• ベストアンサー

ワイシャツの襟元の下着シャツが見えるのはNG?

最近ワイシャツにネクタイをしていませんが、その場合一番上のボタンをはずします。 そうなると、下着がその部分から見えてきますが、それはマナー、ファッション性からいって NGでしょうか? ちなみにV字の下着であれば見えにくくなりますが、若干見えてきます。 Tシャツのようなものであれば、見えてもいいかと思いますが、 皆さんのご意見が聞きたく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175729
noname#175729
回答No.2

私はNGです。下着は問題外ですし、Tシャツでも嫌ですね。 オシャレさが全くないですし、オジサンくさい。マナーだとか、そういった点では、どうなのか解りませんが女性の目からみてOKと言う人は、なかなか居ないのではないかと?

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 Tシャツならば多少は許されるものかなとも思いましたが、 オヤジくさいですか・・・ 参考になりました。

その他の回答 (3)

• shun1919
回答No.4

NGですね。 ダサいダサくない以前に下着(Tシャツでも)を見せること自体マナー違反でしょう。 本来シャツ自体下着の役割なので素肌に着るものです。 とはいえ乾燥した欧米の気候ではない日本でインナーを抜くのも不衛生なので、 透けない色の深めなVネックのTシャツを中に着るといいですよ。 最近はそれ用のTシャツも百貨店などでは取り扱ってますし。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 vネックTシャツを検討してみます。

回答No.3

NGです。

mura0108
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。

回答No.1

下着はNGでは? 逆に「下着が見えていてもOK」って何故思うのか不思議です。 下着では無く、Tシャツであってもビジネスマンのワイシャツの首元から見えたらNGだと思います。 マナーとして正式にどうかは判りませんが、その前に見栄え悪すぎますよね^^ ぐーんとオヤジ度UPです。 カジュアルな服装でシャツの下のTシャツが見えているのとは訳が違うと思います。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りの人たちは比較的下着?Tシャツが見えているのが目立ちましたもので。 やはりNGですよね・・・