• ベストアンサー

Neroなどのソフト

CD-RWでNeroを使っていました。DVD-RWを買ってみようと思いますが、Nero以外のソフトを使ってみようかと思います。BsGOLDやCloneDVDやその他いろいろあると思います。DVD-RWに最初からバンドリングされているソフトでもいいのですが、他のソフトの方が雑誌などに解説が多いので検討中です。そこで教えてください。 1)Neroとバンドリングソフト(RecordNOWDXなど)とBsGOLDを3つ同時にインストールしても問題はありませんか?競合などが起こるのでしょうか? 2)ソフトを2種類以上入れてる人は問題がないか、また何と何のソフトを同時にインストールしてるか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomoba
  • ベストアンサー率21% (22/104)
回答No.1

あ、ありました。 最初バンドルされてたソフトがきにいらなくて Bsで、今Neroです。3つインストールされてたことも あります。 問題はありませんが、 Neroを使いたいのに最初にバンドルしてたやつが CDR生を入れると、まず立ち上がってとてもわずらわしいかったのでアンインストールしちゃいました。 最初にインストールしてたやつの名前忘れちゃいました。 なんちゃらトースターか、なんちゃらバーナーといった気がします。

ameameame
質問者

お礼

遅くなりましたが、詳しい説明をありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます。 NERO5.5ユーザーです。 ちょっと古いけどね♪ NEROサイコーです。お気に入りです。 さて、、、 1)Neroとバンドリングソフト(RecordNOWDXなど)とBsGOLDを3つ同時にインストールしても問題はありませんか?競合などが起こるのでしょうか? モノによってでしょうね。 でも!一般的にライティングソフトは 複数入れないでくださいって言ってますよ。 私は全然OKで一杯いれてますけど。(^^ゞ 2)ソフトを2種類以上入れてる人は問題がないか、また何と何のソフトを同時にインストールしてるか、教えてください。 はいはい 色々いれちゃってます。 ■B's Recorder GOLD5(ドライブのバンドル) ■B's Recorder GOLD7(製品版を購入) なんでか5が消せないの、(^^)消そうとレジストリいじって消せるけど まあ問題ないので、いっか ってことで共存させてます。 ■NERO5.5 ■DVD MovieWriter 1.5 ■CloneCD ■DiscJuggler 焼きソフトを結構入れています。 ■CloneDVDも入れてました(体験版) もう使用期限が切れちゃって今はつかってませんけど。 でも大丈夫でしたよ!  私の感覚ですと、、、だめ相性はこれ! WINCDR VS NERO 他のマシンWin98マシンでWINCDR6.0のユーザーなんですけどね (外付けCD-RWドライブのバンドル品) これにNeroを入れるとダメでした。 だからこのマシンにはWINCDRだけです。 他の焼きソフトは何もいれてません。 あと他のマシンで CDRWIN(WINCDRじゃないよ!)と Easy CD Creator4がダメダメだった記憶ありです。 あ、でも忘れっぽいので怪しいですけど。 とりあえず nero5.5とB'sGOLDはOKってことで。 ではでは!

ameameame
質問者

お礼

遅くなりましたが、詳しい説明をありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVD-RWに書き込みができません(nero使用)

    PCから写真のバックアップをしようと、DVD-RWを購入しました。 バックアップ用のソフトはneroの体験版をインストールしています。 ところが、DVD-RWデータ書き込みをしようとすると、 「書き込み可能なディスクを挿入してください」と表示されてしまいます。 ドライブにDVD-RWを挿入しなおしてやり直しても結果は同じです。 何が問題なのでしょうか? ちなみに、 PCはXPを使用し、マイコンピュータにDVD/CD-RWドライブが確認できます。 また、 挿入したDVD-RWのタイプは、データ用、書き換え可能、片面4.7GB、のものです。

  • NEROについて

    NEROでDVDを再生させたいのですが、音が出てきません。 映像は問題なく見れてるのですが、音が出てこないのです。再インストールしてみたのですが、結果駄目でした。 なにが問題でしょうか? すいません、初心者なので、なにか助言お願いいたします。

