• ベストアンサー

異性の写真を撮るのって・・・

大学生♀です。 大学のサークルの同級生で気になる人がいます。 先日花見の場所取りで二人きりになった時に彼が私に無言で携帯のカメラを向けてきたのでなんだろうと思ったのですが、何も写真撮っていい?などと言われず本当にさりげなく向けられたので、試し撮りでもしているんだろうと気にせず別にポーズなどとることもなく、普通にしていました。 しかし、後日彼からメールで『あの時の写真残してるよ^^』と言われ、「え!?めっちゃよそ見してる写真なのに保存しとくの?」と聞いたら『もち保存^^b』と・・・ 彼がどのような心理で私の写真を撮ったのかが気になります。 ちなみに彼は友達曰く不器用でとっても奥手です^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じ奥手の男性として彼の気持ちはとてもわかります! 間違いなくあなたのことが好きです。 二人きりの場面で、しかも花見=写真の試し撮りができるので、、、 さりげなく撮って、盗撮だと騒がれて気まずくなるのを心配して後から事後承諾の形で了解を求める! ついでに言いますと、僕も大学生♂で 好きでもない女の子は『絶対に』写真に撮らないし保存しません。

mutamb
質問者

お礼

彼と同じ大学生♂の方の意見がきけて嬉しいです^^ うああ!すごい推理です(゜゜)! そうだったらいいな・・・! とても元気づけられました。ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#194785
noname#194785
回答No.1

あなたがよほどのお調子者で、アホ面をしていたのを撮られ、ネタにされている訳ではない限り、 彼はあなたの事が好きなのでしょう。 でも本人に直接聞けば良いと思いますよ! 「なんで保存してるの?」と。 私なら、「なんで?私の事好きなの?」と聞きます。

mutamb
質問者

お礼

とりあえず、真顔だったのでアホ面はしていない、はずです。笑 やはり気になるなら、きちんと聞いておくべきですよね。 私も奥手で臆病なもので・・・彼がどう答えるのかこわくて撮った理由についてなかなか聞けませんでした。 でも勇気を出して聞いてみようと思います! ありがとうございました!^^