• 締切済み

ダイアルアップ接続についておたずねです。

OSは98でダイアルアップでインターネットをやっています。で、最近プロバイダを変えましたので以前の接続のアイコンを削除して新しい接続で設定しました。で、接続をするとちゃんと繋がるのです。ところが、いったん切断して、またつなごうとするとでんわ番号が前のプロバイダーの番号が残っている(?)のか、番号が違うという事で接続できなくて毎回入れなおしをしないと駄目。どうしたら、電話番号を覚えてくれるのでしょうか?よろしくお願いします。今度のは電話番号がフリーダイアルなんで市外局番がないのですが、それが原因??

みんなの回答

  • hiromuy
  • ベストアンサー率27% (103/370)
回答No.4

#3です。 >すべて削除しても大丈夫でしょうか? 大丈夫だとは思いますが、それで解決するかどうかは分かりません。とりあえず、検索に引っかかったファイルの拡張子だけ教えてください。

keiko410
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございました。 削除してみましたがやっぱりでてきます。 これから、すべて削除して接続をもう一回最初からやってみようと思います。 どうもありがとうございました。

  • hiromuy
  • ベストアンサー率27% (103/370)
回答No.3

自信なしですが、ActiveXコントロールが働いているかもしれません。 Windows→Downloaded Program Files内に前のプロバイダー関連らしきファイル名があったら削除してみて下さい。 ただ、全く自信無しです・・・ その他にも、Cドライブ内を前のプロバイダー名で検索してみて、何かひっかかったらそのファイルが怪しいかもしれません。

keiko410
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 検索したらいっぱい出てきました。 でもどれを削除していいものやら・・・ すべて削除しても大丈夫でしょうか?

  • kumochin
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.2

アクセスポイントがフリーダイヤルですか? それはオンラインサインアップ専用だと思います。 電話番号を訂正する手順が間違っていると思います。 マイコン ー> ダイヤルアップネットワーク -> 該当のアイコンを右クリックしてプロパティを開いて 電話番号を訂正して下さい。 接続の段階で訂正した番号は「その場限り」です。 一旦、切ってしまうと以前の番号に戻ります。

keiko410
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございました。 これから、すべて削除して接続をもう一回最初からやってみようと思います。 どうもありがとうございました。

keiko410
質問者

補足

チャンとそうしています。でも駄目です。 以前の番号が頭についてて・・・・・

  • molamola
  • ベストアンサー率45% (66/145)
回答No.1

アカウントが残っているのかもしれません。 IE5.xの場合でしたら、IEのツール又はコントロールパネルから インターネットオプションを開き「接続」という所を見ます。 「ダイヤルアップの設定」に以前のプロバイダー・アカウントが残っていたら 削除して構わないです。 OEのツール→オプションで同じ様にメールのアカウントも 残っていたら削除してみて下さい。

keiko410
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございました。 これから、すべて削除して接続をもう一回最初からやってみようと思います。 どうもありがとうございました。

keiko410
質問者

補足

削除は設定を始める前にすべてしたのですが駄目です。

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続について

    ダイヤルアップ接続について、ネットワークに詳しい方教えていただけないでしょうか? ・ADSLや光とはどう違うのか? ・アクセスポイントとは何なのか? ・ダイヤルする番号は何の番号なのか? ・ダイヤルする番号が「0080」から始まるものと市外局番から始まるものとはどう違うのか?(プロバイダを経由してインターネットにつながるまでのルート?) ・ダイヤルアップ接続は電話線を直接PCにつなぐんですか? まったくダイヤルアップ接続というものがわかりません。 こんなバカな自分にわかりやすく教えていただければ嬉しいです。

  • ダイヤルアップでインターネットに接続できません

    皆さん教えてください。 私とは離れた街に住んでいる妹がノートパソコンを買って、妹はパソコンの設定等は出来ないため、そのノートパソコンを私の家まで持ってきて、私が自宅でダイヤルアップ接続で接続できるように設定してやりました。プロバイダーは無料プロバイダーの契約をして、私の家の電話からインターネットに接続できる事は、確認しました。ユーザーIDとパスワードも保存させておきました。市外局番も違う街なので、アクセスポイントの電話番号は妹の住んでいる街の市外局番から入れてあります。 そのパソコンを妹の家へ持っていき、電話線とパソコンを接続してIEを起動しても、ダイヤルアップ接続の画面が出て、「モデムの接続を確認してください。」と表示されて、接続できないそうです。 妹の家が離れているので、実際どういうつなぎ方がされているかまだ見ていないのですが、電話線とパソコンのモデム接続口はきちんと接続しているそうです。電話のほうは普通にちゃんと使えています。ちなみに妹はマンションに住んでいます。 そのパソコンを再度私の家に持ってきてもらい確認しましたが、私の家ではきちんと接続できました。 パソコンの故障ではなさそうなのですが、原因として考えられるものがありません。どうしてでしょうか? 教えてください。

  • ダイアルアップが出来ません。

    大手のプロバイダーを使っています。 ちょっとお盆で場所を移すのですが、 ダイアルアップが出来ません。 市内は接続可能ですが、市外が通話中になります。 とくに全国一律同じ番号で割安となるワンナンバーアクセスポイントの番号も通話中になり接続できません。 パルスダイヤラーもなんか微妙に邪魔しているような感じです。 どなたか知恵をおさずけください。 マシンはVISTAです。 98、2000、XPは同じハードで問題ないです。 番号の入力ははじめにp?P?とか スペースとかーをは市外局番と局番の間にいれますか? 何でも結構です。接続に参考になりそうなことがあれば お願いします。

