• 締切済み

男性心理が分かりません

大学生の女です。 友達みたいな?男の子から… 「お人形さんみたいで魅力的」、「可愛い」などこちらが恥ずかしくなる様な台詞を2年前からずっと言われ続けています。 彼は他大学の年上の方です。 お誕生日をお祝いしていただいたり、珠に食事に行ったり、1ヶ月に数回夜に長電話をする関係です。 女の子に恥ずかしくなる様な台詞を言う→慣れている→遊ばれているのかな?と思い中々踏み出せません。 誠実で賢く、あまり女の子好きには思えません。 男の人はこういう台詞を簡単に言えるものなのですか?また、体目的なのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#152992
noname#152992
回答No.5

あなたのこと 気にならなかったら 2年間も言い続けないと思います。 遊び目的だったとしても 2年間も普通言い続けないと 思います。 見た目で判断は したくないけど やっぱりあなたが2年もいて 真面目さが伝わるようなら 本気で言っていると思いますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

自分と気が合う彼女なら、「可愛くて、人形さんみたい」と言ってあげたい気分になります。 もちろん、遊びとか悪ふざけ目的ではありません。 本音で言います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 あなたは、彼のことをどう思っていらっしゃるのでしょうか。  好きなのであれば、いっそ告白してしまいましょう。  恥ずかしくなるようなセリフを言うのが、キザなのか、「好き」といえない「シャイ」さなのかが、確かに判別はつきにくいですけど。告白すれば、彼の気持ちははっきりします。  2年も友人関係を築いているのであれば、体目的で近づいてアタックしているとは私には思えません。  本当に誠実な方であれば、告白したら即ベットインなどと性急な要求はしてこないと思います。  このあたりの恋愛の順番は、あなた側からでもコントロールが可能なはず。  もし、あなたが彼のことをただの友人だと思っているのであれば、これ以上深入りするのはお互いのためになりませんから、お友達としておつきあいしていってください。

piano28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今まで恋愛感情はなかったのですが、最近気になりだしてしまいました。 私から告白したらはっきりしますよね。 告白したことはないのですが、考えてみます。 私も彼の考えていることがよく分からないので、もやもやしています。 即えっちを誘ってきたら、体目的ですよね… 私は彼が気になっているので、こちらから徐々にアプローチしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.2

ホントに近寄りがたい美人 芸能人で言うと 仲間由紀恵とか 正統派美人には面と向かっては いいずらいけど 会いに行けるアイドルAKBとかの 大島優子とか 高橋みなみみたいに 気取らない 可愛い美人だったらいいやすいかな。 まぁ美人でも可愛いい子でも気さくなひとだったら いいやすいです。私はB型男性ですので 歯の浮くようなお世辞ではないんだけど 相手が喜んで欲しくて かなりオーバーに褒めたりしますね                          >お誕生日をお祝いしていただいたり、  体目的のひとは勝負が早いからこんなことは まずしませんね 思っていることを 言わずにいられないんでしょう もし告白されたら「まずはお友達から」 といってください これであきらめるひとは 遊びです なぜかというと 友達ではHできないからです 私は2年前に告白して「まずはお友達から」と言われたのであきらめました                                                               >男の人はこういう台詞を簡単に言えるものなのですか? これがせいいっぱいのアプローチだと思います 「好きです付き合ってください」よりいいやすいから

piano28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼はA型でどちらかというと口下手なタイプですね。 オーバーに言ったり、人を必要以上に喜ばせたい?というタイプではないです。 そうですよね、体目的ならすぐに誘ってきますよね。 でも、下ネタは珠に言ってきます… 精一杯のアプローチですか。 こちらからどういう意図でそういう台詞を言うのか、聞いてみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まだ大学生ではないので体目的かは判りません。 後輩の女の子には意外とサラッと言えるものなのですが、どちらかというと言い方が悪くなりますが「練習」のようなものでしょう。きっと本命は別にいます。 同年代の場合は緊張したりして言いづらいのですが年下だとやはりまだ「子供」と見られているのではないでしょうか?年下なのに子供だなどと失礼なことを言ってすみません。 相手が気になる場合はこっちからも褒めてみて下さい。同じ土俵に上がることは出来ると思います。

piano28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね、本当に好きな人にはこんな台詞簡単に言えませんよね。 私が遊び相手に調度良いと思っているのですかね… 一つしか歳は変わらないのに、子供扱いされているのですか。 なんだか悲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理がわからないので教えてください。

