• ベストアンサー

ひったくりにあいました。その後の手続方法

家族がひったくりにあい、カバンまるごと持っていかれました。 たまたまカギは持ってなかったんですが、住基カード、保険証、キャッシュカード、携帯を取られて、警察に届け紛失届の手続き、キャッシュカードを止めてもらいました。 住基カードは月曜日に市役所に止めてもらいに行きます。 保険証も再発行手続きします。 携帯も止めました。 他に何か注意することありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  携帯会社に事情を伝えれば、GPSの位置検索で所在地を探してくれることもあります。  警察には連絡先を伝えたかと思いますが、見つかったときに連絡を受けられる用意もしておいた方が良いでしょう。

stanishigeo
質問者

お礼

携帯会社には7000円で同じ機種で新しいので使えるようにしてもらいました。 位置検索で調べてもらってないみたいで、調べてもらえばよかったかも>< ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.2

犯罪場所とかがネットで公開されていますから 今後はどのような犯罪がどのような場所で多発 しているのか参考にされてはいかがですか。