  • インターネットへダイヤルアップで接続できない。

    win98se.N.scape4.75、IE5です。プロバイダーはodnです。 数日前から、デスクトップのNS,IEアイコンいずれもクリックすると、「ジー」というダイヤル音がして「パスワード確認中」メッセージが出ますが暫くして「切断中」のメッセージがでてその後「・・接続できません。・・・を確認してやり直してください」というメッセージがでます。パスワード等は間違いありません。 そこでダイヤルアップの「通信」画面の接続アイコンから直接接続したところ、接続できたのでその後NSのホームページを呼び出すことができました。 しかし昨日これをしても接続できなくなったので、フリーの「livedoor」 へ「通信」から接続を試してみましたがだめでした。 ダイヤルアップから2個所へのアクセスをした事が原因かどうかわかりませんが、 デスクトップに「ネットワークコンピューター」のアイコンが出現してしまいました。これを削除することもできません。なおパソコンは1台です。 なお、ヤフーBBを一時使用していましたが、その後ダイヤルアップに戻した経緯があります。 1.ダイヤルアップ接続ができない原因と対処方法。 2.「ネットワークコンピュター」のアイコンを削除する方法 よろしくお願いします。

  • モデムとダイヤルアップの設定で。

    ここで質問すべき事かは分かりませんが・・・・。 WIN98を使用しています。以前PCの修理に出し、HDDの初期化をされて戻ってきたので元通りに設定しているのですが、どうもダイヤルアップの設定が上手くいってないような感じです。 具体的には・・・・。 1.モデムの設定で自宅の市外局番を設定します。 2.二つのダイヤルアップ設定を用意し、一つを市内への電話番号、もう一つを市外への電話番号にします。 市外にかける時は正しく市外局番からダイヤルし正常に繋がるのに、市内にかける時は市外局番の先頭の0が無くなった番号からダイヤルしてしまうのです。(おかげで番号間違いになります) 修理前は市内にかける場合、市外局番が完全に省略された番号でダイヤルしていたはずなのです。 今はダイヤルアッププロパティの中の「市外局番とダイヤルのプロパティを使う」のチェックボックスをOFFにして、強制的に市外局番を外して市内に電話しています。 どなたかご存知であればご教授願います。

  • ダイヤルアップについて

    PCでインターネット接続したいのですが、 ダイヤルアップ接続は、電話回線があるところ ならばどこでも接続できるのでしょうか? 本当はADSLで接続したかったのですが、 プロバイダのホームページで電話番号を入力し チェックしたら、サービス未提供だったので ダイヤルアップで接続する方法しかないかなと 思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ダイヤルアップの切断!?

    インターネット初心者です。 Microsoft Internet Explorerでインターネットに接続しています。 以前はウィンドウを閉じると同時に、「ダイヤルアップを切断しますか?」という内容のアイコンがでてきていました。 それが最近になってどういうわけかそのアイコンがでてこなくなってしまい、ダイヤルアップを切断するためにいちいちマイコンピュータを開かなくてはならず不便です。 もう一度、「ダイヤルアップを切断しますか?」という内容のアイコンが出てくるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ご存知の方是非教えてください。

  • ダイヤルアップ接続??

    PCをリカバリし、インターネット接続を妹が適当にしたらしく ダイヤルアップ接続になっているのでは?と心配しています 確か料金が高いんですよね? プロバイダはヤフーbbなんですが、ダイヤルアップ接続も何かの契約しないと使えないのでしょうか? それなら安心ですが・・ なぜ、心配かというと、通常はネットの設定をするのに使うヤフーから送られてきた設定用のCDを使わずに「電話番号みたいなのをー・・」とか妹が言っていたからです 接続がどうなってるか確認する方法はありますか?

  • ダイアルアップ接続の質問をしたものです

    先週、ダイアルアップの質問をしたものです。 あれから、接続を削除し新たに作り直しをしました。 しかし、それでもダイアルアップの時にプロバイダの電話番号の前に(以前の自宅のでんわ番号?)がついていて、いちいち手動で入れなおしをしないといけないのです。 で、その番号で検索をしてみたら SYSTEM.NU6  NU6ファイル、 TELEPHON。ini  設定ファイル と2個のファイルが見つかりました。で、このファイルを削除したらいいのだろうと思って、バックアップをとってTELEPHON。ini を削除したらその後インターネット接続ができなくなりました。pc上はモデムがでてるのに、認識はしてないみたいで、つなごうとすると「モデムがインストールされてません」というメッセージがでます。 しかもバックアップしていたはずのファイルは検索結果で実際のファイルでは無かった!途方にくれています。どうか助けて下さい! どうしたらいいのでしょうか?

  • ダイヤルアップの接続が出来ません・・・

    私の友人のことなのですが・・・ 先日、インターネット使用中に突然接続が切れ(よくあるそうですが)、 再度、接続しようとしたところ、接続できなくなってしまいました。 ダイヤルアップの接続の際に、普段とは違う音(話中のような音)がして、 ダイヤルの再試行をなんどか繰り返して、結局接続できないそうです。 いちよう、考えられる範囲で下記のことは、試してみたのですが。   1.別のプロバイダーを指定して、接続を試みようとしたが、同じ結果だった。   2.ISDNを利用しているので、電話をかけてみたが、正常に使用できた。   3.マイコンピューターから、モデムの接続を検出してみたが、異常なさそう。   4.モデムと電話回線の物理的な接続状態を確認してみたが、異常なさそう。   5.切断後、すぐにダイヤルアップの接続を試みたので、設定等を変更した覚えはない。 以上、こんな感じなんですが、とても困っているそうなので、よろしくお願いいたします。