解決済みの質問

Yシャツの下着

ファッション項目ではないかと思うんですが、今の時期Yシャツの下(仕事で)下着って何きるものなんですか?おやじランニングを着てたんですが、女性からの目が・・・・
白いTシャツ(暑そう)、何も着ない(汗がYシャツにくっつきそう)のどちらかなんですかね?

投稿日時 - 2005-07-10 13:34:47

QNo.1503697

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

#4のmurano47です。

スリーブレスというのはその名の通り、スリーブ(袖)がないという意味です。
女性の服でノースリーブというのがありますよね。
大きいスーパーやデパートに行けばありますよ。店員さんに聞いてみてください。

Tシャツの下には何も着ません。
でも最近は女性でもTシャツの下はブラだけかと思ったら、キャミ着てる人もいますから、
最近のファッションはわからないですね。
ちなみに私はカバンの中に下着のシャツを常に1着入れています。
会社ですごく汗をかいて、シャツがベチャベチャになった時に着替えるようにしています。

投稿日時 - 2005-07-10 16:57:16

お礼

ありがとうございます。ネットで調べてみました。
スーパーで売ってました早速買いました。
大変参考になりました、ありがとうございます。

投稿日時 - 2005-07-10 19:00:51

ANo.6

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(5件中 1~5件目)

ANo.5

 私もノンスリーブ(袖無し)タイプのシャツをお奨めします、と云いたいのですがこれってあまり売ってなかったりします。大きめの衣料品店などにあるかも知れません。

投稿日時 - 2005-07-10 14:38:07

ANo.4

私はスリーブレスのシャツを着ています。
たしかにランニングシャツを着たら、透けて下着の形が見えてしまいますし、
その点スリーブレスは着ているのか着ていないのかがわからなくてオシャレだと思います。
半そでは少々暑くさいです。
上が半そでカッターだったら、半そでシャツは出て来る可能性もありますし。
私は40代ですが、スリーブレスは数少ないこだわりの1つです。

投稿日時 - 2005-07-10 14:04:35

お礼

ありがとうございます。ちなみにスレーブレスって何ですか???ググレって感じなのでしょうが、どこに売ってるんですか?

あと皆様教えて欲しいのはTシャツの下には何も着ませんよね?ランニングなんていうのは持ってのほかですか?なんせ汗かきなんで・・・・

投稿日時 - 2005-07-10 14:08:59

ANo.3

半袖シャツのY首がいいと思います。

投稿日時 - 2005-07-10 13:47:05

ANo.2

 こんにちは。

 えーーーーー。勿論,半そでのTシャツでしょう?
 私は年中そうですよ。(別に,人に強制するつもりはないです。はい。)

 ワイシャツに汗が染みないので,見た目にも一番いいですし,汗の処理にも最も合理的だと思うんですが。

投稿日時 - 2005-07-10 13:44:23

ANo.1

こんにちは。

この季節暑いですがYシャツの下に何も着ないと
汗でシャツが体にベタっと張り付いてみっともなく(汚らしく)見えてしまうのでお勧めしません。
しかしランニングは・・・お若い方には向きませんよね。
暑いだろうと思いますがうちの主人は半そでTシャツを着ています。
少し値段はしますが薄手のシャツも各メーカー(グ○ゼ等)から発売されているので色々探してみてはいかがでしょうか?
お仕事頑張ってください。

投稿日時 - 2005-07-10 13:42:02

お礼

ありがとうございます。汗かきなのでそれはすごく敬遠してたんですが、やはりそうなんですね。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2005-07-10 14:06:11

あわせてチェックしたい
  • Yシャツを一枚で着る時に中に着る下着について ...
  • 暑いとき下着は着る着ない…!? ...
  • シャツ(下着)は汗取りのため? ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク