• ベストアンサー

エクセルについて

エクセルで作成した資料をデスクトップに貼り付けていますが、クリックしても開きません。新規にエクセルを作成する画面からファイルを開くを選びファイルの場所を選べば資料が開きます。直接開くようにするにはどうすれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.2

Microsoftに情報が有ります。 基本的には、これだと思います。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418292

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418292
ti-0347
質問者

お礼

有難うございます。早速してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • p-21
  • ベストアンサー率20% (265/1269)
回答No.1

ファイルの関連付けがおかしくなっている ようですね もう一度関連付けを設定しなおしてみては? ファイルを右クリックして 「プログラムから開く」→「プログラムの選択」 →エクセルを選んで「この種類のファイルを・・」にチェックを入れる 以上ですがうまく行かないときは 一度適当なプログラムに関連付けして、再度エクセルに関連付けすれば大丈夫かもしれません

ti-0347
質問者

お礼

有難うございます。実行してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイクロソフト エクセル

    マイクロソフト エクセルで資料・提案書を作成し名前をつけデスクトップに保存しています。デスクトップに保存した資料を入力しようと開けたましたが画面一面がグレー一色となり開きません。また、マイクロソフトエクセルからファイルで場所を選び(デスクトップ)選択し必要資料(ファイル)を選択すれば開きます。メーカーに問い合わせしましたが、エクセルは壊れていないとの事でエクセルを再インストールしましたが進展しません。その場合は購入初期同様にインストールしなければいけないのでしょうか。(沢山 資料が入っている為 簡単に操作できる情報をお願い致します。)

  • excelのファイルを開いてもシートが表示されない

    excelでファイルを作成して保存をしたのですが、作成したファイルを開こうとクリックして、excel自体は開かれるのですが、シートが表示されずにグレーの画面になったままで困っています。デスクトップ画面の上にあるexcelのアイコンにファイルをドラッグすれば開けます。 どうしたらいいのでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。 Office version 2013 OS:windows 7

  • エクセルファイルが開かない

    すみませんが、教えて下さい。 メールに添付されているエクセルファイルや 共有しているフォルダの中にあるエクセルファイルを ダブルクリックするとエクセルは起動するのですが ファイルが表示されません。 灰色の画面が表示されます。 メニューバーは表示されています。 普通ならその下に内容が表示されているのですが、 その部分が灰色です。 (ex.) メールに添付されているエクセルファイルをデスクトップに保存します。 デスクトップから先ほど保存したエクセルファイルをダブルクリックすると 上記のように内容が表示されず灰色の画面を表示 エクセルファイルそのものを選択するのではなく エクセルを起動してから 保存している場所からエクセルファイルを開くときちんと表示されます。 (ex.) エクセルを起動し、メニューバーから【開く】を選択し、 デスクトップ等保存した場所を選択し、ファイルを選択するときちんと表示 原因はどのような事が考えられますか? どうしたら直るのか すみませんが、教えて下さい。

  • エクセルファイルの開き方について

    エクセルファイルの開き方について 以前はエクセルのアイコンをクリックすればファイルが開いていたのですが、あるときから、開きたいファイルをクリックしても画面の上部のツールバーは出るのにワークシートが真っ青の画面になり、再度そのシートで新規に、ファイルで「ファイルを開く」を選択後デスクトップ→開きたいエクセルシートをクリック という手順を踏まないとダイレクトに1回のクリックでは開かなくなってしまいました。 どのように設定を変更すればよいのでしょうか。

  • Excelのファイルが開かない。Wordは正常に開く。

    Excelのファイルが開かない。Wordは正常に開く。 XP。Excelで作った自作のファイルですが、全てのExcelファイルが[開く]をクリックしても開かなくなってしまいました。状況は次の通りです。  (1)【マイドキュメント】内のExcelファイルをwクリック ⇒ (2)Microsoft Excelの画面になる=画面には何も表示されない・・これだけです。全く画面は動きません。  いろいろ試行した結果、上記の状態の時、画面上のツールバーの[開く]というアイコンをクリックすると同じ(1)【マイドキュメント】内のExcelファイルが表示されるので再度wクリックすると、ようやくファイルが開く、ことに辿り着きました。  Wordのファイルは通常通りに開きます。  Excelも一旦開いてしまえば、ソフト作成に関しては何の支障もありません。ファイルを閉じる時は、(1)ファイルの閉じる[X]を押してファイル画面を消し、(2)Excelの[X]を押してデスクトップに戻ります。 どこかの設定をうっかり変更したんでしょうか?  この状況を正常に戻す方法を教えてください。

  • Excel 2003

    Excel 2003 で作成したファイルがあるのですが、 アイコンをクリックしても一度に開かなくなりました。 グレーの画面がでて、「ファイル」→「開く」をしないとファイルを開くことができません。 すべての作成済みExcelも同じように一度にひらきません。 Wordはなんともなんですが、これを一度にひらくようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • エクセルでこういうことは出来るかな?

    エクセルで自分で作成したファイルを開くと同時に資料のPDFも同時に開くようにしたいです 左右に画面半分で表示させて 両方同時に見れるようにしたいです これって可能でしょうか?エクセル同士のファイルは可能なことは分かっています。宜しくお願いします。

  • Excelが開かない

    デスクトップに保存のExcelが開きません。 クリックすると、グレーの画面は出てきますが、肝心の内容が出てきません。 「ファイル」から「開く」を選択し、使いたいExcelを選ぶと開きます。 以前は、使用したいExcelをクリックするだけで使用する事ができました。 このような段階をふまずにExcelが開く方法を教えてください。

  • エクセルファイルの開き方

    エクセルで作ったファイルをWクリックして開こうとしても、以前のようにすぐに開けなくなりました。 灰色の画面になって、そこから勧めません。 ですから、画面の上のファィル(F)をクリックして、最近使ったファイル一覧の中のひとつクリックして、引っ張り出すか。 ファイル→開く→デスクトップ→任意のファイル  で開く。 なんで、いままでのように、最初からデスクトップにあるファイルをクリックして、開けなくなったのでしょうか。元に戻したいのですが わかりません。簡単なマクロも使っています。よろしくお願いします。

  • デスクトップのエクセルをクリックしてセルが出ない

    こんばんわ。 過去に何度かお世話になっています。 PCはWindows95です。 最近までノーマルに出ていたのが出なくなってしまいました。 デスクトップ画面のexcelをクリックすると、開くのですが、画面が黒いままでセルが出ません。 新規作成をクリックすると出ます。 如何すると、デスクトップ画面のExcelをクリックしただけで、セルが表示されるでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう