• ベストアンサー

ドライブが認識されていないのでしょうか?

PCを自作したのですが、 ドライブで 読み込みはできますが、 書き込みができません。 ちなみに接続は、IDEです。 どうしたら書き込みできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.2

B's RecorderやNERO等がバンドルされてるのが多いですが。バルクのソフト無しドライブを買ったのかな。 ドライブを買った時にCDでライディングソフトは付属してなかった?それを使えば書き込みは出来るはず。出来なければ故障。買ったばかりなら初期不良対応で交換してもらえるでしょう。 無ければ購入してインストール。 フリーでもあるけど、買った方が。メディアやドライブが対応してなかったりすると、焼けなかったり不安定だったりするので。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&ie=UTF-8&q=DVD+%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&suggest=1&sa=X&oi=cjkrefinements&resnum=0&ct=result&cd=2

naohyam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ドライブの箱を確認すると、 ・・・OSに対応していませんでした。 OSに対応していなかったら使えませんよね?

その他の回答 (1)

noname#56778
noname#56778
回答No.1

>読み込みはできますが 認識されてます。 B's Recorderなどのライティングソフトでも書き込みが出来ないのでしょうか?

naohyam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ドライブの箱を確認すると、 ・・・OSに対応していませんでした。 OSに対応していなかったら使えませんよね?