  • ☆Nero_9について・・・

    お世話になります 今までCD/DVD作成ソフトにNero_6を使用していましたが 最新のNero_9を使いたいのですが 同時にドライブも購入したく考えており 購入ドライブにNero9 ESSENTIALS OEM版が付いていますが 今までのNero_6と同様の機能はあるのですかね? Neroサイトには機能制限付きの永久無料版の提供がされていますが この物と同じ物がOEM版ということですかね? Nero_9をご使用の方、特にOEM版をお使いの方、詳細なる アドバイスお願いいたします。

  • DVDバックアップソフトについて

    最近DVDーRWなどを買おうか考えています。 DVDのバックアップソフトは色々とあるようですが、お勧めソフトを教えてください。 CloneDVDが良いと聞きましたが、全くDVDに関しは知識がないのでくわしく教えてください。お願いします。

  • NEROをインストールしたくありません

    インクジェット複合機PM-A840を使っています。OSはWindows 7 Home Premium SP1 64bitです。PCのOSを再インストールしたため、複合機のCDから各種ソフトを改めてインストールしました。するとNEROのソフトが数種類インストールされました。今回もBlu-Ray Playerが正常に動作しませんでした。またOSを再インストールする前も問題を起こしたのでNEROのソフトはどれもインストールしたくないのですが、CDのカスタムインストールを見てもNEROの名前は出てきません。どうしたらNEROのソフトをインストールせずに他のソフトをインストールできるでしょうか。今回Control CenterはWindowsのコントロールパネル「プログラムと機能」にあったのですが、ほかはアンインストーラーも見つからず、システムの復元で元に戻しました。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • nero 7 ESSENTIALSについて

    DVDドライブを買った時についていたソフトのnero 7 ESSENTIALSについて教えてください。 nero 7 ESSENTIALSの中で「Nero Express 7」のみをインストールしたいのですが、カスタムインストールを試みると「DirectX9.0c」のインストールしないと先に進めません、スキップ等は無くキャンセルと進むしかなくキャンセルを選択するとインストールがじたいがキャンセルになってしまいます。 現在DirectX9.0cが入っているのでわざわざ同じバージョンの「DirectX9.0c」を上書きされたくないのですが、「DirectX9.0c」を上書きインストールして先に進むしかないのでしょうか? またnero 7 ESSENTIALSのCDから「Nero Express 7」のみをインストールして使う事はできるでしょうか?

  • ライティングソフトのついての質問です。

    現在、windows XPを使用しています。購入時初期からRecordNowDxがインストールされていました。ライティングソフトを追加しようと思い、nero5.5の体験版をインストールしましたが、正常に導入できませんでした。正規のneroのソフトの導入は可能ですか。 また、リッピングソフトの SmartRipperやCladDVD RXなども導入できますか。

  • DVD焼き込みソフト教えて下さい。

    DVD焼き込みソフトのNEROを使用していますが、最近パソコンの終了時に一瞬なのでなんと出ているのか?メッセージが出たりして安定しません。競合の悪そうなものと一緒に一旦削除して、他のパソコンで使用中のゴールド8をインストールしたらドライブが対応していませんと出てしまいました。入れ直そうにも今度はNEROがフリーズします。なにか対応していて動作の軽いフリーソフトなどはないでしょうか?ドライブ名はATAPI DVD A DH20A4Pです。詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 増設ハードウエア(DVD-RW)の認識がしない??

    ドライブ(LITE-ON DVDRW LH-20A1P)を今回新増設したのですがドライブの認識をしない(bsGOLD5だけ)という事でずっとなやんでます。 それに付随してましたnero7では認識します。 という事で、ドライブはちゃんと設置はできています。 どうもbsGOLD5という古いバージョンなのでドライブの認識が できていないようです。他のソフト(nero7)はバリバリ認識して動きます。 このbsGOLD5を使って認識させる事はできますでしょうか? 教えて下さい。。。。nero7が私にとって非常に使いにくいのでbsGOLDを使いたいです。単にbsGOLD9まで上げてもこのドライブの認識はソフト上すRのか?わかりませんし・・・なんか?良い方法ないでしょうか?

  • Nero Express 5.5 で、DVD書き込みは可能ですか?

    Nero Express 5.5を、DVD+R/RWがついているデスクトップPCにインストールしてみると、DVDドライブが認識されて、メニューがDVD用に変わります。でも、製品概要を見るとCD書き込みとしか載っていません。 それと、もし書き込み可能なら、+ - は関係あるのか教えて下さい<(_ _)>

専門家に質問してみよう