    付き合ってもうすぐ4ヶ月になる2つ年上の彼氏がいる21歳の女です。 付き合ってもうすぐ4ヶ月になるのにまだH1回しかしてません。いっぱいキスしたり体触ったりはするんですけど、ホテル行ったりしないんです。帰りが夜遅くなってもちゃんと家に帰されてしまいます。1回は泊まりの旅行に行ったときだけです。さすがに4ヶ月もたつので、もしかして私には魅力が無いのかなと悩んでいるのですが、さすがに彼氏本人にはそんなこと聞けません。 1回やった後でも前以上に仲良くはしてるんですけど、男性心理がわからないので教えてください。

  • 男性心理を教えてください。

    私の最近の質問を見ていただいた上でアドバイスいただければ幸いです。 私(30歳・女)、彼(27歳・男) 私が遊んだのか、彼に遊ばれたのかはともかく、 付き合ってないのに何回か体の関係を持っています。 私も、最初はあわてふためいていたのですが、 最近では、まあそういうこともあるよね、と落ち着いています。 さて、彼の方はといいますと、体の関係を持つという目的を達したのだから、フェードアウトしていくものかと思っていたのですが、 ・長距離ドライブで私の行きたかったテーマパークに連れて行ってくれた ・私の誕生日にお祝いしてくれた(大したものではないが、プレゼントあり) ・彼が友達と飲んでいるところになぜか呼ばれて一緒に飲んだ ・たまに手を繋ぐ ・帰り際にキスをするときがある ・会っている時、次の予定を入れてくる といったことがあります。 まあ、のこのこ行く私も私なんですが、やっぱり一回でもやってしまうと情がうつるというか、好きになってしまったかどうか、自分でもよく分からなくて様子を見ている感じです。 私は年上だし、仕事上先輩なので、ちょっと偉そうに上から目線で、かわいいワンコがじゃれてるな的な態度で接しています。 さて、この彼は一体どんな気持ちでいると思いますか? 私は今のところ軽い気持ちでいるのですが、相手の出方次第ではこちらも軌道修正していったらいいのかなと、いろいろ悩んでいます。 元々恋愛体質ではなく、男心に疎いので、皆様に教えを乞いたいと思います。

  • 男性心理について教えて下さい

    長文失礼します。 私は、20代後半の女性です。今まで恋愛経験がほとんどない状況です。そのため、男性心理がわからず質問することにいたしました。 久々に大学の同級生の男の子に会いました。その男の子は今は仕事で九州のほうに行っているのですが、その子が地元に帰ってきていたため複数人でご飯にいきました。後日、LINEで話をしていたのですが、私は関東地方の人間で、九州に行ったことがなかったので、その男の子に「九州に遊びに行きたいなー」って言ってみたところ、「観光地案内するよ」って言ってくれました。 普段は仕事でかなり忙しい子なのですが、「珍しく丸一日空けれる日があるから、その日ならゆっくり案内できる」ということで、その日に行くことにしました。 遊ぶ日の前日に飛行機で行ったのですが、前日は、仕事があったにも関わらず、仕事が終わったあとに空港まで迎えに来てくれました。 遊んだ当日も、朝から夜まで、行けるだけ観光地を回ってくれました。全部運転してくれましたし、食事代とかもおごってくれたりしました。(さすがに全部おごってもらうのは申し訳ないので、無理矢理お金は渡しましたが…(汗)) 「折角遠くからきてくれたので」とすごい色々とやってくれたと思います。 今は仕事が一番っていう男の子だってことも知ってたので、特に恋愛に発展するってことは無いことはわかっていたのですが、「友達にここまでしてくれるなんて優しすぎる」っていうのが私の感想でした。 実際、観光してる時も、特にくっつかれることもなく、友達って感じで1日すぎました。 その子のところに女友達が遊びに来たことは無かったみたいで、いつも男友達ばかりみたいです。「男友達には、そこまでの待遇してないから他の男の子には言わないで」って言われました。 それを聞くと、おそらくどの女の子が来てもここまでのことをする子なのかなーと思う一方で、多少私のことを良く思ってくれてたのかなーっていう気持ちもどこかにあります。 私が帰る日は、その子は仕事があったので、仕事の前に最寄り駅まで送ってくれました。仕事が控えてたせいか、雰囲気は全然違って話してもあんまり話してくれない感じでした。今後は仕事で忙しいから、LINEとかはあんまり送らないでとも言われてしまいました(泣)「仕事が忙しくて返信する時間が無い」っていう意味だといいのですが…(;o;) 優しい男の子って、女の子にこのぐらいのことをするっていうのは当然なのでしょうか?多少私のことを良く思ってくれてたのでしょうか。 私は最初に書いたとおり、恋愛経験が少ない人間のため、ちょっとでも男の子に良く思ってもらえたなら嬉しいなっという気持ちです。 今回の旅行が楽しかったので、ちょっと頑張って色んな男の子と関わっていこうかなと思えるようになりました。 長くなってしまいましたが、ぜひ皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • よくわからない男性の心理について

