• ベストアンサー

簡単おやつレシピを教えてくださいm(__)m

誰でも簡単に作れるおやつのレシピを教えてください!!出来れば材料を少ない物が良いです♪

noname#155913
noname#155913

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koku46sou
回答No.5

チョコレートを湯銭で溶かして、 コーンフレークを加えて、 チョコレートを絡めたら、 容器に移して冷やす。 レーズンを加えてもOK

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 簡単ちんすこう♪ http://cookpad.com/recipe/1008314

• tirako
回答No.4

そうですね、最も簡単で材料の少ないレシピを2つお教えします。寒天を使ったレシピです。 ・和風くずきり風寒天レシピの作り方 1.小鍋に水300ccと粉寒天2gを入れて、沸騰させる。沸騰したら砂糖30gを入れて、よくかき混ぜる。 2.茶こしなどでこして、角型の容器に入れて冷蔵庫で冷やし固める。 3.固まったら、寒天を取り出し、包丁で全体を1、2ミリの厚さに切る。5個くらいのガラス容器に切った寒天を10枚くらい   わけて入れる。黒蜜をかけて食べる。 ・パンナコッタ 1.同様に小鍋に、牛乳200cc、生クリーム50cc、水50cc、粉寒天2gを入れる。 2.同様に沸騰させて、よくかき混ぜ、砂糖30を入れてさらによくかき混ぜる。 3.同様に茶漉しでこして、容器(何でもかまいません)冷蔵庫で固める。 4 ソースをつくる。ブルベリーじジャムにお湯を少し入れて、赤ワインを足す。食べるときこのソースをかける。   この赤ワインを入れた、ソースはパンナコッタにとてもよくあうのでお勧めです。 是非試してみて下さい!!

• 33521474
回答No.3

こんにちは。 スイーツと言えるほど上等なものではありませんが、シュガートーストです。 食パン(余ったものでもミミだけでも何でもOK)を適度な大きさにカットしたものを、フライパンに油をひいて両面焼き上がったらお砂糖をまぶして出来上がりです。 お好みで『きな粉』でもできます。

• pigunosuke
回答No.2

昔はサツマイモを蒸かした物がオヤツ代わりだったと 言うわけで 焼き芋 です お芋さんは低い温度で長時間焼くのが甘みが出て良いといいます アルミに包んで、魚を焼くグリルで弱火で焼きます グリルの火力や芋の大きさにもよりますが、 串を刺して、中心まで串が通れば焼き上がりです 500mlペットボトルくらいの大きさなら40~50分は焼く必要が有りそうです

• mc77
回答No.1

本当に簡単なもので良いのでしょうか? 余った餃子の皮に、パルメザンチーズをふりかけ、オーブントースターか魚焼きグリルで焼く。 以上! すぐ焼けます。焦げないように注意です。 皮がぽこぽこ膨らんで、おせんべいのようになります。カリカリして、美味しいですよ!