• ベストアンサー

ミシュランガイド北海道 重版延期って本当???

某書店でミシュランガイド北海道の重版を入荷予約したら、翌日電話がかかってきて、重版延期(未定)だとか。中止になる可能性もある、と言っているのですが、それって本当ですか? ネットで見ても、某大手書店に問い合わせても25日重版は決まっていて、5月中旬には店舗に届くと言う事でしたが・・・。 店長を名乗っていましたが、店からではなく携帯から掛けてきたのもチョットあやしい??? 実際の所どうなんでしょうね???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は楽天ブックスで5月8日に5月11日入荷予定と言うミシュランガイド北海道版を注文し今日5月13日に届きました。それを見たら初版第3刷と書いてありました。だから重版してることは確実です。 蛇足ですが、それとは別に古本屋でミシュランガイド北海道版の初版を入手しましたがそれには表紙に「ホクレン」の企業名が印字されてましたが楽天ブックスで取り寄せた本には「ホクレン」とは書いてありませんでした。噂ですが初版3万部のうち2万部をホクレンで買い取ったらしいです。

0ninjin000
質問者

お礼

princeohashiさん、お礼が遅くなってゴメンナサイ。重版なしの情報、知らなかったホクレンの情報、色々教えていただきアリガトウございます。