともに) 彼は料理が得意(好き)なので、そんな彼でも凄い!と思うようなレシピを教えて下さい(>-<) ちょうど半年記念日なので、印象に残るものをあげたいな~と思っています(^▽^) あと、バイト先の人やお父さん、おじいちゃんにも作ろうと思っています。 何か簡単に出来て、大量に作れるレシピがありましたらこちらも宜しくお願いします☆

  • バレンタインにむけて...

    2月14日ってバレンタインじゃないですか。 友チョコをやろうと思ってるんですけど、まだ何を作るか決まってないんです。 しかも、私はあんまり料理はとくいではないんで、かんたんに作れるチョコレートか、クッキーの簡単レシピがのっているサイトか、作り方を教えて下さい。

  • バレンタインで驚かしたい!!

    こんばんは もうすぐバレンタインですが、皆様はだんなさんに作ってあげましたか? おすすめのチョコレシピを教えてください。できれば簡単で気持ちのこもったものを、お願いします。

  • バレンタイン、これをもらったら嬉しいですか?

    バレンタイン、これをもらったら嬉しいですか? バレンタインに義理ですが ・リラックマのチョコサンドクッキー ・ステンドグラスクッキー の2つを1組にしてプレゼントしたいと考えています。 参考 http://cookpad.com/recipe/555796 http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/197.html もらったら嬉しいですか? どうせあげるなら、喜んでもらいたいので。。。 是非、たくさんのご意見をお待ちしています。 渡す相手には、プロのコックさんも含まれているため、少し不安があります。。 プロの人でも、素人が作ったクッキーは嬉しいものでしょうか?

  • バレンタインについて・・・

    バレンタインについて・・・・なんですけど、毎年同じようなので、 何にしようかな?と迷っているんです。 何か子供でも作れる簡単なレシピってありますか? バレンタインまで、まだあるんですけど、早めの回答を、お願いします。 まぁ、簡単なおやつの作り方のレシピを教えてください。 お願いします。

  • バレンタインチョコ

    私は、今年のバレンタインチョコを ガトーショコラにしようと思ってます。 初心者ですが、レシピをみれば、つくれますかね? あと、生チョコ、トリュフ以外で バレンタインにいいチョコのケーキなど は、ありますか? よかったら、あるだけ教えてください!

  • バレンタイン(トリュフ)

    今日和♪ もぅすぐバレンタインですよね… 私は日頃からろくに料理もしないくせに手作りチョコを作ろうと試みています!(無謀な……) 友達に勧められてトリュフを作ろうと思っているんですが、私みたいなのでも作れるよぅな簡単なレシピを知っている方がいれば教えて下さい!! 宜しくお願いします・・・m(_ _)m

  • バレンタインチョコの易しい作り方を紹介したサイト教えてください

    バレンタインチョコを今年作ろうと思っています。 ですが私は料理がそんなに得意ではないので、難しいものとか材料が多いものは苦手です。 易しい作り方を紹介したサイトとかお勧めのものあればURLを教えてください!

専門家に質問してみよう