• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダブル不倫の末)

ダブル不倫の末、別れが決まった今…毎日辛くてたまりません

このQ&Aのポイント
  • 既婚者同士のダブル不倫が1年半続いたが、彼の奥さんの妊娠をきっかけに別れが決まった。長い家庭内離婚状態で真剣に離婚を考えていた私は、再婚の可能性も考えて彼と付き合っていた。しかし、彼との関係を続けながらも彼の奥さんとの関係も戻っていたことを知り、ついに彼に「もう会えない」と告げられた。彼の行動の変化に気づけず、また二人目の子供が彼の望みであることも判明した。最後の日に彼に謝られながらも、別れが決まった今、毎日辛くてたまらない気持ちでいっぱいだ。
  • ダブル不倫の末、妊娠をきっかけに彼との別れが決まった。長い家庭内離婚状態で真剣に離婚を考えていた私は、彼との関係を通じて再婚の可能性も考慮していた。しかし、彼の奥さんとの関係も戻っていたことや、二人目の子供が彼の望みであることが分かり、彼は「もう会えない」と告げた。彼の変化に気づけず、別れが決まった今、毎日辛くてたまらない気持ちでいっぱいだ。
  • ダブル不倫の末、彼の奥さんの妊娠をきっかけに別れが決まった。長い家庭内離婚状態で真剣に離婚を考えていた私は、再婚の可能性もあると思い彼と付き合っていた。しかし、彼との関係を継続しながらも彼と奥さんの関係が戻っていたことが発覚し、彼から会えなくなると告げられた。彼の態度の変化に気づけず、別れが決まった今、毎日辛い気持ちに苛まれている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。つらい思いをしておいでですね。 同情することはできますが、アドバイスしてあげられるのは、 「どんな辛い失恋でも、時が癒してくれますよ」というくらいです。 きっと、彼も悩んだと思いますよ。 あなたのことは、ホントに結婚したかったのだと思います。 でも、日に日に奥さんのお腹が大きくなってきたときに、 「堕ろしてくれ」とか「別れてくれ」とはなかなか言い出せず、 きょうまで来てしまったのでしょう。 片方には、戸籍上の婚姻関係とお腹の子供と、実際の生活がありますからね。 あなたとの間にあるのは、愛情という、不確かなつながりだけ-とすれば、 もともと分の悪い勝負だったとも言えます。 あとは、あなた自身の問題として、今の結婚生活をこのまま続けるのか、 それとも別れて、心機一転やり直すのか-を考えたほうが良いと思います。 最初に書いたように、失恋に1番のクスリは「時の癒やし」だけです。 別れた最初のころは、四六時中、彼のことを考えていたのに、 だんだん思い出す頻度が減って、 そのうち「そういえば、そんなこともあった」と思える日が来ます。 早く忘れようと、焦っても無駄だと思いますが、 あなたの日々の暮らしや行動や、関心の方向などが、 立ち直りを早めてくれることはあるでしょう。頑張ってみてください。 以上、少しだけ経験を交えてアドバイスでした。

noname#176830
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 〔時の癒し〕… やっぱりこれしかないですかねぇ(;_;) 毎日毎日 胸が苦しくて 本当につらいですが これに耐えるしかないのですね。 〔もともと分の悪い勝負〕… 本当にそうですね。 自分でも 最初からわかってるつもりでいたんです。 でも、いざとなるとダメですね… 自分がこんな人間だとは 思っていませんでした。 今は 離婚に向けお金を貯めるべく とにかく仕事に頑張っています。 『彼も結婚したかった』と書いていただき だいぶ救われた気がしています。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.5

不倫に真実なんてありません。 所詮は戻る家庭のある現実逃避の世界ですから…。 彼がピロートークであなたに甘い言葉を言ったとしても、簡単に家庭を捨てられないのはあなたも理解できますよね? 愛人に見せる顔と妻に見せる顔を区別していたんでしょう。それが不倫です。 辛い気持ちもわかりますが、奥さんの臨月まで不倫する男なんて…身勝手で最低だと思う。 子供が産まれて落ち着いたら、また連絡があるんじゃないでしょうか? ズルい男ですね…。 W不倫の男性に誠実さを求めても無駄です。そういう男性に依存しても答えはでないでしょう。 自分の結婚生活を清算し、何の裏切りもない別な男性と恋愛した方があなたは幸せになれるような気がします。

noname#176830
質問者

お礼

ありがとうございます 耳が痛いです(;_;) 〔現実逃避の世界〕というのは 確かに彼には当てはまるところがあったと思います。 私は違いましたが… 私の離婚は準備が整い次第と思っていますが なんだか もう男はこりごり…と思っているとこもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.4

