• ベストアンサー

異性の写真を撮るのって・・・

大学生♀です。 大学のサークルの同級生で気になる人がいます。 先日花見の場所取りで二人きりになった時に彼が私に無言で携帯のカメラを向けてきたのでなんだろうと思ったのですが、何も写真撮っていい?などと言われず本当にさりげなく向けられたので、試し撮りでもしているんだろうと気にせず別にポーズなどとることもなく、普通にしていました。 しかし、後日彼からメールで『あの時の写真残してるよ^^』と言われ、「え!?めっちゃよそ見してる写真なのに保存しとくの?」と聞いたら『もち保存^^b』と・・・ 彼がどのような心理で私の写真を撮ったのかが気になります。 ちなみに彼は友達曰く不器用でとっても奥手です^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

同じ奥手の男性として彼の気持ちはとてもわかります! 間違いなくあなたのことが好きです。 二人きりの場面で、しかも花見=写真の試し撮りができるので、、、 さりげなく撮って、盗撮だと騒がれて気まずくなるのを心配して後から事後承諾の形で了解を求める! ついでに言いますと、僕も大学生♂で 好きでもない女の子は『絶対に』写真に撮らないし保存しません。

mutamb
質問者

お礼

彼と同じ大学生♂の方の意見がきけて嬉しいです^^ うああ!すごい推理です(゜゜)! そうだったらいいな・・・! とても元気づけられました。ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#194785
noname#194785
回答No.1

あなたがよほどのお調子者で、アホ面をしていたのを撮られ、ネタにされている訳ではない限り、 彼はあなたの事が好きなのでしょう。 でも本人に直接聞けば良いと思いますよ! 「なんで保存してるの?」と。 私なら、「なんで?私の事好きなの?」と聞きます。

mutamb
質問者

お礼

とりあえず、真顔だったのでアホ面はしていない、はずです。笑 やはり気になるなら、きちんと聞いておくべきですよね。 私も奥手で臆病なもので・・・彼がどう答えるのかこわくて撮った理由についてなかなか聞けませんでした。 でも勇気を出して聞いてみようと思います! ありがとうございました!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 偉人の肖像画(写真)はどこを見てるのでしょう。

    偉人の肖像画(写真)はどこを見てるのでしょう。 ほとんどの肖像画は目線が来ていません。 書いて(撮って)もらってる時、どこを見てポーズしてるのですか? また、なぜ、どれもこれも、よそ見をしているモノばかりで、キリッと正面を向いたモノがないのでしょう? なにか訳でもあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 井の頭公園で花見の場所取り。

    井の頭公園での場所取り 大学のサークルで追いコンとして井の頭公園で花見を予定しています。 しかも夜桜です。昼からの花見なら始発で行けばダイジョウブかとおもっていたんですが、夜桜はどうなのかなと思って投稿しました。ちなみに開始は16時ごろを検討しています。 場所取りは何時ぐらいから行けば取れるでしょうか?やはり夜桜でも、朝からとっていないとだめですかね? 予測で構わないので教えてください。汗 日にちは3月30日を予定しています。 よろしくお願いします。

