• ベストアンサー

ネットで同じ趣味の友達を作る

社会人になって普段から遊んでいる友達の大半はゲームをしなくなりました。 私は社会人になってもゲームしているのですが、ゲームしなくなった友達が増えたため、感想などを話し合う友達があまりいません。 ネットで似た趣味の人と友達になろうとも思ったのですが、まず作り方がわかりません。 みなさんはどのようにしてネットで友達を作っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187689
noname#187689
回答No.5

最初に回答した者です。 今でも、mixi流行っていますよ! FACEBOOKよりも使いやすいし、同じ趣味の友達を探しやすいと思います!

その他の回答 (4)

回答No.4

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービスだったかな?)が良い思います。 日本ではmixiが最大手だと思います。

noname#158730
noname#158730
回答No.3

SNSとかなら、サイト内のコミュニティーで自分の興味のある内容の コミュニティーを選んで参加すると良いと思いますよ。 ゲームが好きなら、オンラインゲームに参加してみるとか・・・ 無料ゲームでも面白いのも結構ありますよ。

noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんにちは。 現在You Tubeで沢山友達がいて、メッセージのやり取りも結構しています。 好きなアーティストの動画をUpしてたら、その動画を見てコメント入れたりしながら そこで友達となりメッセージを入れたりしてます。

noname#187689
noname#187689
回答No.1

SNSですかね。 SNSだと、色んなコミュニティーがありますのでそこで 探せると思います^^

hoihi44
質問者

お礼

mixiなどでしょうか? 今でも流行っているのでしょうか? 正直この手の話題はまったくわからないので…。

関連するQ&A

  • ネット上での同じ趣味友達がほしいです。

    ネット上での同じ趣味友達がほしいです。 ジャンルはイラストで、自分はパソコンのペイントで 絵を描くのは初心者です。 他の人のブログを見ていて、自分と同じジャンルのイラスト を描くネット友達のブログをリンクなんか してあったりコメントをし合っていたりするのを見ると、 私もそういう友達がほしいなぁと思ってしまいます。 そのような出会いというのはどこで知り合って どのような過程で友達になるんでしょうか? やはりお絵かき掲示板とかで知り合うのでしょうか? 絵のジャンルは主にポケモンなんですが、 もし掲示板とかで知り合うのだったらみなさんが 使っている掲示板も教えてもらうと嬉しいです。 経験者の方回答よろしくお願いします。

  • ネットで趣味の合う友達を見つける方法

    私はいわゆる隠れオタクです。 普段はあまり漫画などの話はせずに普通の女子大生として過ごしていますが、実は漫画やアニメ、ゲームが大好きです。 しかし今までオタクな友達がいません。 どこかで女性のオタクは隠していることが多いという話を聞き、自分から漫画が好きであることやアニメをよく見るなどのことを周りの友達に軽く言ってみたのですが、誰もそういう子はいませんでした。 そこで、質問なのですが、ネットをしてアニメや漫画が好きな人のブログやサイト内の日記などを読むとネットで知り合った人と友達になったり、オフ会を開いたりという話がよくあります。 私も周りにオタクな子がいないため、ネットを使って友達を見つけたいのですが、実際どのようなことをしたらいいのでしょうか? ご経験のある方アドバイスお願いします。

  • 統合失調症の友達(ネットで趣味が同じで友達から話しかけられ知り合った)

    統合失調症の友達(ネットで趣味が同じで友達から話しかけられ知り合った)…と仲悪くなったというか一回遊んだだけで突然嫌われました 遊んでバイバイするときに 友達は楽しかったです ありがとうございましたと言ってくれました でも帰宅するとブログ(ネットで知り合ったキッカケ)は閉鎖されてて メールしてみたら「あなたのせいでブログやめました 遊ぶとき泣きそうになりましたなにかいうことはないのか?」とキレられ…… なにかしたんならごめんなさい でもなにが傷ついたか教えてくれないとわかりません…とメールを送ったら返信なし… わたしはブログには趣味の話しか書いてません しばらくたつとブログやめたとかいいながら 同じサイトでブログしてるのを発見…そしていろんなひとと会話 とても嫌みにかんじました 皆さんだったらどうしますか?

  • ネットゲームからの出会い

    こんにちわ。相談させて下さい タイトルの通り、あるネットゲームから知り合った彼と現在3ヶ月目で付合っています。 私:22歳 大学4年生 就職活動中 彼:31歳 社会人 私自身、ネットで知り合った人と付合うなんて考えられないタイプでした。 でも現在、実際にネットで知り合った方と付合っており、一緒にいるときはとても幸せです。 ただ、彼には言っていませんがネットゲームで知り合ったというところに、まだ不のイメージが拭えず 親にはもちろん、友達にも趣味のサイトで知り合った、くらいしか言えません。 ですが彼はあまりそういうのを感じないのか、親にも周りにも普通にお話しています。 彼の友人などに会ったりするときはその話題が出るので、正直大変恥ずかしく思っています。 ここで相談といいますか、聞かせてほしいのですが みなさんはネットゲームから付合った、ということに対してどのように思えますか? 正直な感想を聞かせてもらいたいです。

  • どうやって趣味のあう友達を探していますか?