貴方は真剣だったかも知れませんが、男は完全に遊びでした。 「妻とうまくいっていない、離婚したいけど離婚できない、完全に冷え切っている」などは 浮気相手の女性に告げる、最もオーソドックスな口説き文句です。 ある意味すごく解りやすいです。 幸い旦那様や相手の奥さんにばれなかったおかげでATM代わりの旦那を失わずに済んだし、 莫大な慰謝料を双方に払うことも無くなりました。 危険な火遊びが最悪ではない形で収束できたのはむしろ良かったはずです。 あと、しばらくしたらその浮気男、また連絡を取ってくるかもよ。 ものすごくありがちな展開なので、ほとぼりが冷めたころまた男からメールとか来たら体目的だと思ってください。

noname#176830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も 世間一般によくある浮気男というものに重ね合わせて考えてもみたんですが どうしても彼は そんな不誠実とは思えないんです。 体目的なら ほとぼりなど関係なく 別れを選ぶ必要など ないのではないかと… 奥さんが妊娠しようが 出産しようが 浮気はできるでしょう? 私はそれでも構わなかったくらいです。 彼の誠実さは 信じたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154391
noname#154391
回答No.2

まあしょうがないですよねえ、それが「不倫の行く末」なんだし。

noname#176830
質問者

お礼

やっぱり そうなんでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 次の不倫相手を見つける。

noname#176830
質問者

お礼

それも考えましたが 私には難しいです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫の末、妻子と別れる心理

    22歳女です。 今おつき合いしている彼について質問です。 彼は28歳、奥さん(28歳)と子供(2歳)がいます。 仕事を通して1年前に知り合ったのですが、彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、つき合いだして今3ヶ月目です。 私も彼に好意をもっていましたが、彼に妻子がいるのは最初から知っていたので、私は割り切ったつき合いをするつもりでした。 しかし、彼は私とちゃんとつき合いたいからと、先日奥さんに離婚を申し込んだのです。 奥さんはすぐに子供を連れて実家に帰ってしまいました。 私はその話を聞き、家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています。 このサイトで様々な質問をみて、”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読んだのですが、 私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。 既婚男性の方、妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか? 皆さんの意見聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 不倫の末気づいてしまいました。間違ってますか?

    はじめまして。初投稿です。 不倫相手と結婚したい。離婚してくれない。など良く聞きますが、私は不倫相手に心を求めたいと思いません。 私に冷めた所があるのか、彼から愛している。や、奥さんより早く会っていたら。なんて言われても、「この人は家庭とは違う別次元でドラマティックな恋愛に身をおきたいんだな。」と思い、真に受け取ることはありません。 私が引っ越す為、近々お別れとなりますが、行かないで欲しい。君が最後の恋愛だ。僕の心を半分持って行って欲しい。など言われても、「家庭を壊す心配のない相手を手放すのが勿体無いのだろう。」とか、「どうしようもない別れと言うシチュエーションに一時的に心が燃え上がっているだけ。」と思ってしまいます。 彼とは職場が同じで、既婚(私は不倫とは関係ない理由で離婚し引っ越します。)同士だった為、心を求めない体だけの関係からスタートしましたが、だんだん彼から好きになってしまった。と上記のような言葉が多くなりました。 第一子が生まれた次の日にキスやセックスを求めてくるような(流石に断りましたが)どうしようもない人ですが、子作りのプレッシャーが半端なかったと言い訳をつけ、私からの愛が欲しい。と言う彼の心理に切なさすら感じてしまいます。 以前はお互いの家庭のことを何でも話していましたが、最近は奥さんの名前を出さないで欲しいと言うので、いかに現実離れした恋愛関係に身を投じて居たいか明白ですよね。 毎日奥さんが身の回りの世話をして、不自由ない暮らしの中だからこそ出来る遊びとは思わないのでしょうか。 良く聞くような、抱く為に愛をちらつかせる。と言う男性の心理は理解できます。 それを利用して足りないものを埋める為に彼と関係を持った私は、本気で不倫相手に恋をしてしまう女性より浅はかで寂しい人間だと思いますか? そして、彼からの恋愛地味た言葉を全面的に否定して考えてしまうのは間違っていますか?

