• ベストアンサー

サークルの好きな女の子へ話しをかけに行けれない;

初めまして。大学生・男です。 いま好きな子が同じサークル内にいます。 その子と知り合って1年が経ちます。 ぼくが先輩でその子が後輩。というだけの関係です。 ちなみにアドレスは知りません。いまさら、という感じがしてもはや聞きづらいです。 サークルは週2回あり、その子と会うのはそれだけです。 彼女はいつも誰かといて、とても話をかけに行きづらい状況です。 もっと仲良くなりたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188306
noname#188306
回答No.1

質問者さんの好きな方が例えば普段女子2人でいるんでしたら質問者さんも 男子2人で話しかけに行ってはどうでしょうか?? 私も前、好きな人と同じクラスだったのですがメアドを聞けずに1年近くたってしまい 聞きずらかったのですが、友達数人と一緒にいるときにケータイを使うシーンが あったときにさりげなく聞きました。 質問者さんも「あ、そういえば○○さんのメアド知らないから交換しようよ」のような 感じで聞いてみてはいかがでしょうか? もしそれも無理があるようでしたらサークルの後に男女数人で寄り道のような形で ファミレスに寄るなどして友人に協力してもらい「今度このメンバーで遊びにいかない?」 と誘ってみてはいかがでしょうか?友人に協力してもらいにぎやかな時になら 誘いやすいのでは?遊びに行くことになったら連絡用にということでメアドも 交換しやすいかなと思います。 あまり役立たなかったらすみません(>_<)

harelush
質問者

お礼

こっちも二人で話しかけに行くのいいですね! 実践してみましたが見事成功しました^^ そして流れでアドもきけました! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

恐らく、恋愛経験もないのでしょう。まず挨拶、こんにちわ・おはよう・サヨナラ。などの後に一言付け加える。『可愛いスカートだね』『いい色のシャツだね』『気をつけて帰ってね』とか、何かつけ加えることを続けると、相手は貴方を意識しだす筈です。そこからスタートです。そうすれば自然と話が出来るようになるでしょう。笑顔を必ず忘れずに。

harelush
質問者

お礼

挨拶プラス一言ですか。 よいアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼のサークル仲間が大嫌いです。

    こんにちは。 大学生です。 彼のサークルの仲間のことで悩んでいます。 本当におかしな人ばかりです。 サークルの集まりに2,3回目に参加したとき彼の後輩から彼といつから付き合っているのか、など付き合いのことをいろいろ聞いてきました。 年もいくつかは慣れているし、その後輩の女の子たちとは初めてあったのに失礼だなという印象でした。(私は彼より年上なので) わたしはサークルには入ってないので分からないのですが、彼の元カノは元サークル員で、ほとんどのサークル員はそのことを知っているようです。 彼の先輩(男)も後輩も「元カノは~だった」のように聞きたくないことを話し出し、非常に不愉快でした。 また、後輩のほとんどもロクに挨拶もできないような人たちで、はっきりいって終わってるなと、もう2度とかかわりたくありません。先輩がそうなら、やはり後輩も似たようなのが集まっているんだなって。 彼はたぶんサークルの中でも信頼は厚く人気だと思います。これは嫉妬でしょうか? 彼らはもともとの性格なのか(コミュニケーション不全)、嫉妬なのか、わたしが何か嫌われることでもしたのか。。 そんなに会ったことないのにこんな仕打ちをうけて、怒りと同時に落ち込んでいます。なんで嫌われている?舐められている?のかと…年上としてのプライドも傷つきました。 彼はこのサークルが大学での全て(とまではいかないまでも、ほとんど)、みたいな感じなので、これを否定することにもなりかねないのでできればいいたくありません。 でも彼に対しても怒りがこみ上げてきます。ちゃんと後輩ぐらい教育しろよと。 このままだと、彼がサークルの話をするたびに不愉快な思いを思い出しそうで。 彼の過去への嫉妬や周りからの扱いへの怒りでイライラしています。 どうしたらいいでしょうか?わたしが心が狭いのでしょうか?

