• ベストアンサー

好きな人へのプレゼント

もう少しで好きな人の誕生日です。 彼は好きな人、というか付き合ってないけど両思い、て感じです。 時計とかアクセサリーとか財布とかいろいろ考えてはいますが どんなものがいいのかわからず悩んでます。 ちなみに私は高校2年生、彼は今度19歳になります。 何をあげあたらいいのかなるべく具体的に 教えてください!

• tkahr
  • お礼率25% (3/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -kc
回答No.3

彼が働いているのか、学生なのか、浪人生なのかはわかりませんが、 基本的に高価なものは望まないと思います。 好きな人が一生懸命考えてくれたプレゼントなら、 なんでも嬉しいんじゃないかと思いますが、 私なら、『自分じゃ買わない・買い辛いけど興味があるもの』を貰えると 特に嬉しいです。 今まで貰って嬉しかったものをいくつか書きます。 参考にしていただければ幸いです。 ・BODY SHOPのシャンプーとシャワージェル、入浴剤のセット ・アロマキャンドル・アロマディフューザ ・BVLGARIのシャンプー・シャワージェル・アフターシェービングローション・香水のセット ・バオバブの木の形をしたアクセサリホルダ ・手作りの手帳カバー ・指輪(指にするのが好きではないので、紐に通してネックレスにしています。) ・メッセンジャーバッグ(タイヤ素材のやつ) 他にもおしゃれな歯ブラシとか、ちょっと高級なバスタオルとか、色々ありますが、 時計や財布、上着などは、本人が選びたい、という人も多いと思いますので、 もしプレゼントするのであれば、一緒に買いに行くほうが良いと思います。 喜んでもらえると良いですね。 頑張ってください!!

tkahr
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます(^ω^)

その他の回答 (2)

回答No.2

彼がどのような好みを持っているのか分かりませんが、時計や財布は安いものだと逆に持ちたくないかもしれませんね。数千円の範囲ならペアのアクセサリ等も良いかも。 物はオマケとして、一緒に過ごす時間を大切にした方が良いのでは。 というより、両想いと分かっているなら 誕生日に告白して恋人として付き合い始めるというのも素敵なプレゼントになるのではないでしょうか。

tkahr
質問者

お礼

誕生日に告白ですか、 ちょっと真面目に考えてみます(>_<) ありがとうございました!

• gyspm642
回答No.1

彼と一度ウインドーショッピングに出かけてみては? その際彼の行動や視線に注意し、欲しがっているものを観察するんです。 「あ~、コレいいなあ」なんてつぶやけば要チェックです。 ただし、あなたのお小遣いに見合った金額かどうかは大切なポイント。 時計やアクセサリーも結構ですが、高価なものばかりが喜ばれるとは限りませんよ。 デザインやブランドなど、あまり欲しくないものを貰ってしまうと正直キツい場合もありますしね。 私はあなたと同じ高2の娘を持つほどの年齢ですが、毎年欠かさず誕生日のプレゼントを送ってくれる妻からの今年のプレゼントは仕事で使う鋏(2000円程度)でしたが、それはもうとても嬉しくて毎日大切に使ってます。 サプライズを狙って渡すまで内緒にしたい気持ちもあるかと思いますが、どんなものが欲しいのか、何が今必要なのか思い切って聞いてみるのもいいかもしれませんね。

tkahr
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 決まらなかったら何がほしいのか 思い切ってきいてみます!