• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:北朝鮮。)

北朝鮮、核実験再開の可能性!日本との歴史的共通点に注目!

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮が再び核実験を行う意向があると伝えられています。日本と北朝鮮の関係には、過去の戦争時の姿との共通点が見受けられます。
  • 日本もかつて、天皇陛下の指導のもと国民が一丸となり戦争に立ち向かった歴史を持っています。しかし、現在の日本は自由の国として発展しており、北朝鮮の方針には疑問が投げかけられています。
  • 日本がアメリカの核爆弾によって敗戦し、その後の改革によって民主主義国家となった事実を考えると、北朝鮮への実力行使は賢明な選択肢かもしれません。ただし、協力国や国際社会との調整が必要です。今後、核ミサイルによる脅威が現実のものとなる前に、適切な対応策が求められています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

<このままではそのうち日本に核搭載ミサイルが飛んで来ちゃいますよきっと。 どこを攻撃するかの違いはあるかもしれませんがいつでも攻撃できる という事態は勘弁してもらいたいですよね。

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 いずれはそうなりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

確かに昔の日本と同じ。 なんつっても神国ニッポンのためにボロ飛行機で特攻しちゃうんですからね。 軍艦が撃沈されると、まず、天皇の写真を救命艇(そんなものはなく、カッターとかボートだけど)で助け出すのが一番。 水兵の命なんて写真以下ですからね。 天皇本人ならそりゃまだ分かりますが、写真さえも神扱い。頭おかしいと言われても仕方ない。 でも、北朝鮮に核を落とすと、その死の灰は偏西風にのって日本へ来るんですね。中国の黄砂と一緒。 そいつはマズイですよ。 時代も進んだんだし、もうちょい、洗練した手法がいいですね。 日本が北朝鮮の属国になって食糧供給すりゃいいんですよ。 共産主義革命万歳(違うってか?)

buibuibuta
質問者

お礼

やっぱり一番いいのはゴルゴ13に金一族を狙撃してもらうか、 北の核施設を壊滅してもらうしかありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 皇室を侮辱するな。  金一族と同じだなどと、不敬もはなはだしい。  日本が北朝鮮のような恫喝物乞い外交をしたか?  陛下が日本の政治を意のままにしたか?  北朝鮮がハルノートを突きつけられたか?  冗談もほどほどにしろ。  もっと勉強しなさい。  物事が良く見えるようになれば、こんなたわごとは言えなくなります。

buibuibuta
質問者

お礼

昔の日本は気高い信念を持っていましたからね。 物乞いなんかせず、 ほしいものは実力で取りに行っていましたね。 その結果、 アメリカさんやイギリスさんにこてんぱんにやっつけられてしまいました。 身の丈を知っていれば勝てないのは明白で、 やっぱりあの当時の日本は、今の北朝鮮と同じですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の北朝鮮と昔の日本って似てるような気が・・・

    今の北朝鮮と昔の日本って似てるような気がするのですが・・・。 一昔前って天皇陛下絶対で、批判することを言うと非国民扱いや 罪に問われたり。 戦争の時、どんどん日本が劣勢になっていっても、 日本が優勢などと、ウソで政府の都合のいい情報を流していた。 北朝鮮の拉致を肯定する気はないですが、戦時中日本も朝鮮半島からたくさんの人を強制連行していた。 など他にもたくさんあるのですが、 早い話、天皇(将軍さま)が絶対で、都合のいいように情報操作されていて、国民は何よりも日本が一番と洗脳されていた。 国民が飢えているにもかかわらず、他国との争いに夢中になっていた。 日本人の主食は米で、北朝鮮はとうもろこしだ、という文化的なことを言っているのではありません。 あくまでも政治というか統治の仕方のことを私は指しています。 「将軍さまマンセイ!!」と北朝鮮国民が叫んでいる光景は 「天皇陛下バンザイ!!」とかぶってるような気がします。 みなさんはどう思われますか?

  • 北朝鮮と諸外国

    北朝鮮は核とミサイルで世界を脅かしていますが、北朝鮮のやりたいことが良く解って来ません。どうしたい(なりたい)のでしょうか?何が目的なのですか?アメリカや日本、韓国、ロシアや中国や他の近隣の国との関係を解り易く教えてください。もちろん自分なりにも調べてはいます。なんせ頭が悪いもので解り易くお願いします。 19歳・女

  • どっちがどう?