  • 卒業アルバムクラス写真でピースをして写ってしまった

    自業自得でバカバカしいのは承知しておりますが質問させてください。 約20年前のことですが、卒業アルバムのクラス写真を撮るときに ポーズが統一されていませんでした。 前2列くらいが手を組んで祈りのポーズ、 後ろ3列には祈りのポーズが浸透しておらず基本的には普通に立っているポーズ をとりました。 私は後ろ3列にいたのですが、 撮影時、右隣の友達とじゃれていて2人だけ変てこなポーズをとりました。 隣の友達は身をよじるような体のラインを出すようなポーズ 私はピースをして写りました。 左隣の友達はそんな2人を見て笑っています。 当時は楽しいばかりで、アルバムが出来上がった時も爆笑していたわけですが、 今になってそんな自分が痛すぎます! 母校や同級生200名のお宅で末永~く保管されると思うと・・・泣 私はアルバム委員をしていたのですが、 別の自由ページではアルバム委員が撮影した写真で自由にレイアウトしました。 クラス全員を入れることはちゃんと心がけたのですが、 裏方意識が低く、自分が写っている写真を多く採用し中央付近に配置・・・ 文字担当のアルバム委員さんが “○○さん(私)、こんなところにも” と書いてしまい、やはりそのまま出来上がってしまいました。 進学校で周りは受験で忙しい中、面倒なアルバム委員を買って出たので 少しくらい自分の写真が多くてもいいか・・とか 楽しい!ばかりで出来上がった当時はやはりそのページを見ても爆笑していたわけです。 アルバム委員は裏方意識を持って自分の写真は控えめにすべき・・ というのは大人になった今なら分かります。 皆さんの卒業アルバムはどうでしたか。 自分が痛い写り方をした 同級生が痛い写り方をしている ことはありませんか。 私は旦那や子どもに見せられない、 気になって同窓会に行けない気がする、 いっそ処分してしまおうか・・とも思っています。 卒業アルバムで痛い写り方をしている同級生を見て その子に苦手意識や嫌悪感を抱いたり、 20年近くたっても同窓会で話したくないと思ったり・・・ そういうことはありませんか? 最近、同窓会役員を(半強制的に)頼まれることになり 母校の行事に関わることになってしまいました。 同級生や先生方とお会いするので どんな顔して出ていけばいいか・・・少しナーバスになっています。 取り越し苦労だ、他人は誰も気にしていない・・・ という意見もあればよろしくお願いします。

  • オロチ(KOF)の写真画像

    オロチ(KOFの) の、まろかれ(混)やってる時の画像写真ってないでしょうか? パソコンに保存したり待受にしたいのですが。このポーズをしてるオロチだけが写ってるのがいいです ・顔と交差させた両腕を天の方に向けてるやつ(真上を仰ぐ感じの) と ・さなぎをやぶりちょうはまう(天上天下唯我独尊のポーズ→片手で天を指し、もう片方の手で地面を指す) 両方お願いします

  • 同級生との話題

    同級生との話題 入学したての大学一回生です。 最近テニスサークルに入り、先輩も良い人ばかりで雰囲気もいいのですが同級生との会話が上手くいかず悩んでます。 というのも僕の場合入ったのが新勧期間ぎりぎりだったので、花見などに参加済みの人たちとなんとなく壁を感じます。 練習が始まってすぐはこっちから大学のことやテレビのことを振ってそれなりに会話になるのですが、終わる頃には話題も尽きてきてタクシー待ちの時間なんかで僕だけ会話に参加出来ずにぽかーんと突っ立てることが多いです。 やっぱりもっと話題を作ってガンガン話しかけるべきですか? それとも少しがっつき過ぎでしょうか?

  • 日常生活で気になる異性と話せません 大学生♂です

    私は今年から大学生になった男です 高校時代は人見知りが激しく、異性と話す機会を持てませんでした。 大学に入ってからはそれを払しょくしようと頑張っている次第です。 大学の同級生で気になる女性がいて、頑張って話しかけてアドレス交換までしました 交換と言っても、サークルが同じだったので交換できただけですが。。。 (1)メールではサークルでの質問などは出来ますが、そこから進展できません (2)メール以外で、普段の講義の終わった後にも話したいと思っているのですが、それができません 話しかけようとしても、その人が他の女性(皆同じ学科)と話しているので話しかけづらいのです… (3)その人が一人でいる時も時々あり、その時は頑張って話しかけるようにしているのですが、いつも一人でいる時ばかりを狙うのはあちらにとっても不自然に思われそうで気がひけます>< (4)まずは友達から、と思っているのですが、その人が他の男性と話しているところを見たことがありません。 以上4点について、他の方の意見を聞きたいのです どうすればいいでしょうか? (5)他に何かあれば書き込みお願いします。随時補足しますので。 こういった人間関係に於いては絶対的な回答が存在しないことは承知しています。 しかし、多くの人の意見を聞いて参考にしたいと思う所存です。 どうか、無知な私にアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 写真のキメ顔って、みんな持ってるものなの?!

