• ベストアンサー

ダイヤルアップ接続の物理的切断について

ダイヤルアップ接続において、電話線を外すと通信も切断されるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.3

電話線を外すとはどういうことですか? 電話機を外すのなら理解できますが、なぜ電話回線を外すのでしょうか? ADSLの様な電話回線を使用しているならば電話線を外すと当然切断されます。 光回線を利用して、PC側に広帯域の接続設定をしている場合ですと電話回線を切断しても影響はありません。

その他の回答 (3)

• wakko777
回答No.4

ダイヤルアップ接続? てことは、データカード通信? データカードだったら電話線をはずすって言葉がおかしい。 ADSLとか光回線だとしても、それらはダイヤルアップ接続ではありませんよ?

• W-164
回答No.2

ダイヤルアップ接続の場合、通信をするための信号は、電話線を通ってきますから、電話線を物理的に切断すれば、信号が流れるところが無くなりますよね。

• unknown46
回答No.1

そのとおりです