    日本の天皇陛下と、 北朝鮮の偉大なる将軍様と、 どっちがそれぞれの国民からの敬愛と尊敬を受けていますか。 僕は先日疑問に思ったんですけど、 金正日さんがお亡くなりになったとき、皆さんが泣き崩れていましたが、 もしも天皇陛下が崩御されたとしても日本の皆さんが泣き崩れてしまうようなことはなさそうじゃないですか。 そう考えると敬愛や尊敬を受けてるのは、 将軍様ですかね。 それともみんな怖いので演技をしていたんですかね、あのとき。

  • 北朝鮮への経済協力について

    今、北朝鮮は核兵器を楯にして日本に経済援助を要求してますよね? ここで一つ分からないのが、北朝鮮はというか金正日氏は資本主義国を敵対視していて特に日本については過去の戦争等の問題もあり“日本は悪魔の国だ!”みたいに国民を洗脳していってますよね。では、どうしてそんな国から援助を受けることができるのですか?というより、受けようと思えるのですか?プライドはないのでしょうか?やはり“背に腹はかえられぬ”ですか? 確かに北朝鮮が仲良くしている中国・ロシア・キューバ等は他の国の援助をしている余裕がないのは分かるのですが…。 個人的意見でもかまいませんので、分かる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 北朝鮮の国際関係

    北朝鮮と国交を結んでいる国は中国とロシアだけだと思っていましたが、 驚いたことに日本、韓国、アメリカ、フランス以外の国とは国交があります。 イギリスやドイツも北朝鮮と国交があります。 イギリスやドイツが北朝鮮と国交を結んでどうするのですか? 北朝鮮の核問題は日韓米以外の国にとっても問題ではないですか? 北朝鮮にはほとんど資源はありません。

  • 北朝鮮の核問題のちょっとした疑問

    北朝鮮の心ひとつで対日になっている。 だから、ロシア、中国、韓国。 ちょっとしたことで、ミサイルが向けられる恐れがないとは言い切れない。 現に、核実験したところは都市部からはずれ、中国より。 いざとなったら、中国でもはむかうだろう。 いい加減、中国もロシアも、目を覚ませ。 北朝鮮はもう、何もかも強行路線になっている。 いつ、牙を向けられるか分かってない。 イランは日本には、核を向けないといっている。 でも、北朝鮮の技術は、どこに向けられるか分からない。 全世界の人たちは、どう思ってるのでしょうか?

  • 北朝鮮が核を持って非難される理由がさっぱりわからな

    単なる欧米のご都合主義(欧米至上主義)としか思えない アメリカやロシアなど1万発近い核を保有してますね。 フランスやイギリスといった移民比率の高い国も500前後の核を保有してます。 特にアメリカが偉そうに非難しているのがさっぱりわからない。 日本のように核を持ってない国が言うならまだしも。 なので核をもっている中国やロシアはあまり北朝鮮を非難してないみたいだけど、 それが普通で、1万近い核を所有するアメリカが非難している意味が・・・ はいはいアメリカ様ですか、お前の国のご都合主義ですかとしか・・・・・・

  • 北朝鮮の核問題

    先日核保有国でどれくらいの核を持っているかがやってました。アメリカ、ロシア・・・とこんなにと思ったのと同時にその国に比べ北朝鮮はこれぐらいしか持ってないの?と思っていました 他の国は持っているのになぜ北朝鮮だけに核を捨てろと言っているのでしょうか?

  • なぜ北朝鮮は核を保有してはいけないのか?

    1.北朝鮮がNPTを脱退している現在、核を保有してはいけない法的根拠はないようにおもえるのですが、どうでしょうか? 2.また、北朝鮮とアメリカの関係が必ずしも良好でない現在において、お隣の韓国にはアメリカの核があり、いつ敵対関係になってもおかしくないロシアや中国も核をもっている状態で、北朝鮮が自衛のために核をもつのだと主張することはおかしいのでしょうか? 3.このような国際情勢を踏まえ、次回の6カ国協議において、北朝鮮が自国の核放棄を協議すると同時に、包括的な軍縮会議にすべきだという主張は、あながち間違っていないように思えるのですが、どうでしょう?  もちろん、北朝鮮はいろいろと問題を抱えた国ではあると思いますが、これらの言い分だけを見ると正しいことを言ってるようにも見えます。興味深いのは、日本やよその国が、いろいろと周りに気をつかっていえないような正論を、皮肉にも北朝鮮が語っているように見えるという点です。話題が少しずれましたが、上記の3つについて皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 北朝鮮の核を黙認しているアメリカは、暗に、日本に核武装を求めているんじゃないでしょうか?

    すでに、北朝鮮は、核保有国です。 北朝鮮の核は、日本を脅すためのものです。 中国、ロシアは、北朝鮮の同盟国です。 韓国は、同じ民族だから、核なんか使うはずがないです。 アメリカへは、北朝鮮からのミサイルが届きません。 つまり、北朝鮮が核を持つのは、日本を脅すためです。 アメリカは、北朝鮮の核を黙認しています。 これは、暗に、日本に、核武装を求めているんじゃないでしょうか? 少なくとも、日本が核を持つことに、反対できないですよね?