• ベストアンサー

Neroなどのソフト

CD-RWでNeroを使っていました。DVD-RWを買ってみようと思いますが、Nero以外のソフトを使ってみようかと思います。BsGOLDやCloneDVDやその他いろいろあると思います。DVD-RWに最初からバンドリングされているソフトでもいいのですが、他のソフトの方が雑誌などに解説が多いので検討中です。そこで教えてください。 1)Neroとバンドリングソフト(RecordNOWDXなど)とBsGOLDを3つ同時にインストールしても問題はありませんか?競合などが起こるのでしょうか? 2)ソフトを2種類以上入れてる人は問題がないか、また何と何のソフトを同時にインストールしてるか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomoba
回答No.1

あ、ありました。 最初バンドルされてたソフトがきにいらなくて Bsで、今Neroです。3つインストールされてたことも あります。 問題はありませんが、 Neroを使いたいのに最初にバンドルしてたやつが CDR生を入れると、まず立ち上がってとてもわずらわしいかったのでアンインストールしちゃいました。 最初にインストールしてたやつの名前忘れちゃいました。 なんちゃらトースターか、なんちゃらバーナーといった気がします。

ameameame
質問者

お礼

遅くなりましたが、詳しい説明をありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます。 NERO5.5ユーザーです。 ちょっと古いけどね♪ NEROサイコーです。お気に入りです。 さて、、、 1)Neroとバンドリングソフト(RecordNOWDXなど)とBsGOLDを3つ同時にインストールしても問題はありませんか?競合などが起こるのでしょうか? モノによってでしょうね。 でも!一般的にライティングソフトは 複数入れないでくださいって言ってますよ。 私は全然OKで一杯いれてますけど。(^^ゞ 2)ソフトを2種類以上入れてる人は問題がないか、また何と何のソフトを同時にインストールしてるか、教えてください。 はいはい 色々いれちゃってます。 ■B's Recorder GOLD5(ドライブのバンドル) ■B's Recorder GOLD7(製品版を購入) なんでか5が消せないの、(^^)消そうとレジストリいじって消せるけど まあ問題ないので、いっか ってことで共存させてます。 ■NERO5.5 ■DVD MovieWriter 1.5 ■CloneCD ■DiscJuggler 焼きソフトを結構入れています。 ■CloneDVDも入れてました(体験版) もう使用期限が切れちゃって今はつかってませんけど。 でも大丈夫でしたよ!  私の感覚ですと、、、だめ相性はこれ! WINCDR VS NERO 他のマシンWin98マシンでWINCDR6.0のユーザーなんですけどね (外付けCD-RWドライブのバンドル品) これにNeroを入れるとダメでした。 だからこのマシンにはWINCDRだけです。 他の焼きソフトは何もいれてません。 あと他のマシンで CDRWIN(WINCDRじゃないよ!)と Easy CD Creator4がダメダメだった記憶ありです。 あ、でも忘れっぽいので怪しいですけど。 とりあえず nero5.5とB'sGOLDはOKってことで。 ではでは!

ameameame
質問者

お礼

遅くなりましたが、詳しい説明をありがとうございました。