• ベストアンサー

ワイドディスプレイで最大化すると横長になりすぎる

ワイドディスプレイを使っているのですが、 最大化ボタンがあまり役立ちません。 というのも、最大化にしてしまうと、 ディスプレイすべてに大きくなってしまい、 横にのびすぎたウィンドウになってしまうからです。 出来ればワイドではない普通のディスプレイのように、 最大化ボタンをおしたら、 ちょうど良い長方形の形にする方法はないのでしょうか? その他、ランチャなどを使って、 ディスプレイの横を効果的に使う方法で、 最大化阻止が出来る方法でも良いです。 教えてください。よろしくお願いいたします。

• xes
  • お礼率88% (165/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>最大化ボタンをおしたら、ちょうど良い長方形の形にする方法 それは最大化じゃないから・・・ 下記辺りのソフトで任意サイズにすることは可能ですけど。 WinMania http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/041225/n0412254.html http://rd.vector.co.jp/soft/win95/util/se277090.html

xes
質問者

お礼

有り難うございます(^^) 参考にさせて頂きます。