  • 不倫の末・・何もかも・・

    彼はある会社を経営しています。 彼の親からもらった会社で、いわゆる、経営をしらないお坊ちゃま。 私は子会社Aの職員(役員レベル)です。 共に既婚者でした。 彼と業務で話すことがあり、彼にいろいろと教えているうちにお互いに好意を持つようになりました。 彼は奥さんとは別居していて、離婚調停中でした。 私の家庭も破綻していたので、 お互いに好意を持つようになって、すぐ、私は離婚。 その後、彼に交際を申し込まれ、 調停が終われば離婚できるからと付き合いをしていました。 ところが、最終調停の前に、彼が子供が気になると言い出し、 別れを言ってきたのです。 以前から、私が調停が終わるまで付き合いを控えたいと度々話していて、彼は離婚するための調停をしているのだからとなんだかんだかんだ理由をつけ、私を引き止めてきました。 それが、手のひらを返したように、変わってしまったんです。 私は泣きました。彼も好きなのは私だけだと泣きました。 でも、普通に考えて、 彼の裏切りはひどい。 ずっと信じてきたのに、彼の破綻原因は別にあるにせよ私は法的保護も当然になく、泣き寝入りです。 「私は遊びだったの??」と彼を責めました。 彼はそうじゃないといって、慰謝料を払ってくれた。 手切れ金のようなものです。 でも、彼はまだ調停を取り下げておらず、 「好きなのはA子(私)なのに、子供のためだけにと戻る事が本当に正しいのかわからなくなってきた。A子を思い出せば、泣けてくるし、逢いたいし、声が聞きたい」とメールしてきました。 彼の真意はなんでしょう・・・ 奥さんのところに戻るのに、私をキープしたいだけでしょうか。 彼の奥さんは彼と別れる気がなく、離婚原因になった奥さんの性格も直すから見て欲しいと彼に復縁を迫っています。 だから、彼もそれをみてからやっぱりダメだったら私のとこへ帰ってくるというのです。 また、その時、子供を捨ててくるのかな。 やっぱりダメ・続けられそうとは何年後に判断するのでしょう・・ また、会社では、彼がとても頼りないので、 彼に確認してやっていたことが、抜けがあったり不十分で、 私は社員からひどいバッシングを受けています。 これまで、社長が頼りないので、社員は副社長の指示にしたがってきました。 そんな体質はあるな~とわかっていたけど、 会社は社長がトップであるべきだし、彼を通すことで、彼自身にもその自覚を持ってほしいと思ってしていたことなのですが、 彼は確認せずに私に伝えたり、「わからない」と私にアドバイスを求め、私がアドバイスしたそのままに動いたり、彼が私に頼るようになってしまい、 社員からは私の言う事は違うとか、社長に指示を与えているとか いじめにあい、退社しろと言われます。 彼を信じてきたのに、彼には裏切られ、 仕事にもまじめに取り組んできたはずなのに、 やるせない気持ちです。 それでも彼が好きで、彼に 「子供が大切なのはわかるけど、私と生活して、子供にも逢ったりできる方法はないの?」と言って、 彼は考えています。 もし、それで、私のとこへ戻り、結婚する事があったとして、 彼の奥さん・子供や 会社 など、どうなっていくでしょう。 彼は私と結婚して、一緒に経営をしていきたいと思っています。 社員は私と彼の関係を知りません。 私と彼が結婚すれば、 これまで、私が彼の指示に従おうとした事もアドバイス等していたことも繋がるんだろうけど、 それで、私の存在はどうなるでしょう・・・

  • 不倫の末、家庭に戻ることにした彼を訴えることができるでしょうか?

    3年半前から元の会社の上司とW不倫が始まった。 付き合い始めから、彼は他に好きな人ができたと素直に奥さんに告白し、私と一緒に家庭を作ろうとしていた。 奥さんから何度も別れてくれという連絡が来ていますが、 彼は、彼のことを信じるように言ってくれました。 仕事のかかわりもすごくあって、一緒に出張する機会も多かった。 なにより彼が信じてくれと何度も強い意志を示してくれました。 私はますます真剣になりました。 夫ともどんどん疎遠になって、 今はもう離婚の話が決まっています。 そんな中で、 その会社の上司は仕事が忙しいとか、体調が悪いとか言い初めて 一緒に会う機会が少なくなった。土日もほとんど会うことがなくなりました。 不安になる私に、彼はどんどん冷たくなった。 それでも会社で頑張ってなにもなかったのように仕事をしていた。 でも精神状況はいつもぎりぎりでした。 付き合いはじめてからの話は、3年経っても、彼はまだその家を出ていません。 私には何で信じてくれないの?気持ちは変わらないよと言ってくれるものの、会う機会が少なくなる一方。 でも彼の言葉を信じるしかできなかった。 ある日彼は奥さんとペアのものを一緒に買いに行ったということを偶然知り、狂乱状態に陥った私。これ以上毎日会社で顔をあわせて仕事するのは難しい、会社にも迷惑かけることになるので、先日、会社を辞めることにした。 私は職も、家庭も失いました。 彼は元の家庭に戻り、職も、家庭も何一つも失うことはありませんでした。 そもそも不倫の立場が弱いと思いますが、 今は一人で毎日夜中に涙することしかできない。 彼は何食わぬ顔で職も家庭も失った私を見捨て、家庭に戻りました。 私は本当に悔しいです。 自分で誠意を見せないなら、誠意を見せさせたい。 そんな彼を訴えることはできますか?

