• 締切済み

ダイアルアップ接続についておたずねです。

OSは98でダイアルアップでインターネットをやっています。で、最近プロバイダを変えましたので以前の接続のアイコンを削除して新しい接続で設定しました。で、接続をするとちゃんと繋がるのです。ところが、いったん切断して、またつなごうとするとでんわ番号が前のプロバイダーの番号が残っている(?)のか、番号が違うという事で接続できなくて毎回入れなおしをしないと駄目。どうしたら、電話番号を覚えてくれるのでしょうか?よろしくお願いします。今度のは電話番号がフリーダイアルなんで市外局番がないのですが、それが原因??

みんなの回答

• hiromuy
回答No.4

#3です。 >すべて削除しても大丈夫でしょうか? 大丈夫だとは思いますが、それで解決するかどうかは分かりません。とりあえず、検索に引っかかったファイルの拡張子だけ教えてください。

keiko410
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございました。 削除してみましたがやっぱりでてきます。 これから、すべて削除して接続をもう一回最初からやってみようと思います。 どうもありがとうございました。

• hiromuy
回答No.3

自信なしですが、ActiveXコントロールが働いているかもしれません。 Windows→Downloaded Program Files内に前のプロバイダー関連らしきファイル名があったら削除してみて下さい。 ただ、全く自信無しです・・・ その他にも、Cドライブ内を前のプロバイダー名で検索してみて、何かひっかかったらそのファイルが怪しいかもしれません。

keiko410
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 検索したらいっぱい出てきました。 でもどれを削除していいものやら・・・ すべて削除しても大丈夫でしょうか?

• kumochin
回答No.2

アクセスポイントがフリーダイヤルですか? それはオンラインサインアップ専用だと思います。 電話番号を訂正する手順が間違っていると思います。 マイコン ー> ダイヤルアップネットワーク -> 該当のアイコンを右クリックしてプロパティを開いて 電話番号を訂正して下さい。 接続の段階で訂正した番号は「その場限り」です。 一旦、切ってしまうと以前の番号に戻ります。

keiko410
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございました。 これから、すべて削除して接続をもう一回最初からやってみようと思います。 どうもありがとうございました。

keiko410
質問者

補足

チャンとそうしています。でも駄目です。 以前の番号が頭についてて・・・・・

• molamola
回答No.1

アカウントが残っているのかもしれません。 IE5.xの場合でしたら、IEのツール又はコントロールパネルから インターネットオプションを開き「接続」という所を見ます。 「ダイヤルアップの設定」に以前のプロバイダー・アカウントが残っていたら 削除して構わないです。 OEのツール→オプションで同じ様にメールのアカウントも 残っていたら削除してみて下さい。

keiko410
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございました。 これから、すべて削除して接続をもう一回最初からやってみようと思います。 どうもありがとうございました。

keiko410
質問者

補足

削除は設定を始める前にすべてしたのですが駄目です。