• 締切済み

DVD RWが認識されなくなりました

自作機でOSはWIN2K LITEONのLH-18A1PをIDEで接続して使用してましたが、 急にDVDの読み込みも書き込みも出来なく成ってしまいました。 ソフトはP-DVDでしたが ハリーポッターのDVDを視聴した時にInterActualPlayerがインストールされてしまい、そのDVD視聴後からの症状です。音楽CDは正常ですが。画像DVDが駄目です。 ドライバーもDVD用ではなく通常のCDROMドライバーに成ってしまっていますいが、書き換える事が出来ません 繋げたり外したりしましたが、症状は変わりません。 本体の故障か判断が付かない状況です、良いアドバイスはありませんか?

みんなの回答

回答No.1

機種や環境によっては「InterActualPlayer」インストール後DVDドライブや他の再生ソフトの挙動がおかしくなる事があるようです。 特に必要性が無いならばInterActualPlayerを削除される事をお勧め致します。DVDの本編を再生するだけならPCに入っているPowerDVDやWinDVDなどの再生ソフトだけで問題ありません。InterActualPlayerが無くても再生出来るはずです。 http://www.foxjapan.com/dvd-video/techsupport/sw_faq_jp/faq/iap_aninst.htm

youyou34
質問者

お礼

やはりInterActualPlayerが 悪さしてました! 消去したとたんサクサク動きます ありがとうございました ソフトの競合が原因みたいでした!!