OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE5.5を最大表示すると、windowが右に寄ります

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170920
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Win95OSR2でIE5.5を利用しています。
今日からひょんなことで、IE5.5を最大表示すると、新規windowが右に寄りって表示されるようになりました。以前にも同様のトラブルを経験しており、原因は確かwin95のバグではなかったかと記憶しておりますが、対処法を忘れました.
対処法をご存知の方、教えてください.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

何らかの原因で最大化の位置を誤認識しているのかな?

セーフモードで起動して一度IEを最大化して下さい。
その後、IEを閉じ普通に再起動。
それで設定を読み込み直すと思われます。
お礼コメント
noname#131670

ありがとうございました。言われたとおりにしたら直りました.
しかし、どうして設定が壊れたんでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-20 01:44:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

ディスプレイのプロパティで現在の解像度以外の解像度に設定してください。
そのあと、元の設定(=現在の設定)に戻してください。
補足コメント
noname#131670

言われたとおりにしましたが、残念ながら症状の改善はみられませんでした。
投稿日時 - 2001-11-20 01:42:34