• ベストアンサー

赤ちゃんを連れて夫の懇親会へ

naopapa06の回答

• naopapa06
回答No.5

1 乳児がいるということで妻は欠席する。 2 妻と子供も最初は顔を出しておいて、途中退席し先に帰宅。 3 もしくは退席し、車の中で子供を寝かしつける。 懇親会の場所や環境で判断も変わるでしょうね。 喫煙や飲酒が確定で騒がしい所なら欠席も普通でしょうが、環境が良ければ顔を出しておいても損はないはず。 上司の言葉は所詮他人の台詞なので、夫婦の判断で決めれば良い事。 (世の中、アホな上司は捨てるほどいますので) 結局はご主人さんの立ち回り次第なのですが・・・ (私なら乳児がいるということで、飲酒と喫煙が確定なら妻と子供は欠席です) 子供が8ヶ月なら個性によっては外出も全然大丈夫なので、早めに風呂に入れて出席して頃合いをみて車で待機(睡眠)も十分可能でしょう。 うち場合、上の子は全然OK(食うか寝るか遊ぶか)でしたし、下の子はとにかくぐずって全然ダメでした。

momomobanana
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 今後もこういった状況があると思うので参考にさせて頂きます。