    こんにちは。 私はまわりに趣味の話をする友達がいません。 古い映画や本やアートなど、文化系でアカデミックなことが好きなのですが、共通の話題の友達がいません。 今風なのでなくて、渋い本格的なものが好きです。 小規模な映画のメーリングリストに入ってみたのですが、流行のもの話題がほとんどで あまり趣味があっている感じではありません。 趣味がしっかりあるという方、どうやって友達を探していますか? ネットの趣味のサイトは思いやりのない発言などをしている人も多いのでしり込みしてしまうところもあります。 メルトモもやってみたけど、なかなか趣味が会うなぁって人見つけられませんでした。 これでは一生似たような趣味の友達を探すことはできないでしょうか? もっと根気よく探したほうがいいのでしょうか? 昔は美術系の仕事をしていたので 仕事関係で話題もありましたが 仕事を辞めて地方にきたら話もなくなってしまいました。 ご意見お待ちしております。

  • ネットでお友達を作ったことがある方へ

    インドアで人付き合いに疲れを覚えるタイプの人間のため、 現在社会人ですが、友達が一人もおりません。 仕事場の人等、目的があって集まった人たちとの限定的な付き合いはできるのですが、 プライベートまで踏み込まれると、つい、ノラリクラリとかわしてしまいます。 こんな私なのですが、友達がほしいです。が、やっぱり人付き合いが疲れてダメだ! 最初はゆるくネットで友達を作り、本当に意気投合したらOFF会…なんて憧れるな~と 考えているのですが、具体的にどうしたら良いのかわからずにいます。 Q1,ネット上で友達を作るには、どのようにすれば良いですか? TwitterやSNSで同じ趣味の人を…という話を見かけたのですが、 がっつりとした趣味がない人間です。 気まぐれでゲームをしたり、ちょっとイラスト描いたりしますが、 そんな感じでもうまくつながれますか? Q2,友達を作ってからOFF会に至るまでって、どのように進むのですか? 意気投合して開催したり、コミュニティが定期的に主催していたり、 そのような形かなと想像しているのですが。あっていますか? Q3,ネットから無事にお友達を作れた方の実体験を教えてください。 楽しくやっていくコツとかありますか? 付き合いを保つため、少しは無理したりしてますか? Twitterのアカウント取得から始めようかなと思っているのですが、 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • ネット上で友達を作るには

    私は実際に友達をつくるのが苦手で、 そいういう人はネット上でオンラインゲームやSNS?など友達を作れると聞いた事があります。 ただ私はそれがよくわかりません。。。 Twitterのアカウントも持っていますが役に立っていません。 私もいろいろ趣味の合う人や、同じ境遇の人と話をしたり、 仲良くなって意見交換したいのですが、 どうすればよいのでしょうか? おすすめのサイトとかあったら教えて下さい。 別にリアルでの付き合いを求めているわけでもなく、 ただちょっと話がしたいだけです。

  • ネットで友達を作るには

    現在高校2年生の女子です。 周りの友達とは普通に一緒に行動したり、お昼食べたり、遊びに出掛けたり等します。ですが、遊んでいるときは楽しいなぁと思いますが自分からわざわざ誘って遊びたいと思えるような人はあんまりいません。 というのも、趣味が全く違うので何となく話をあわせている感じで楽しく感じられません。むしろ、めんどくささを感じてしまいます。 なので、ネットで共通の趣味を持った人と仲良くなりたいのですがどうしたら仲良くなれるのでしょうか? 漫画やゲームが好きなのですが絵など苦手なので絵チャなどに参加するのもためらってしまいます。

  • ゲームやネット以外の趣味について

    趣味を変えようと真剣に考えています。 日常的に継続する好きなことを趣味というらしいのです。 私の場合、ラーメン、コーヒーを食べる飲む、電気工事と数学の月刊誌を買うことくらいしか見当たりません。 この場合の趣味は人から聞かれたり履歴書に書く場合何と言えばよいのでしょうか? また、みなさんのゲームやネット以外の趣味は何ですか?

  • 趣味を増やすには

    最近出会いがないです。ふとテレビを見ると本上まなみさんが旦那と何をきっかけで知り合ったかと話していて、釣りが共通の趣味で・・と言ってました。 それで自分を振り返ってみて、自分の趣味があまりに狭くてがっくりきました。皆さんはどんな趣味をお持ちでしょうか? 私はRPGのゲームが大好きで、ファンタジーモノに興味があります。他は興味あまりありません。 今は格闘技を習い始めたのでそれも趣味のうちにはいるかなと思ってます。 ですが、何度やっても飽きないのがゲームなんです。 ゲーム好きというとおたくのイメージがあるのであまりまわりに知られたくないです。現に男性もおたくが大半かなと・・胸を張ってゲーム好きです!といってあまり男性の反応は良くなかったです。 でも私自身その「イメージ」の女ではなくいたって普通です。別にBLのマンガが好きとかアニメ大好きとかではないので・・。 ゲームはロマンがあるところが好きです。やっぱりやってて一番楽しいので、なんかゲームから派生して趣味にできるものって何かあるんでしょうか? こんなのはどう?なんていうのがあったら紹介してください。 こういうのはゲームの感覚に近くて楽しいとか。 皆さんの趣味のお話でも全然いいので聞かせてください。 よろしくお願いします。