• ベストアンサー

ネットで同じ趣味の友達を作る

社会人になって普段から遊んでいる友達の大半はゲームをしなくなりました。 私は社会人になってもゲームしているのですが、ゲームしなくなった友達が増えたため、感想などを話し合う友達があまりいません。 ネットで似た趣味の人と友達になろうとも思ったのですが、まず作り方がわかりません。 みなさんはどのようにしてネットで友達を作っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187689
回答No.5

最初に回答した者です。 今でも、mixi流行っていますよ! FACEBOOKよりも使いやすいし、同じ趣味の友達を探しやすいと思います!

その他の回答 (4)

回答No.4

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービスだったかな?)が良い思います。 日本ではmixiが最大手だと思います。

noname#158730
noname#158730
回答No.3

SNSとかなら、サイト内のコミュニティーで自分の興味のある内容の コミュニティーを選んで参加すると良いと思いますよ。 ゲームが好きなら、オンラインゲームに参加してみるとか・・・ 無料ゲームでも面白いのも結構ありますよ。

noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんにちは。 現在You Tubeで沢山友達がいて、メッセージのやり取りも結構しています。 好きなアーティストの動画をUpしてたら、その動画を見てコメント入れたりしながら そこで友達となりメッセージを入れたりしてます。

回答No.1

SNSですかね。 SNSだと、色んなコミュニティーがありますのでそこで 探せると思います^^

hoihi44
質問者

お礼

mixiなどでしょうか? 今でも流行っているのでしょうか? 正直この手の話題はまったくわからないので…。