    半年前に飲み会で知り合った6歳年上の男性がいます。 お互い長年付き合っていた相手と別れたばかりでした。 彼から連絡先を聞かれ、月1回くらいのペースで食事や映画など5回ほど2人で会いました。 会っている時の諸々の支払いはいつも彼がしてくれますし、いつも私の自宅まで送ってくれたり、 サラっとプレゼントを買ってくれたり、私が家事が得意だと言う話を友人から聞いて「結婚するなら絶対料理ができる人がいい」などと言ったり 4回目に会った時にはキスをされ抱きしめられました。 彼と会っていて、女性の扱いにあまり慣れていないようなぎこちなさの中に一生懸命気を使って接してくれる優しさにとても好感を持ちました。 キスの時も特にいい雰囲気になっていた訳でもなく”いきなり”といった感じで、「今日は決めよう!」という彼の決意が感じられたような気がしました。 ただ私が不安なのは、そのキスの後付き合おう等の言葉もなく次に会った時も普通だった事。 元々メールの返信も遅くあまりマメに連絡をするタイプではないようですが、 本当にたまにしかメールの返信は無く、彼から連絡をくれるのはお誘いの時くらいです。 しかもいつ会おうと決めても、具体的な連絡が来るのはいつも前日の夜遅くになってからです。 先日私の誕生日で、彼からはきっと何も無いだろうな…と思っていたら さすがにその日は彼の方からお祝いのメールをくれました。 が、前回会った時には、誕生日は食事でも行こうねと言ってくれていましたが、具体的なお誘いはありませんでした。 彼は彼女がいても黙って一人旅に行ってしまうような一人の時間も大切にする人のようなのですが、 今の微妙な関係のまま1ヶ月に1回会えるか会えないかでは寂しすぎます。 言葉は悪いですが、私はただ都合よくキープされているだけの存在なのでしょうか…

  • 端午の節句について

    孫の誕生で初めての節句を迎えます。嫁は東京の人で東京で出産、現在産後を実家で過ごしています。私に男の子が生まれた時、実家から五月人形を祝ってもらったのですが、こういうものは女のほうの実家からお祝いするものなのでしょうか?また地域によって違うのでしょうか?教えて下さい。

  • 男性の方へ☆

    あまり面識の無い女の子から、食事とかアプローチらしきものを 受けたら、どんな対応をしますか? 男→女より、女→男の方が成功する確率が高いって言いますよね。 女の子の方からアプローチしていってるのだから、あわよくば 遊んでやろう(体目的)って思う人もいますよね?? 先日、メルアドすら受け取って貰えなかった男性がいて、もちろん、 遊ばれるのは嫌にきまっていますが、遊んでやろうとも 思われない 魅力の無い女なんだ私って・・・って思ってしまって。 タイプの女性からなら単純に嬉しいし、そうじゃなければ鬱陶しい だけなのでしょうか。 私は気に入った男性には、何らかのアプローチをするタイプなの ですが、男性側からしたら、どんな感じなのでしょうか?

  • 初対面でキスする男性の心理

    女子大生です。 先日、女2男3で宅飲みをしました。 男の子3人は初対面です。ゲームなどしてけっこう飲み、全員そろそろ寝ようかとなり毛布にくるまって半分寝かかっていたら、男の子のひとりが毛布に入ってきたけど寝ていたらキスされました。酔っていたし半分寝ていて、何も反応しなかったら今度はディープキスを何度かされました。何も思ってない子にこんなことしないよと言っていました。 酔ってキスなんて大学生ならよくあることかとは思いますが、私は見た目こそ少しチャラそうな雰囲気ですが、本当は恋愛経験も少なくキスも元カレとしかしたことがありませんでした。 キスした相手にはLINEを聞かれ、それから二週間近く毎日やりとりしていて、今週2人で食事に行くことになっています。お酒は軽くにしておこうねとお互い話しました。 私は初対面でもキスするような軽い女だと思われているかもしれませんが、本当は全然そんなことありません。キス自体一年以上ぶりだったし、思い出して少しどきどきしてしまいます。 次に会うとき、私はどのようなスタンスで会えば良いでしょうか。 また、こういう場合、向こうは身体目的で会いたがっているのでしょうか? 男性は恋愛対象の女性に初対面でキスしますか? 回答お待ちしております。

  • どんな男性と、いつ恋におちますか?

