• ベストアンサー

画面を最大表示にすると画面が横にずれる

Internet Explorerで最大化ボタンを押すと画面が横にずれた状態で、左側が3cmくらい空いてしまっています。 2時間前は正常でしたが・・・。原因は何でしょうか? 対処法はIEを入れ直すしかないでしょうか。 諸般の事情で、WIN95でIE4の環境です。ディスプレイは液晶で2、3年経っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 原因は何でしょうか? Windowsが「最大化時にはここからここまで」という範囲を覚えているのですが、何らかの原因でこの範囲を間違って覚えた、忘れた。というような状態です。 「ここからここまで」を再度計算させる手順を実行すると解決する場合があるようです。 -- こちらのwebページの解決方法が参考になると思います。 園部研 - 全画面表示で位置がずれ一部隠れるIEを直す術 http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/shift_ie.html

参考URL:
http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/shift_ie.html
tanukiyama
質問者

お礼

有難うございます。早速試してみました。 解決方法1で直ぐに上手くいかなくて、タスクバーを右側に動かした状態で「問題のウィンドウ」を最大化したら直りました。 本当に有難うございます。