• ベストアンサー

受信拒否に対するメッセージは?

携帯のメールで受信拒否の設定をしたら 送信した人には何かメッセージが行くのでしょうか? 対応はドコモやauなどばらばらなのでしょうか? 教えてください

noname#13859

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ドコモはdemonからメールが返ってきます。拒否の場合は拒否のメッセージが届きます。  アドレスを変えた場合と違うメッセージが届きますが、英語で書かれているので拒否のメッセージかどうかは分かりづらいと感じます。 auの場合はpostmasterからメールが返ってきます。拒否もアドレスが間違っている場合も同じメッセージが届きます。  どちらもすぐに返ってくるので、見分けがつきません。  実際は拒否の場合でも分かりづらいです。アドレスを変えたのかな?程度でしょう。

質問者

お礼

やっぱりかえってくるんですよね ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#250722
noname#250722
回答No.2

docomoの場合、「This message was rejected by ***@docomo.ne.jp」とかそんな感じでした。拒否されてるのがハッキリ分ります。友達同士でふざけてやってみましたが、それでも"reject"(拒絶)といわれるとちょっとヘコみますね……。

• hiro0129
回答No.1

送信先サーバーの事由により送信できませんでした。になると思います。アドレスが違っていて返ってくるメールと一緒だったと思います。