  • サークルを辞めたい

    大学一年生の女です。 サークルを辞めるか辞めないかで迷っています。 辞めたい理由としては  •半年経っても私だけ馴染めない(同期生はサークルのない日でも集まって遊んでいるらしいが私だけ誘われない)   •先輩ともいまいち打ち解けられない  •月2500円かかる(週一回の活動で500円)  •サークルの活動時間が近づくと憂鬱で吐きそうになる などなど楽しさが見いだせなくなったからです。 しかし辞めるのを躊躇しているところもあります。 辞めたくない理由としては  •今辞めたら先輩後輩の繋がりが一切立たれるし飲み会やBBQなど大学生っぽいイベントとは無縁になる   •辞めたあと大学内で先輩や同期と会った時気まずい  •知り合いが減り寂しい大学生活を送ることになる(少なくとも私の周りにはサークルに所属してない人はいません) などです。 そこでみなさんに聞きたいのですが、私のようにサークルを辞めようと思ったことはありますか? また、辞めてよかった!•辞めて後悔している などの体験談があったら詳しく教えてください。  

  • サークルの後輩

    大学2年の男です 自分はサークル内ではムードメーカー的なキャラで通っていて後輩達には1番気楽に話せる先輩と言う認識があると自負しています そして本題ですが、ここ2、3ヶ月ほどサークルの後輩としょっちゅう目が合います、自分が自意識過剰ぎみな自覚はありますが、ほんとやたら目が合います それ以外にも、他の先輩にはほとんど話しかけないのに自分には「お疲れ様です、そのカバン新しいですね」とか(他愛も無い会話ですが)話しかけてきたり 新しく女子が中途入部すると言う話になった時「可愛い子だと恋愛対象になるから可愛くない子が良いな」と言ったのを他のやつらが誰か気になるのかと煽ったら「同期にはいないですよ!」とあえて(同期には)と言ったり 結局ついて来たことはないけども活動後、仲のいい後輩男子を飯に誘うと「その子も行くって言ってるけど良いですか?」と後輩男子にわれることが何回かありました しかしこれといったアピールもなく 正直なとこ自分が自意識過剰なだけでその子の発言も行動も自然にやってるだけな気もしますが自分に好意を持ってくれてると仮定すると色々しっくりくるとこもあります そんなことを考えるようになって、その子の色々な可愛いとこや良いとこに気づいてしまい最近では自分からついつい視線で追ってしまいます 後輩だし先輩の自分が手を出すのはまずいんじゃないか? 自分の自意識過剰でサークル全体の和を崩すことになるのでは? と言う不安にかられています これを見て下さった皆さんはどう思いますでしょうか?また部活・サークルなどの後輩と付き合ったことがある人はどのような経緯で付き合ったのか聞かせていただけると嬉しいです

  • サークルの先輩と

    こんにちは。大学2年の男です。同じ軽音サークルにいる大学3年の先輩女性のことが好きになってしまいました。そこで質問です。年上女性にお近づきになる方法を教えてください!(先輩と後輩という関係は、何か問題がありますか。あわせてお願いします。)

  • ☆サークルの先輩について☆

    大学2年生になって サークルに入りました。 で、話は、同じサークルの先輩のことにについてです。 サークルの先輩は、男女関係なく誰にでも優しくて、 悩み相談にもちゃんと乗ってくれて、 大学の中では結構顔が広い先輩です。 でも、その先輩のことが気になってしまった時がありました。 この前、自分の大学生活についてとか友達のこととかで 相談にのってもらったのですが・・・(二人っきりです) 私が泣きそうになったとき、肩を寄せてきたり、 頭なでてくれたんです。 そのとき、先輩の事が気になってしまったんです。 そして、先輩は彼女がいないので、 私との電話やメールのやりとりも多いです。 (最近は学園祭の準備などであまりメールはしてませんけど・・・) 先輩は私に好意があるのかなっと思ったのですが、 先輩は私を「大切な人」だと思ってるみたいで、 先輩のいう「大切な人」というのは彼女ということではなく 後輩以上の関係という意味らしく、 先輩は「自分にとって、わたしは大切な存在だというのです。 それを聞いて、恋していた思いが憧れに変わりました。 しかし、先輩の手伝いをしていたとき、 どうしても先輩を目で追ってしまうんです・・・ 先輩は私のことを後輩以上の関係だといったのに、 先輩の後ろ姿を見ているとなんかキュンとしちゃうんです。 そして、サークルでの先輩の姿もとてもかっこよくて 憧れを感じるときもあるんです。 このまま恋をして、憧れを感じるままの関係でいいのでしょうか? 告白をしても、無理なのかなって思っています。 先輩は私を後輩以上の関係だとおもっているので・・・。

