• ベストアンサー

Docomoの伝言メッセージについて

NTT DocomoのSH505iSを使用していますが、伝言メッセージの秒数がとても短く、必ず相手の話している最中に途切れてしまいます。 以前使っていたauの携帯ではそのようなことはなかったのですが、Docomoはオプション契約をしなければどの機種も設定時間が短いのでしょうか? もし、そうでないのなら、長くメッセージを残せる機種を教えていただけますか?

noname#37999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chokolade
回答No.1

こんにちは。 長くメッセージを残したいなら、やはり留守番電話を契約するしかないですね。 留守番電話は月額315円で利用できます。 オプションパック割引なら留守番電話、転送電話、キャッチホン、メロディーコールがまとめて月額420円で使えますよ。

質問者

お礼

やはりそうなんですか…。月額315円ははっきり言って、痛いです。 前に利用していたauではこんなことなかったので、ちょっと納得いかない感じですが。 auに替えることも検討します…。