  • ダブル不倫

    私のお友達、ママ友達が現在ダブル不倫をしています。 先日、彼の奥様にバレてしまったみたいで、彼の家は離婚騒動になって離婚届けまでもらってきたみたいです。今回は奥様が許して離婚には至らなかったみたいです。彼は彼女に、今、家庭を壊す訳にはいかないのでこのメールで最後になります。嫌いになった訳じゃないないよ。今までありがとう。とメールをしてきたみたいです。 彼女は大好きだったので逢って話して下さい。とメールを打ち続けたら、明日いつもの所で待ってるよ。と返信があったみたいです。次の日、逢って話して、彼女は大好きだから別れる事出来ないから奥様にバレないように、夜と休みの日はメールしないから。付き合ってて欲しい。と言ったみたいです。 彼は奥様にアドレスと番号を携帯から消してと言われてその場で消して、メールを送ってきたみたいです。 彼はどうしたいんでしょうか? 二人は今後も付き合いを続けてうまくいくのでしょうか? 不倫はいけないのは充分わかっての質問です。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫の末の離婚・再婚

    私は独身(30代前半)ですが、現在既婚の彼と付き合い始めて4ヶ月程経ちました。 勿論、初めから彼が既婚で小学生と幼稚園の子供がいるのも承知でしたので彼との結婚を望んだ事は全くありませんでしたし、彼も離婚は考えていませんでした。 でも先日、『話せば長くなるけど…結婚して欲しい』と言われました。その後、会える時間がない為詳しい話はしてませんが 『何でそんな事急に言い出すの?』と聞いたら 『手放したくない。ずっと一緒に居たいから』という事と奥さんの悪口は普段言わない人ですが、性格的に奥さんと合わなくて苦痛、彼に言わせれば私の方が彼の事をすごく理解している…そうです。 彼の家庭の様子はよく知りませんが、経済力がある人なので『奥さんは金の為に自分と生活してるだけであって、今の生活費を維持する事を約束して離婚を切り出せば9割受け入れてくれると思う』と言ってました。ただ一番の悩み所は子供だと思います…子供の話しはよくする人なので。 離婚するもしないも彼自信が決める事なので、何も言えませんが、もし正式に離婚が決まったら彼と結婚しようと思ってます。 ただ子供があっての離婚はそう簡単にはいかないと思います。それに今まで別居していた訳でもないので、いくらお金の為(真意は分かりませんが)とはいえ、奥さんがそうそう離婚に合意するとも思わないのですが… 夫婦の形は人それぞれだと思いますが、不倫の末に離婚・再婚なさった方の意見が聞ければと思ってます。 (不倫自体への批判は十分聞かされてきたので勘弁して下さい)

  • ダブル不倫の末に振られた方

    私 40代女、既婚、小学生の子供1人。 相手 40代男、既婚、小学生の子供2人。 5年程前から知り合いで年に数回皆で食事会をする間柄だったのが、半年程前に好意があると誘われ、2人で会うように。初めは食事や映画など会話を楽しむ関係だったのですが、お互いに好きな気持ちが高まり、男女の関係になりました。 LINEの繋がりが2人の大切な時間で、小さな出来事を共有できることに幸せを感じる毎日でした。 会える時間がある時には顔を見るだけでもいいからと時間を作ってくれました。 沢山の愛情を注がれ、私が本気になってしまった矢先、彼の奥さんに関係がバレたとLINEがありました。 関係がバレた、奥さんに彼女(私)と別れてやり直したいと謝罪して許してもらって安堵している。もう奥さんに辛い思いをさせたくない。後悔している。君を振り回して申し訳ない気持ちだけど、もう会えない。 そんな内容でした。 LINEの内容は奥さんに報告しているとあったので、会って話がしたいとお願いしましたが、断られました。私のことを最近は少し重いと、今まで一言も言われなかったことまで付け加えられて。 不倫とは言え、バレる前日まで、大好きだよ、早く会いたいよ、と言ってくれた人が、バレた瞬間にこんなに態度が変わるものでしょうか? 同じような経験をした方、どのように立ち直ったか教えてください。1ヶ月経った今も、毎日思い出し、辛いです。長文失礼しました。

