OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE5.0で最大化すると画面が右によってしまうんです

  • 困ってます
  • 質問No.246243
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

タイトルの通りIE5.0で最大化ボタンを押すと画面が右によって最小化ボタンも閉じるボタンも画面外で見えなくなります。しかたないのでバーの部分をダブルクリックして画面をもどしてサイズを直し使っていますが、最大化したくてもできずに困っています。どなたか対処法がわかるかたいらしゃいませんか?お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

便利なソフトがありますので試してみてください。

*Fix IE ウィンドウの表示位置の調整ソフトです。MEでも動作します。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html

スタートアップにショートカットを作っておき常駐すれば、さらに便利です。
お礼コメント
kazuyo7733

お礼率 100% (4/4)

情報ありがとうございます!今ソフトをインストールして実行してみました。
するとうれしいことにやっと最大化が元に戻りました!ありがとうございます~

このおかげでココ1週間ほどずーっとあった心のモヤモヤがやっと晴れました。
マイクロソフトのページでヒントを探したり、ヘルプを見たり、本屋で情報を探していました。ココに質問して良かったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 15:50:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

IE を最大化すると、ウィンドウ位置がずれます
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#664
画面の右側が見えなくなってしまった
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=226121

参考になりそうなのを見繕いました
参考になれば幸いです
お礼コメント
kazuyo7733

お礼率 100% (4/4)

素早い回答ありがとうございます。ニフティーのページを参考にレジストリの設定?の削除をして再起動してみました。でもまだ最大化すると右によってしまいます。レジストリの値も消したはずなのにまた変な数字が入っています。
もう1つのセーフモードで起動して見る方もやってみましたが同じでした。
くー!!もう少しいろいろやってみます。
まだ上手く行きませんが回答頂き本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 14:16:10