• ベストアンサー

サークルの好きな女の子へ話しをかけに行けれない;

初めまして。大学生・男です。 いま好きな子が同じサークル内にいます。 その子と知り合って1年が経ちます。 ぼくが先輩でその子が後輩。というだけの関係です。 ちなみにアドレスは知りません。いまさら、という感じがしてもはや聞きづらいです。 サークルは週2回あり、その子と会うのはそれだけです。 彼女はいつも誰かといて、とても話をかけに行きづらい状況です。 もっと仲良くなりたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188306
noname#188306
回答No.1

質問者さんの好きな方が例えば普段女子2人でいるんでしたら質問者さんも 男子2人で話しかけに行ってはどうでしょうか?? 私も前、好きな人と同じクラスだったのですがメアドを聞けずに1年近くたってしまい 聞きずらかったのですが、友達数人と一緒にいるときにケータイを使うシーンが あったときにさりげなく聞きました。 質問者さんも「あ、そういえば○○さんのメアド知らないから交換しようよ」のような 感じで聞いてみてはいかがでしょうか? もしそれも無理があるようでしたらサークルの後に男女数人で寄り道のような形で ファミレスに寄るなどして友人に協力してもらい「今度このメンバーで遊びにいかない?」 と誘ってみてはいかがでしょうか?友人に協力してもらいにぎやかな時になら 誘いやすいのでは?遊びに行くことになったら連絡用にということでメアドも 交換しやすいかなと思います。 あまり役立たなかったらすみません(>_<)

harelush
質問者

お礼

こっちも二人で話しかけに行くのいいですね! 実践してみましたが見事成功しました^^ そして流れでアドもきけました! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.2

恐らく、恋愛経験もないのでしょう。まず挨拶、こんにちわ・おはよう・サヨナラ。などの後に一言付け加える。『可愛いスカートだね』『いい色のシャツだね』『気をつけて帰ってね』とか、何かつけ加えることを続けると、相手は貴方を意識しだす筈です。そこからスタートです。そうすれば自然と話が出来るようになるでしょう。笑顔を必ず忘れずに。

harelush
質問者

お礼

挨拶プラス一言ですか。 よいアドバイスありがとうございました。