  • コンビニの女の子と仲良くなりたいのです…

    こんにちは!大学院1年男です! まずはどのような状況かお話させていただきます。 家の近くのコンビニによく行くのですが、一ヶ月まえくらいに新人の女の子が バイトに入りました。 「おぉ、おしとやかでかわいい!」と一目惚れしてしまいました。 そこでその子のレジで何かしらの商品を買い、その短いやり取りの中で少しでも好感度を上げるために、 商品をレジに置くときに「お願いします」や、商品を袋に入れて渡される時にも「ありがとうございます」と笑顔で言っています。 また、そこのコンビにでは僕の学校の後輩Aも働いており、その気になる女の子と一緒にバイトに入る時があります。 その時には、その後輩Aにレジ越しで少し話しかけたりして、「Aの先輩」という感じで覚えてもらおうとしています。 一回、後輩Aが働いていないときにその子に、「後輩Aは今日は働いていないのですか??」と、 どうでもいいことですが話かけてみました。 (笑顔で「今日は入っていませんよ。月曜だけ一緒です。」と答えてくれました。) また、その子に「おでんを入れてください」と頼み、その最中に、 僕「お姉さんは新人さんですか?」 その子「はい、そうです。」 僕「じゃあ○○大学ですか?(○○大学は近所の大学で僕も通っています)」 その子「はい」 僕「(コンビニのイベントでサンタの帽子を被っていたので)そのサンタの帽子すごく似合ってますよ~」 その子「えっあっありがとうございます!笑」 みたいな会話もしました。 いやすみませんちょっと文章にしてみたら、僕がただの気持ち悪い男でその子が嫌がってるように感じますが(笑)、けっこうお互い笑顔で話しました(^^;;! また後輩Aがこの間、その子から「前にAさんは今日バイト入ってないのかお客さんに聞かれましたよ~」と言われたそうです。 他にその子は大学2年生で、 後輩Aが「今年も一人のクリスマスかー」とその子と話したら、「私も今年も一人なので、バイトでも入れようかな」と言っていたそうです。 このことからたぶん彼氏はいないようです! 長々説明申し訳ありませんでした! ここで僕がみなさんにお聞きしたいことなのですが、その子と仲良くなる方法です! んで、僕がいくつかパターンを考えました。 (1)今度その子がいたらレジで、「よかったら連絡くれませんか?一目惚れしました!」と言って、 アドレス書いた紙を渡す! (2)後輩Aにその子に、「僕の先輩から、仲良くなりたいからアドレスを教えて欲しい、と頼まれたんだけど、アドレス先輩に教えていい?」と聞いてもらう。 (後輩Aはまだその子のアドレスを知らないので、一旦後輩Aにアドレスを教えてもらい、それを僕がもらおうかなと) (3)とりあえず通い続けて話かけまくる!!! (この選択はあまりしたくありません。いつ彼氏ができてしまうかわからないし、コンビニ店員と客との間ではやはり大きな壁があるので) 以上です!どれが一番アドレスを聞ける確立が高いですかね?? 他によい方法が思い浮かばれましたら、ぜひ教えてください!! 回答お願いします!!

