• ベストアンサー

好きな人へのプレゼント

もう少しで好きな人の誕生日です。 彼は好きな人、というか付き合ってないけど両思い、て感じです。 時計とかアクセサリーとか財布とかいろいろ考えてはいますが どんなものがいいのかわからず悩んでます。 ちなみに私は高校2年生、彼は今度19歳になります。 何をあげあたらいいのかなるべく具体的に 教えてください!

  • tkahr
  • お礼率25% (3/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -kc
  • ベストアンサー率54% (32/59)
回答No.3

彼が働いているのか、学生なのか、浪人生なのかはわかりませんが、 基本的に高価なものは望まないと思います。 好きな人が一生懸命考えてくれたプレゼントなら、 なんでも嬉しいんじゃないかと思いますが、 私なら、『自分じゃ買わない・買い辛いけど興味があるもの』を貰えると 特に嬉しいです。 今まで貰って嬉しかったものをいくつか書きます。 参考にしていただければ幸いです。 ・BODY SHOPのシャンプーとシャワージェル、入浴剤のセット ・アロマキャンドル・アロマディフューザ ・BVLGARIのシャンプー・シャワージェル・アフターシェービングローション・香水のセット ・バオバブの木の形をしたアクセサリホルダ ・手作りの手帳カバー ・指輪(指にするのが好きではないので、紐に通してネックレスにしています。) ・メッセンジャーバッグ(タイヤ素材のやつ) 他にもおしゃれな歯ブラシとか、ちょっと高級なバスタオルとか、色々ありますが、 時計や財布、上着などは、本人が選びたい、という人も多いと思いますので、 もしプレゼントするのであれば、一緒に買いに行くほうが良いと思います。 喜んでもらえると良いですね。 頑張ってください!!

tkahr
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます(^ω^)

その他の回答 (2)

回答No.2

彼がどのような好みを持っているのか分かりませんが、時計や財布は安いものだと逆に持ちたくないかもしれませんね。数千円の範囲ならペアのアクセサリ等も良いかも。 物はオマケとして、一緒に過ごす時間を大切にした方が良いのでは。 というより、両想いと分かっているなら 誕生日に告白して恋人として付き合い始めるというのも素敵なプレゼントになるのではないでしょうか。

tkahr
質問者

お礼

誕生日に告白ですか、 ちょっと真面目に考えてみます(>_<) ありがとうございました!

  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.1

彼と一度ウインドーショッピングに出かけてみては? その際彼の行動や視線に注意し、欲しがっているものを観察するんです。 「あ~、コレいいなあ」なんてつぶやけば要チェックです。 ただし、あなたのお小遣いに見合った金額かどうかは大切なポイント。 時計やアクセサリーも結構ですが、高価なものばかりが喜ばれるとは限りませんよ。 デザインやブランドなど、あまり欲しくないものを貰ってしまうと正直キツい場合もありますしね。 私はあなたと同じ高2の娘を持つほどの年齢ですが、毎年欠かさず誕生日のプレゼントを送ってくれる妻からの今年のプレゼントは仕事で使う鋏(2000円程度)でしたが、それはもうとても嬉しくて毎日大切に使ってます。 サプライズを狙って渡すまで内緒にしたい気持ちもあるかと思いますが、どんなものが欲しいのか、何が今必要なのか思い切って聞いてみるのもいいかもしれませんね。

tkahr
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 決まらなかったら何がほしいのか 思い切ってきいてみます!

関連するQ&A

  • 26歳になる人へのプレゼントって・・・何がいいでしょう~?

    11月に付き合いだして初めての26歳になる彼の誕生日がくるのですが、男の人にあげるプレゼントって何がいいのか全然わからなくて・・・。他の方が似たような質問をしているのでいろいろみたんですけどあまりピンとこなくて。 彼は、腕時計も財布もお気に入りがあるし、アクセサリーやストラップもつけません。 皆さん今までにどんなものをプレゼントしたり、いただきましたか?もしオススメがあればどこの店のものだとか詳しく教えてもらえると助かります☆ 男の人へのプレゼントってムズかしい★(+_+)

  • 誕生日のプレゼント

    もう少しで彼女の誕生日なのですが、何をあげたらいいか悩んでいます。彼女に聞いてみたところ、財布・バック・時計・アクセサリー以外で思い出に残り誕生日っぽいものとのことでした。 自分的にはかなり難しいのですが、みなさんだったら何をあげますか??