    写真写りが悪くて悩んでいます。(>_<) 決して元が何倍もいい訳でもないし、コレが現実なのは承知なんですが、写真より実物のが全然カワイイとか、基本写り悪いよねって言われることがあって、自分的には真正面から取るのが比較的マシな気がするのですが、どうすれば少しでも良くなるのか知りたいです。(笑) 一緒に移ってる友達のキメ顔やポーズを見るたびに慣れてるなぁ~って羨ましい気持ちになります(笑) 短大の頃、斜め45度が1番美人に見えるとか、座って撮る時は脚を揃えて横に流すとか、上目遣いがカワイイとか話していたのが懐かしいのですが、結局のところ自分のキメ顔もポーズも定まらずwww 何かいい方法あったらお願いしますm(_ _ *)m

  • 就活 エントリーシートの写真について

    就職活動中の大学4回生です。 説明会に持って行くエントリーシートに、 「あなたが普段、一番輝いている瞬間を教えてください。そして、その写真について簡単に説明してください」 という設問があります。 単純に考えれば、日常の中で輝いている写真を貼るのがベストなのだと思いますが、普段の写真の中で 特に輝いているような写真がありません。 今までの中で輝いていると説明できそうな写真といえば、 ・中学、高校の時の部活の写真 ・海外に行った時(大学)の写真 この二つになるかと思います。 ただ、中学や高校の部活の写真ではあまりにも古すぎると思いますし、海外へ行った時の写真では 「普段」の生活ではないですよね。 この設問において、どのような写真を貼るのが一番好ましいでしょうか。 大学ではサークルも入っていませんし、ゼミの合宿もありません。 アドバイス頂ければと思います。

  • エントリーシートに貼る写真について

    ある企業を受けようと考えています。 インターネット上で履歴書をダウンロードしたところ、写真を貼る欄がありました。かなり大きい欄なので、写真が2枚ほど貼れそうなスペースです。 私は大学のサークル活動時の写真を貼ろうと考えているのですが、写真のネガがないため、エントリーシートに貼ってしまうと、その写真を手放さなくてはなりません。 どの写真も私にとっては貴重な思い出なので、手元に残しておきたいのですが、この場合、エントリーシートに貼るのは写真のカラーコピーでも良いのでしょうか?? 提出が迫っておりますので、どなたかアドバイスいただければ幸いです。

  • 異性との付き合い方

    人にもよると思うのですが傾向として教えてください。共学出身の子が多い大学から、一貫女子校出身の子が多い大学に編入したのですが、価値観の違いに戸惑ってしまいました。前者の大学も学科は女性が殆どでしたが、さばさばして付き合いやすかったですし、他学科の男の子の部屋で皆で酒とツマミ持ち寄って恋話にわいわいしていましたが、後の学校では闇雲に異性として意識していた気がします。性的な雰囲気にならないように気をつければ、私個人としては男ばかりの場所のイベントに言っても抵抗はないのですが、それが軽いという人もいます。特に中高一貫の女子校出身の人に「小学生とかまでは一緒に遊んだりとかしても構わないけど、思春期以上は仲良くするのは無理だし、してはいけない」と言われました。しかもなんだかそれが貞操観念のように言うのです。共学出身者では同級生やサークル内の恋話や噂話で仲良くなったり、本人の前でそういう話をしてからかったりしていたのですが(でも付き合っても決してそこまで重いものでなくて『カッコいいかも!』って騒ぐ程度。占有お友達って感じ。)私の価値観は軽いのでしょうか?淫らなのでしょうか?私の出身高校や大学や職場でも普通に男女で一緒に帰ったり2人で食事くらいはするし、悩みを打ち明けるし、そういうものだと思っていたのですが。男性側がこちらを思わず性的な視線で見てしまったりこちらが思わずときめいてしまったりってのはたまにあると思いますが、性関係やキスや抱き合ったりとかそういう一線を越えなければ、そしてお互いの恋人やパートナーへの思いやりと理解と信頼さえあれば、男女の友人や同僚としてのいい関係は築けると思っていたのですが…。一般的には如何ですか?社会では如何ですか?