• ベストアンサー

NTTドコモ メッセージRの配信拒否

NTTドコモの携帯電話にて、ドコモからのお知らせ配信拒否という設定項目がありますが、これはメッセージRの配信を拒否するものという認識でよろしいのでしょうか? 申し込んだのですが、その後もメッセージRが配信されてしまいます。

noname#160304
noname#160304
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

「マイメニュー登録」または「マイボックス登録」されている場合は、ドコモ以外からのメッセージRが送信される事がありますので、それらも全て停止したい場合は、マイメニューかマイボックスから登録解除して下さい。 なお、情報料を払っているサービスやサイトをマイメニューやマイボックスから登録解除しますと、サービス自体の登録も解除されると思いますので、メッセージRだけ受信拒否は、物理的に難しいと思います。 詳しくは、151に掛けて詳細を確認して下さい。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/customize/messagefr/about/ http://okei151e.blog109.fc2.com/blog-entry-370.html

その他の回答 (1)

noname#152905
noname#152905
回答No.2

ドコモプレミアクラブのメッセージRを受け取らないに設定するとメッセージRは来ないです。メッセージR全て拒否するならドコモマーケットもOFFにすると良いでしょう。