  • 大学生の彼氏の誕生日プレゼント

    高校から付き合い初めて、今年で3年目の彼氏の誕生日プレゼントをどうしようかと悩んでいます。 私も彼も大学生で、現在遠距離恋愛です。 夏休みに実家へ帰り誕生日も近いのでそのとき誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが 3年目となると逆に何をあげたらよいかわかりません・・・ 彼は音楽やスポーツなどの趣味はなく、どっちかというとインドアです。 毎年手作りのお菓子はわたしており、今年もわたそうとおもっているのですが それだけではさみしいので他にもモノのプレゼントをわたしたいと考えてます。 アクセサリーや、財布、時計などよくあるプレゼントは アクセサリーや時計の類を彼はつけない&財布は最近友達からいただいたらしい です。 帽子や服やCD,本などはやはり趣味があると思いますし 音楽機器などのものもほしいものはもっているようです。 個人的には身に着ける・・というか使えるものにしたいなぁと考えているのですが 何がいいやら・・・・・。 ちなみに 今まではお菓子のほかに、抱き枕やストラップなどをわたしました。 とっても喜んでくれて、すごくうれしかったのですが・・その分ハードルが(;ω;) みなさんの体験談などでも良いのでアドバイス願います・・っ

  • 彼女へのプレゼント

    付き合って2年の、26歳の彼女がいます。 そろそろクリスマスと、彼女の誕生日が来ます。 予算は5から10万円くらいのプレゼントで何か良いものないでしょうか? 因みに今までには、バッグやアクセサリー、財布などをあげたことあります。 よいアドバイスをお願いします。

  • プレゼントは何が欲しいですか?

    こんにちは。 もうすぐ誕生日の24歳女です。 彼に欲しいものを聞かれたのですが、いざ考えると浮かびません。 服は時々自分で買うし、バッグはクリスマスにもらったし・・ アクセサリーもそこまで欲しいとも思わないし・・・ 今本当に欲しいのは財布ですが、欲しい財布が高いものなので自分で貯金中です。 他に、これといったものがないです。 週末に一緒に買いに行くので、どうしようかと思っています。 皆さんが今「誕生日プレゼント、何が欲しい?」と聞かれた場合、欲しいものをいくつでも良いので挙げてください^^ できれば大体それがいくらくらいするものなのかもお願いします^^ ※ちなみに、「お金」「愛情」などは無しで、具体的なものをお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    18才の彼氏の誕生日プレゼントについてです。 アクセサリー、時計はつけません 洋服、財布はもう足りてるみたいです ゲームをプレゼントしても すぐ飽きるのでいつのまにかなくなってると悲しいのでさけたいです…。 彼はマンガが欲しいと言うのですが 誕生日にマンガってどうですか? 何かいいプレゼントないでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    私は高校二年生の女の子です! そろそろ、彼氏の誕生日なのですが二つ折り財布をあげようかなと、思ってます! まだ時計もいいかなと悩んでいるところもありますが。。。 お財布だったら、どこのものがいいんでしょうか? 予算は1万5000円程度なら大丈夫です!

  • 彼女へのプレゼント

    教えて下さい。 彼女への誕生日プレゼントを悩んでいます。 今までのプレゼント(誕生日も含めて)は 時計、財布、マフラ-、鞄ぐらいです。 別になにかのお祝いとかと言うわけではなく、 店などで、彼女に似合いそうとかいいなぁとか 思ったものをプレゼントしてました。 決まった日があってそれに向けてプレゼントを 考えるっていうのが苦手のようで、 全然思い浮かびません。 どうか、よいアドバイスをいただきたいです。 彼女と同じ20代半ばのかた、又はその世代の女性への プレゼントで喜ばれた話をご存知の方、助けてください。 ちなみにアクセサリ-は苦手だそうです。 彼女の情報をほとんどのせずに失礼とは思いますが 宜しくお願いします。

  • 年上の彼の誕生日

    私は今高校生で10個上の彼氏が居ます。 遠距離1年目で、彼は真面目なサラリーマンです。 もうすぐ彼の誕生日なのですが、一万円以内くらいで喜んでくれるものってありますか? アクセサリーは付けないし、財布とか時計とか高そうなものもってるし、何でも持ってるんです…。 どんなもの貰ったら嬉しいですか?

  • 彼氏に贈る誕生日プレゼントについて

    今月、彼氏の誕生日があります。 付き合ってもう2年以上経つのですが、何を渡したらいいのか悩んでいます。 財布にしようかと思ったのですが、財布はすでに良いものを持っているので、諦めました。 アクセサリーは付けないので、アクセサリー以外で何かいい贈り物はありませんか? ちなみに、今までの誕生日やクリスマスなどには ベルト・かばん・キーケースをあげました。 また、学生なので、あまり高いものは買えません。。。 今まで皆さんが彼氏に渡したものや、彼女からもらったものなど意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。