  • サークルの後輩に恋しました

    大学4年の男です。他大学のサークルに入っていたのですが、大学院進学のための勉強などを理由に先日そのサークルを辞めました。具体的に言えば戻ろうと思えば戻れるような状態なのですが、自分の今後の忙しさなどから考えるとおそらくもう戻ることはなさそうです。 さて、そのサークルで知り合った後輩女子についてです。 サークル内で仲良くなったこともあり、その子を含め何度か複数人で遊びに行きました。僕が辞めると決まった後、いつものメンバーでもう一度遊びに行ったのですが、みんなで遊んだ後にその足で僕とその子でサシで飲みに行きました。無理に誘ったというわけではなく、解散するときに話の成り行きで自然と二人になりました。その後、少し飲んでいたこともありますが、彼女の将来の悩みや友人関係の悩み相談など少し深い話になり、その際に「先輩が辞めるならサークルを辞めようかと思っている」、と打ち明けられました。彼女は僕と会うのを密かに楽しみにしていたということで、僕を慕ってくれているということは感じていましたが、そこまでとは思っていなかったので嬉しさ半分、少し驚きました。彼女は深い付き合いを積極的にするタイプではないようで、悩み事を打ち明ける相手が増えて嬉しいと言っていました。自分でこんなことを言うのは恥ずかしいですが、サークル内ではムードメーカー的な役割をしていたこともあるので、好かれる方だとは思っています。 僕自身、その子のことが今まで全く気にならなかったと言えば嘘になりますが、それを言われて以来、それまで以上に強く意識するようになってしまいました。 もちろん、その子が抱いているのは恋愛感情ではなく単なる好意かもしれませんし、信頼できる相談相手、としか僕を見ていないかもしれません。その可能性は重々分かっているつもりです。でも、それを言われて以来その子のことが頭から離れません。辛いぐらいにその子のことを考えてしまいます。 別れ際に次にまた二人で遊ぶ予定も取り付けたので、近々告白してみようかと思っています。 恥ずかしい話ですが、ダメだった場合を考えてヤキモキしています。断られたらまたその子と会うのは気まずくなるでしょうし、それならいっそこの気持ちを胸にしまって...とも思いましたが、こらえ切ることも出来そうにありません。 なんというか、近づきすぎて嫌われてしまったら元も子もないのでできるだけ冷静でいようと思うのですが、正直冷静さを失っている自分がいます。 そこで質問なのですが、告白するまでに皆さんならどのようなステップを踏みますか?具体的なプランとか、いい案はないでしょうか。もちろん、告白するならいい感じの時にしようとは思っているので、あと何回か二人で遊びにいくうちにしようとは思っています。

  • デートに誘うにはどういう手順を踏んでますか?

    はじめまして。大学生・男です。 ぼくには好きな子がいます。同じサークルの1つ年下の女の子です。 その子とは週に2,3回にサークルや宅のみで会ってます。 仲のよい先輩・後輩という感じです。 アドレス・電話番号は知ってます。 まだ友達という感じなので、恋愛対象になるようデートに誘いたいのですが、 メールをするといっても宅のみのお誘い(何人かに一斉送信)とか事務的なことしかやったこと無いです。 なのでいきなり今度ふたりでどっか行かないかと言っても戸惑うでしょう。 とは言ってもどうやって二人きりのデートに持ち込めばいいかわかりません。 好きな子と二人きりでどこかに行くためにはどのような手順を踏んでいますか? 具体的に知りたいです。 アドバイスでも経験談でも何でもよいので回答よろしくお願いします。

  • サークル内に気になる女の子がいます。

    大学で漫画研究サークルに入っているのですが、今年の春にサークルに入ってきた二回生の女の子のことが気になっています。 僕は同じ二回生です。 漫研の雰囲気とは少し違うように思える子で、顔は可愛い系、どことなくリア充の雰囲気が漂っています。 違う大学からきたと言っていました。漫研以外で会うことはありません。 高校は女子校だったらしく男慣れしていない子と人伝いで聞きました。彼氏の有無は分かりません。 仲良くなって、あわよくば付き合いたいのですが どうすればよいのか分かりません。 女友達は 漫研以外にいません。 よろしくお願いします。

  • サークルの新歓で女の子はどうやったら集まりますか?

    大学3年になる男です。 バスケットボールサークルに所属しています。 つい先日、今年の春の新歓リーダーに選ばれました。 うちのサークルは約30人で男女の比率は3:1ほどで男子の方が多く 初心者より経験者のほうが多いです。 年々女の子の数が減少していて 先輩たちも花見やボーリングなど企画するものの 男の子の数が多いせいかなかなか女の子が集まってくれません。 他のサークルよりも後輩を大切にしてる自信はあるので サークルに一度来て欲しいのです。 どうしたら女の子が集まってくれるでしょうか? 皆さんのサークル、または同好会が どのような方法で女の子を集めているのか 教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。