    長文失礼します! 大学では、 工大なこともあり、 男の子との、触れがふえました。 学校生活では、 女(2)男(6)の8にんで なか よくしています。 その中の一人が、最近まできになっていました。 しかし、その彼は恋人をま地元においてきています。 恋人がいるのに、私のおうちにとまりにきたりします。(おなじベッドで、二人で寝ます。) そのことで、うれしさ反面 ずっと、なやんでいました。 そして、最近 サークルのお食事会で、 仲良くなった、サークル仲間の男の子がいます。 彼は、年的には一つ上で、 私のことに気を配ってくれてるのが分かる仕草、動作。 紳士な行動にきゅんきゅんします。 学校の彼とは違い 私を女の子扱い?してくれて(学校の彼は、友達として線を引いてる気がします。) 寂しがり屋なのも知ってるので 寝るときは手をつないでくれたり 頭をなでたり お酒を飲んだときとかは、終始気を配ってくれる 優しいかんじです。 そして、昨日 いままで、“みんなで”年上の彼のおうちでのおとまりはありましたが、 (サークルで、女一人のため、おんなはひとり) ついに、2人でお泊まりしてしまいました。 そこで、私がなにを悩んでるかというと いままで、自分では彼女持ちの彼をすきなんだとおもってました。 (いまではよくわからないんですけど) つまり、この年上の彼とのお泊まりは かるい 浮気の状態だとおもうのです。 恋愛は、頭で考えるものではないと思いますが、 これから述べる私の考えについて、 みなさんの意見を聞きたいです。 彼女持ちの彼とは、 仲良し8にんぐみの関係を壊したくないので、 好きになるべきではないかなと、おもいます。 あと、彼女持ちの状態で、私のおうちにとまりにくるってことは、 もし付き合っても 私も同じ事されると、おもいます。 でも、何かが後ろ髪を引いています。 年上の彼とは 彼女もちの彼のことがなければ すでに好きになっていると思います。 皆さんの意見が聞きたいです。 皆さんなら どうしますか?

  • シルバニアファミリーの大きさについて

    今度3歳になる娘の誕生日にシルバニアファミリーの人形をプレゼントしようと思っています。 少し前に「シルクネコの赤ちゃん」の人形だけもらいました。 ひとつだけですが、意外と気に入って出かけるときに持ち歩いたりしてるので、シルバニアのシリーズを集めてもいいかなと思いつつ、集めだすときりがないしまだ早いかなと思い、とりあえず今回はその他のシルクネコの家族(お母さん・お父さん・男の子・女の子)を買ってあげようかと思いました。 人形だけだと寂しいからひとつだけ家具を買おうかと思い、「2段ベッド」なら男の子・女の子を寝かせられるのかなと思ったのですが、今日おもちゃ売り場に箱に入ってる人形をみて、意外と赤ちゃん以外の人形が大きいことにびっくり。 そして、2段ベッドも箱に入ってるので大きさがわからなかったのですが、家具はどれもこのベッド寝かせられるの?この椅子座れるの?と思う大きさでした。 2段ベッドは男の子・女の子の大きさの人形が寝られるものなのでしょうか? あと、家はまだいいかなと思っているのですが、人形だけだと寂しいですか? みなさん初めはどんな風に集めていきましたか? よろしくおねがいします。

  • 男女の恋愛の価値観の違い

    助けてください。私は21の大学生です。最近男の子と遊んだり、話をしていると私が思っていた以上に恋愛に対する男の子の考え方がひどくて怖くなってきました。私は地味なタイプでもないのですが中身は真面目な方で恋愛にも誠実なお付き合いを求めています。しかしその話を男の子にすると「無理だ」ときっぱり言われてしまいました。何人かの男の子にガードが固いとも言われました。もう少し軽い女になればもっと楽しく大学生活を送れると思うし彼氏だってできるんだと思いますが、それもなんだか違う気がしてどうしたらいいかわからなくなっています。付き合うってなんなんでしょうか。この先本気で好きになってもらえることがあるのでしょうか。女の子はどういう心持で男の子と接したらいいんでしょうか。どこで線をひけばいいんでしょうか。