• ベストアンサー

簡単おやつレシピを教えてくださいm(__)m

誰でも簡単に作れるおやつのレシピを教えてください!!出来れば材料を少ない物が良いです♪

noname#155913
noname#155913

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.5

チョコレートを湯銭で溶かして、 コーンフレークを加えて、 チョコレートを絡めたら、 容器に移して冷やす。 レーズンを加えてもOK

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 簡単ちんすこう♪ http://cookpad.com/recipe/1008314

  • tirako
  • ベストアンサー率32% (64/196)
回答No.4

そうですね、最も簡単で材料の少ないレシピを2つお教えします。寒天を使ったレシピです。 ・和風くずきり風寒天レシピの作り方 1.小鍋に水300ccと粉寒天2gを入れて、沸騰させる。沸騰したら砂糖30gを入れて、よくかき混ぜる。 2.茶こしなどでこして、角型の容器に入れて冷蔵庫で冷やし固める。 3.固まったら、寒天を取り出し、包丁で全体を1、2ミリの厚さに切る。5個くらいのガラス容器に切った寒天を10枚くらい   わけて入れる。黒蜜をかけて食べる。 ・パンナコッタ 1.同様に小鍋に、牛乳200cc、生クリーム50cc、水50cc、粉寒天2gを入れる。 2.同様に沸騰させて、よくかき混ぜ、砂糖30を入れてさらによくかき混ぜる。 3.同様に茶漉しでこして、容器(何でもかまいません)冷蔵庫で固める。 4 ソースをつくる。ブルベリーじジャムにお湯を少し入れて、赤ワインを足す。食べるときこのソースをかける。   この赤ワインを入れた、ソースはパンナコッタにとてもよくあうのでお勧めです。 是非試してみて下さい!!

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.3

こんにちは。 スイーツと言えるほど上等なものではありませんが、シュガートーストです。 食パン(余ったものでもミミだけでも何でもOK)を適度な大きさにカットしたものを、フライパンに油をひいて両面焼き上がったらお砂糖をまぶして出来上がりです。 お好みで『きな粉』でもできます。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

昔はサツマイモを蒸かした物がオヤツ代わりだったと 言うわけで 焼き芋 です お芋さんは低い温度で長時間焼くのが甘みが出て良いといいます アルミに包んで、魚を焼くグリルで弱火で焼きます グリルの火力や芋の大きさにもよりますが、 串を刺して、中心まで串が通れば焼き上がりです 500mlペットボトルくらいの大きさなら40~50分は焼く必要が有りそうです

  • mc77
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

本当に簡単なもので良いのでしょうか? 余った餃子の皮に、パルメザンチーズをふりかけ、オーブントースターか魚焼きグリルで焼く。 以上! すぐ焼けます。焦げないように注意です。 皮がぽこぽこ膨らんで、おせんべいのようになります。カリカリして、美味しいですよ!

関連するQ&A

  • 簡単でおいしいおやつのレシピ教えて下さい

    添加物をできるだけ取りたくないので、会社にはお弁当を作って持って行ってるのですが、長時間勤務で、どうしても夕方にはおなかが減って間食を取ることになってしまいます。その際、結局何かしら近くのコンビニでパンとかを買うことになってしまいます。本当は添加物が多いから食べたくないのですが… そこで、ある程度日持ちするおやつを自分で作ろうと思っています。 しかし、手の込んだものは到底つくれません。簡単で、おいしい、会社の間食に手頃なおやつのレシピをお持ちの方、ぜひご教示いただけませんでしょうか。いかんせんおやつ作りはあまりしないので知識がないのと、ネットを見ても、まあまあ手間がかかりそうだなー もしくはわざわざ買いに行かないと材料そろわないなーみたいなものが多く。。小麦粉、砂糖、卵、牛乳、有塩バター、バニラエッセンス、ココアパウダー、くらいなら常時家にもありますが、この限りではありません。。

  • おやつインを使ったレシピ

    子供が卵アレルギーのため、おやつインを 購入してみました。 おやつインを買ったのは初めてなもので おやつインを使ったレシピ、ご存知でしたら 教えてください。 あと、1歳の誕生日が迫っているのですが、おやつインで バースデーケーキを作ることは可能でしょうか?

