• 締切済み

増設ハードウエア(DVD-RW)の認識がしない??

ドライブ(LITE-ON DVDRW LH-20A1P)を今回新増設したのですがドライブの認識をしない(bsGOLD5だけ)という事でずっとなやんでます。 それに付随してましたnero7では認識します。 という事で、ドライブはちゃんと設置はできています。 どうもbsGOLD5という古いバージョンなのでドライブの認識が できていないようです。他のソフト(nero7)はバリバリ認識して動きます。 このbsGOLD5を使って認識させる事はできますでしょうか? 教えて下さい。。。。nero7が私にとって非常に使いにくいのでbsGOLDを使いたいです。単にbsGOLD9まで上げてもこのドライブの認識はソフト上すRのか?わかりませんし・・・なんか?良い方法ないでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ライティングソフトは、対応しないドライブは全く認識無いですよ。 対応情報はメーカのサイトにありますが、旧バージョンの場合、最新のドライブは掲載されていない場合が多いです。

• FMnew7
回答No.1

「環境設定」ボタンを押して「環境設定のプロパティ」の画面を開き、「ドライブ設定」のタブから[使用中のドライブ]を増設したドライブに変更してもだめですか?

mkpubrock
質問者

お礼

そうなんです。その環境設定のところのタグが選択できないんですよ!(ドライブは\:Eなんですが\:Dと表示になっており矢印を押してドライブ選択したいが?固定されていてクリックできません。) エクスプローラでもちゃんとドライブがある事は認識してるのに・・・??