• 締切済み

ワイシャツについて

スーツの下にワイシャツを着ますが、 気になることがあります。 以下のような場合はどうなるんでしょうか? 1.ワイシャツの色は 就職の面接時は白 就職後は青でもよし ワイシャツの下に着るTシャツなどの下着は白でなくてはならない? 2.ワイシャツの一番上のボタンはネクタイで隠れるから ネクタイを締めれば分からないから 閉めないといけないということはない? それでは宜しくお願いします。

みんなの回答

• SH57
回答No.3

面接の時は白のワイシャツが無難です。アメリカでは青も一般的らしいんですが、やはり白が無難で失敗がないと思います。 それで白いワイシャツの下が白でないと色が透けて見えてしまいかっこ悪いですし、ロゴが入ったりしてると透けて見えてかっこ悪いです。なので私は白のワイシャツを着るときは白の無地を着てます。 一番上のボタンを閉めてない人は見てて分かるので、閉めたほうがいいですよ。

2765express
質問者

お礼

スーツの上を切ると分からなくないですか?

回答No.2

下着は、白です。清潔感です。 ボタンは、閉めたほうがエリが立ちます。 就職先にも色々な服装を考えたほうがいいです。 たとえば衣料関係ならその会社の物を出来るだけ切るほうが印象がよくなる(ライバル会社は、禁物) ネクタイも要らない職種もあります。グットラック。幸運お。

• ariel
回答No.1

ワイシャツのカラーはご就職の業界や会社によって 考え方が違ってくると思います 面接の際は白は確かに無難です 就職後は他の社員の方をご覧になって 判断されると宜しいかと思います 無地か柄かによっても大分印象が変わって来ますので 社員の方にご相談されるのも良いかと思います ワイシャツの下は白でなくてはならない事はありませんが 白のワイシャツで色付きのTシャツですと透けてしまうので 宜しくないかと思います カラーワイシャツの場合は濃い色でなければ大丈夫です ワイシャツの第一ボタンは外していると ネクタイがゆるんだ時にだらしなく見えますし 暑いけれどもきちんと締めてネクタイした方がかっこよいです 2765expressさんに似合う着こなしを見つけてくださいね