  • 不倫 どうしたらいいか・・・

    私は、35歳バツイチで彼は48歳既婚者子供3人です。   彼とお付き合いしてもうすぐ11年になります。 11年間の間で、私は離婚を経験し彼の奥さんには、 3回バレました。 そのうち2回奥さんと話しました。 3回目に奥さんにバレてしまったのは最近なんで すが、その時奥さんが私に「同じ人と3回も、私の苦しみあなたにわかる?私は、もう彼と離婚したい からあなたにあげます」といって帰られました。しかし、結局離婚することなく奥さんは彼に私と連絡を とらない、会わない。守れなければ1千万払います。という契約書に印鑑を押させて、離婚はしません でした。彼も離婚は、望んではいないので印鑑を押し、これからは、外出を控え奥さんを一ヶ月 に一回はどこかへ連れて行くという約束ものんだそうです。 3回もバレ、誓約書も印鑑も押したのにその次の日には変わりなく毎日の電話会うのも少しの時間で すが毎日時間を作ってくれます。 彼は、どう考えてるのでしょう・・・。この先絶対、奥さんにバレない保証はないのに私と縁を切らない。 離婚もしない。 私は、本当は彼を独り占めしたい。離婚してほしいです。でも、彼は離婚はしない人 というのが、わかってるから口にしたことはありませんが・・・。 でも、今まで奥さんと外出なんてなかったのに今回バレてしまって奥さんが一ヶ月に一回どこかに連れ 行くという約束もして、これから二人で出かける日が来ると思うと、とてもやきもち焼く心がでてしまい よりいっそう苦しいです。こんなに苦しいのならやめたい、でも大好きで離れることができない・・・。 私は、どうしたらいいんでしょう。 彼は、絶対離婚したくないのにどうしてバレてもバレても私との関係を切らないんでしょう。  私が、離婚してからの4年間毎日会い一人暮らしのためバレるまでは週末はほとんど泊まってくれて 彼の友達もいつもみんなで遊んでいました。 ふと、奥さんの存在を忘れてしまうような付き合いでした。 でも、彼には家があり奥さんがいます。今、私のやきもちな心や不安な気持ちを彼は大丈夫だてに 11年も付き合ってない。嫁さんのことはあるけど一ヶ月に一度どこかに連れて行ったら気持ちは 収まるから後の時間は今までと変わりないようにするから。そんなに心配するな。といいます。 彼のことが、わかりません。 家のこと私のことどう考えているのでしょう。 私は、一人ぼっちになっても苦しくても離れるべきなのでしょうか・・・。

  • ダブル不倫彼が離婚します。

    こんな内容なので、申し訳ないのですが.. タイトルに書いたとおり、ダブル不倫の彼が離婚します。 離婚理由は、私と付き合う前から奥さんとうまくいっておらず、家庭内別居の会話も無しで、用事があるときだけメールで会話をしていたそうです。 離婚に私は関係ないのですが、彼はこれなら独身に戻ります。 私はきっと離婚をする事はないんですが、彼はたまに私にも離婚をするように持ちかけたりはしていますが、きっぱり断っています。 彼が離婚して、独身に戻ったとき、私は身をひこうと思っているんですが、これは良い選択なのでしょうか... ようやく独身に戻るのに、既婚の私がいたのでは、かわいそうに感じてしまい... でも、彼も私が身をひこうとしていることに勘づいているみたいで、チクリとは言われました

  • 不倫

    初めまして。現在一回り上の既婚の男性と不倫復活愛で関係があります。 別れて1年で復活しました。私は彼を愛していて 別れて一緒になりたいと 思っています。しかし彼は現在、3歳の女の子と臨月でお腹に1人……… 別れていた間に作ったなんて信じたくありません。彼は奥さんと別れたいと言っています。しかし、子供や自分の親に心配を掛けたくないからと我慢しているみたいです。でも私を好きなら別れてくれてますよね。奥さんも私に見せ付けるために妊娠を望んだらしくすごく腹が立ちます。もう行き詰まっています。なにか助言をお願いします。助けてください。