OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウインドウの「最大化」と「元に戻す」が出来なくなった!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162235
  • 閲覧数159
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (51/58)

WIN2000を使っていて、あるプログラムを起動すると、タスクバーに最小化の状態で起動したのです。
---妙な不安感---

そこで、タスクバーからそのソフトを最大化しようと、ダブルクリックしたのですが、最大化ならず。

次に、タスクバー上のそのソフトから右ボタンのメニューを使おうとすると、不思議なことに「最大化」がないのです。

ダブルクリックでも、右ボタンメニューでも最大化が出来ないのですが、何か良い方法をご存知ないですか。

しょうがないので、「元のサイズに・・・」を下のですが、プログラム


とて使おうとすすと、最大化
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

質問が途切れていてよく解からないのですが
「元のサイズに戻す」はできるのでしょうか?

画面の外にウインドウが移動してしまったのなら
タスクバーの上で「重ねて表示」で戻りませんか。

もう少し状況をおしえてください
お礼コメント
otoboke

お礼率 87% (51/58)

hidearexさん
ありがとうございました。

win2000でも、98みたいなことが起こるんですね。
「元にも戻らず」「最大化」もしない。

結局、レジをクリアして、ソフトを入れなおしました。

何とか復旧しました。
投稿日時 - 2001-11-03 21:48:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

その画面の端にマウスをポイントして、←→ で好みの大きさにしてください。
それを閉じて、再起動。
次に、そのプログラムを起動すると、大きさが変わっていると思うんですけど。
お試しください。
補足コメント
otoboke

お礼率 87% (51/58)

yusyakunさんありがとうございます。

一寸質問の仕方が悪かったみたいです。ごめんなさい。

つまり、デスクトップ上にプログラムが表示されないんです。タスクバーだけに最小表示されているわけです。

タスクバー上のプログラムをダブルクリックしても、右ボタンメニューでも、デスクトップにプログラムが全く表示されないのです。
投稿日時 - 2001-11-03 13:38:56
お礼コメント
otoboke

お礼率 87% (51/58)

yusyakunさん

ありがとうございました。

いろいろやってみて、最後は、レジストリーを手作業で
クリンアップして、インストールしなおしました。

やっと、復帰しました。
投稿日時 - 2001-11-03 21:45:46