  • りんごを使ったおやつレシピ

    いつもお世話になっていますo(^-^)o 小さな子供向けのりんごを使ったおやつレシピを教えてもらいたく、質問させて頂きました。 たくさんりんごをもらったので、いっぱいりんごを使って、簡単なレシピをご存知の方、教えて頂けると嬉しく思いますo(^-^)o よろしくお願いします☆

  • 簡単、節約、おやつレシピを教えてください。

    最近、子供たちのおやつ代がかさんで頭を悩ませています。 休みの日には、ポテトチップやポップコーン、ホットケーキなどを 手作りしていますが、子供たちは飽きてしまったようです。 そこで、手作りおやつのサイトを検索してみましたが、いろいろあり過ぎて 困ってしまいました。 おすすめサイト、または皆さんが普段作っているおすすめレシピがありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 小麦粉・牛乳を使ったおやつレシピ

    小麦粉・牛乳・砂糖・卵を使ったお菓子(おやつ)のレシピを教えてください。 どんな物でもいいので、美味しかった物やオススメの物をお願いします! 上記に書いた材料しか家にないので、なるべくこの4つのみ使ったものが希望です よろしくおねがいします

  • 卵をたくさん消費できるおやつレシピ

    卵をたくさん消費できるおやつレシピ ネットで食材を買ったら、注文を間違えて卵が3パックも届きました(汗) 毎朝サラダにゆで卵を入れて食べてるんですが、家族が2人(夫婦のみ)で ダンナは平日は泊まり出張でほとんどいないため、期限内に 3パックも食べきるのはかなり厳しい感じです。 (近くに友達とか、仲良くしてる人がいれば『買いすぎちゃってさ~』とか言って 分けてあげることも出来るのですが、付き合いある人が全くいないんです) 卵をたくさん使って作れる、出来るだけ簡単なおやつレシピ等何かないでしょうか? できれば、ある程度日持ちするようなものの方が助かります。 おやつにすれば自分1人でも結構消費できるかなあ、と思いまして^^; よろしくお願いします。

  • さつまいもを使った簡単レシピ(おかず・おやつ可)

    こんにちは、お世話になります★ だいぶ前にいただいたさつまいも2本がまだ残ったままで どうすることもなく1ヶ月ほど経ってしまいました。 一度さつまいもで簡単にホットサラダを作りましたが、 パサパサでシットリ感がなくて、のどにつっかえる感じで 思うような味ではなくイマイチでした・・・ (レンジでチンして粗く潰してマヨネーズで合えただけ) 身近な材料で簡単かつ美味しいさつまいもの料理レシピがあれば教えてください!! 仕事をしていて、帰ってからごはんを作るので 手間がかからないものが希望です。 また簡単なおやつになるようなものでもOKです。 よろしくお願いします(≧◇≦)

  • 太りにくいお菓子とヘルシーおやつのレシピ

    よく、洋菓子よりも和菓子の方が「太りにくい」と聞きますが その和菓子の中でも最も太りにくい和菓子なんかを いくつか教えてくださると嬉しいです、また 和菓子でもコレは避けた方が良いというものもありましたら教えてくださると嬉しいです それと、お家で小腹が空いたときにちゃちゃっと作れるヘルシーおやつのレシピなんかもありましたら教えてください御願いします!

  • 幼児のおやつについて…

    宿題で「幼児のおやつについて」を課題に調べています。。 パソコンで調べてみて沢山参考になるものはあったのですが、、 内容の濃いものが見つかりませんでした。(汗 だからレシピを一ついれて埋めようと思うのですが… ”幼児”のおやつではなく、”子供”のおやつでまとめているレシピばかりで ”幼児”のおやつで良いと思うレシピが見つかりませんでした。 なので… ★幼児のおやつについて  (はたらき・作用など…) ★幼児のおやつレシピ  (簡単で、成長に良いもの・アレルギーがある子でも大丈夫なものなど…) この2つのことで良いホームペイジがあったら教えてください!! よろしくお願いします。

  • 幼児のおやつについて

    宿題で「幼児のおやつについて」を課題に調べています。。 パソコンで調べてみて沢山参考になるものはあったのですが、、 内容の濃いものが見つかりませんでした。(汗 だからレシピを一ついれて埋めようと思うのですが… ”幼児”のおやつではなく、”子供”のおやつでまとめているレシピばかりで ”幼児”のおやつで良いと思うレシピが見つかりませんでした。 なので… ★幼児のおやつについて  (はたらき・作用など…) ★幼児のおやつレシピ  (簡単で、成長に良いもの・アレルギーがある子でも大丈夫なものなど…) この2つのことで良いホームペイジがあったら教えてください!! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう